スポンサーサイト


第1回TD学会&日本橋ツアーレポ 『ツンデレは世界を救う!』

長々と引っ張ったレポも今日で最終日です。というより、この企画、想像以上に大事になってこっちがびっくりしてるんですが。

みんなツンデレ好きだなぁ。



3/23 7:30

寝ぼけ眼をこすりながら起床。ここ最近睡眠と活動のバランスが取れてなかったせいか、かなり寝起きが悪かった。それでも何とか着替えて朝食に。

朝食食べにロビーに下りると、僕とよんたんが最後でした。結構人がいてバイキング取るのも一苦労でしたけど、あの朝食が無料っていうのはすごい。そして何よりすごいのは

茶碗とおわんを間違えるよんたんがすごい。

席に戻ってびっくりした。味噌汁のかわりにご飯が入ってる。猫まんまでも作るのかと思いましたが、純粋に間違えただけみたいです。くそう。朝一番から笑い取られたッ!

みんなで朝食を取りながら、会場へは電車組とタクシー組に分かれていくことに。僕は電車で行きましたが、荷物全部タクシー組に任したので、どっちかっていうとこっちのほうが楽だった(ぁ


3/23 9:30

予定より少し遅れて学会受付がスタート。どうも接続が難航したみたいですが、僕にはなんのことやらさっぱり。よくわからない異界の言葉が飛び交っていました。みんなすげぇ。。。

要旨と名札をもらって、準備はオッケー! ちなみに名札の裏は東方例大祭の宣伝でした。⑨かわいいよ⑨


3/23 10:00

学会・開会

さあ始まりましたまずは無想選手のプレゼンテーションですおおっとここは王道ツンデレの定義から入っていったさあ早くもエンジンはフルスロットルトップギア!がんがん進む止められないッ!杏があふれているッ!杏強い!杏強いですッ!まさにここは理想杏!KYO is BEST!

第一コーナー曲がって次にでてきたのはJoker選手ですこれは…Macです!ここに来て新兵器の投入です!なんというプレゼンテーション能力!遊び心満点のそのプレゼンは凛の魅力をさらに高める!泣けます!感動します!あえて表現するなら上品なツンデレ!その物語性は他の追随を許さないッ!

第二コーナーからちょくせ…ピビッ…ガッ……ルイ…ぶつん。


―少々お待ちください―


電波障害でご迷惑をおかけいたしました。レースは中盤折り返しを経て最終コーナーに差し掛かりますここで頭を出してきたのはきのこ選手!レース主催者にして選手でもあるきのこ選手はらき☆すたからかがみんをピックアップ!科学的な見地からのアプローチは圧巻の一言ッ!そこにあるのは冷静な分析結果とツンデレに対する熱い思い!

さあ分からなくなってまいりましたッ! レースは最終コーナー曲がって最後の直線です誰が勝ってもおかしくない良展開!歴史に残る名レースとなりました!


えーここで、EXレースの模様をお伝えいたします。出場者であるよんた選手は自身がファンである水樹奈々さんのプレゼンを展開。見事受賞を果たしました。選手は「ファンクラブに入ります」「ライブに行きます」と本年の目標を語っており、更なる成長が期待されます。


現場を京都に戻します!最終直線勝つのは誰か!あと30メートルをきりました!20…10…


ゴォォォォォォル!!!


各選手一団となってゴールテープを切りましたッ肉眼ではもはや判別できません!なにやら各選手原色に近いオーラをまとってのゴールです空間が曲がったように見えたのは私の気のせいなのでしょうか!注目の写真判定が今行われています…結果は!

一着はきのこ選手です! きのこ選手! らき☆すたのかがみんで見事一着を決めました! 会場からは拍手の嵐! 第一回ツンデレ学会栄えあるベストツンデレ賞はきのこ選手に決定しましたッ!

えー。きのこ選手には日本ツンデレ協会からカード型ワンセグテレビ、「SEGNTY」が贈られます。釘宮氏のツンデレボイス昨日搭載という、今日のこの日にふさわしい商品です!

