スポンサーサイト


面接の極意

明日は本命の面接ですよ。

…はっきりいってこんなことしている場合じゃなかと!

何でなまったのかは不明です。

いやしかし前回の選考日程から4日。連絡もらったのが一昨日ですからね。なんというハイスピード。

はっきり言って余裕かましてた豊さんは大慌てなわけですよ。うわどうしよう全然回答用意してないよあーもうフィーリングで答えてやろうかこのやろう!

そうやっていつも失敗するので今回はちょっとあがいてみようかと。いまさらですが回答集をつくって、大まかにいうことを確認したんですよ。

しかし集団面接というのは初めての経験。な、なんかコツでもあるんだろうか。。。

M君「俺は最近夢中になっていること聞かれたなぁ」

別に、集団面接に限ったことじゃないのが相変わらずのM君回答ですが、なるほど、夢中になっていること。

…エア、ダスター?

ほらあるじゃないですか、あの、パソコンとかのキーボードにたまった埃を除去するアレですよ! 最近購入しましてね。なんか、ことあるごとにぶしゅーってやってるんですよ! 面白いですよねあれ! 面白いぐらいたまった埃が取れるんですよ!

就職試験の面接にて、エアダスターについて熱く語る男。

…僕だったら、落とす。

以上、エアダスターに熱い思いを抱く就活生、豊さんの面接日記でした。実質面接について書いていないところがミソ。
スポンサーサイト

コメント

集団面接で大切な事。
それはやっぱり人に埋もれないこと。集団だと入室するところから戦いは始まっていると言っても過言では無いので、しっかり挨拶&姿勢に気を付けるべきかと。
集団面接は、結構第一印象で聞いてくれるかどうかが決まるので大きな声でかましましょう。
あとは、他の人が意見を言っている時こそ見られてたりするので、気を抜かない&下を向かないが重要かと。

あとはやはり月並みだけども、覚えて言うんじゃなくて素直に本音を言うべきかと。集団だと覚えているな~というのがすごく分かりますw
就職は正直相性診断のようなものなので、自分を出して頑張ってくださいませ!

とマジレスしてみた。
面接はパワーだZE!

なに、勢いがあれば世の中何とかなりますよ(殴)

>エアダスターについて熱く語る男
某サンワサプライあたりがよろしいのではないかと(ダマレ

>きのこさん
面接を、受ける、前に、見た、かっ、た…orz

「面接はパワーだぜ」「面接はブレイン、常識よ」

>カーフさん
勢いだけでレッツゴー! サンワサプライ愛してる。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