えーというわけで京都某所よりツンデレ学会の模様をお伝えいたしました。


なにがどう、というわけなのか説明してくれ(ぇ

いきなり実況形式でお伝えいたしましたがツンデレ学会。いや、他の人のところでレポたくさんでてるし、ちょいと変わったことしましょうかね、というわけで遊んでみました。

いやしかし、みんなすごい。パワポの作成についてもそうだし、なんていうか、プレゼンがわかりやすい。

文系学生の僕としては学ぶべきところがたくさんあったんですよ。論理展開では負けないつもりなんですが、いかんせん時間内にみんなにわかってもらうにはちょいと時間が足りなかった感が否めません。精進あるのみ。

ちなみに、豊さんの発表については何故か突如発生した電波障害によりお伝えすることができませんでした。ご了承お願いいたします(マテ

なんだかんだいってワンセグテレビは逃しましたが、みんな何かの賞を受賞しました。

で、豊さんは主催者特別賞ということで、「シャナ抱き枕カバー」をいただきました。

…お、置き場に困るッ…!

まさか実家暮らしで使えるほど豊さん勇者ではないですし、いやこれは一人暮らしはじめるまで封印かな。後に続く予定であるマウスパッドと共に。

広げてみたい欲望を抑えるのに苦労しました(ちょ


3/23 13:00

お昼をはさんで、ゲーム大会。利用申請「PP形式での発表・ゲーム」でとおったらしいですからね。すげーきのこさん!

スマブラX、メルブラ、東方萃夢想など、対戦形のゲームで盛り上がりました。

しかしまあ、みんな昨日の疲れが出てたのか、けっこうまったりした雰囲気で進行。こういう雰囲気でやるゲームって言うのも新鮮で面白かったですね。


3/23 17:30

会場を引き払って、一行は打ち上げである飲み屋に移動。

豆腐専門店でのコースで、結構かっちりした雰囲気のお店でした。しかし、ここでひとつ問題が発生。

さ、酒が飲めないッ?!

皆さん覚えていますか。豊さん、あまりの時間的余裕のなさに家から広島駅までベスパを飛ばしたことを。

つまり、帰りはベスパで帰らなければならない!イコールお酒が飲めない!

よんたんと一緒にみんなが生飲んでるのをうらやましそうに見てました(うざい人

しかし、店の雰囲気に反して、会話内容はいつもの調子。そこだけ空間が捻じ曲がった気がしていたのは勘違いじゃないと思う。ていうか、素面の癖にあんな話題を振ってスイマセン>みなさん


3/23 19:40

打ち上げを早めに切り上げてお別れの時間。なんというか、2日間が濃すぎてあんまり個人個人と話せなかったのが心残りですが、明日からまた普通の生活があるのでそうもいってられない。お別れもそこそこに、京都駅で解散しました。

皆さんお疲れ様でしたッ!

でもまあ、岡山広島組は同じ新幹線で帰ったんで完全にお別れしたのは岡山駅なんですけど。

そのときに乗ったN700系はすげぇ。さすが最新車両。広い広い。足元とかすごい広かった。久しぶりに新幹線乗ったけど、高いだけあるなぁと感じた←貧乏人の考え


3/23 22:00

広島到着。

土砂降り。

オイオイマジかよジェニファー。僕この中を原付で帰るのかい? こんな大荷物もって? はっはー冗談きついぜステファニー。

ジェニファーなのかステファニーなのか。というかそもそも誰だ。

というわけでオチ的には雨の中びしょ濡れになって帰りましたとさ。鞄の中身は死守しましたけど。




以上で、僕の3日間に及ぶ行程は終了です。いやーしかし面白かった。最近何かしても感想はとりあえず「疲れた」だったんですが、久しぶりに真っ先に「面白い」と言えました。確かに疲れたんですけど、思う存分オタ趣味を開けだせたからですかね?

皆さんご存知のとおり、この学会の余波がさまざまなところまで及んでるみたいで、ノリで「参加する」といってしまった身としては驚きを隠せ得ない。みんな食いつきいいなぁ。

第2回は名古屋での開催みたいです。またしても広島から遠ざかってしまったので、どうやって行ったもんかと頭を悩ませているんですが…

まあ、なんとかしていきますYO!

さーてと、お金ためないとなぁ…(涙目



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

