スポンサーサイト


第1回TD学会&日本橋ツアーレポ 「出発の朝に」

一日遅れでこんばんはッ! どうも日常のテンションに戻りきらない豊さんです。まずいなぁ。。このままだと日常生活で普通にオタ単語とか飛び出しそうだ。恐るべしオフ会効果。

開催の模様はKomaさんのところとか、よんたんのところとかでぼちぼち出始めているみたいです。

というわけで、3月21~23日。春休み最後にして一花咲かせにいざ京都。そこにあるのは果たして栄光か嘲りか。総勢11名が贈る、最高にバカで素晴らしい企画が幕を開ける。

3/20 a.m. 8:00

さてさてさて。3月20日は何の日か。僕にとっては大仕事の卒業式だったわけですよ。朝も早いし、夜は夜で先輩の追い出し会ですよ。追い出さない先輩と、去年追い出したはずの先輩達の乱入により、事は深夜まで及びました。


3/21 a.m. 1:30

始発で、「よっしゃ家で飲むぞー」と大声でいいながら帰る酔っ払いを追い払った後帰宅。幹事ゆえにアルコール厳禁で、とりあえずあのテンションについていくのが無理。しかし、笑顔で卒業してもらってよかったです。仕事した甲斐がありました。

帰宅後にシャワーを浴びて、メッセ。結局資料作りで4:00ぐらいまで起きてました。その後就寝。今日は岡山出発だからしっかり寝るぞーと。


3/21 a.m. 11:30

「ちょっと学校まできなさい」

理不尽な上司命令によりいきなり登校する羽目に。ルイズのツンデレについて朝8時からフルスロットルで脳内理論展開していた僕に何を言いますか。一瞬誰あんたって言おうと思った。KYめ!

何でも問い合わせに今いる人数だけで対処できなかったみたいで。何も僕じゃなくてもいいんじゃないかと、準備を何もしていない僕は思いましたが、そんなこと考えてる暇があるならさっさといって帰ってきたほうが賢い。顔洗って原付ぶっ飛ばしていきましたよ学校に。


3/21 p.m. 17:00

結局対応マニュアル作りと電話応対をしながら、帰宅許可が出たのが五時。そこから急いで帰って六時に帰宅します。乗る予定の電車は19:51発。オイオイマジかよ。ブログ更新する暇もねーじゃねぇかとバッグに荷物を詰め込みながらぼやく。あれだ。準備は前日までにしとこう。

シャワー浴びて、カロリーメイト片手に家を飛び出す。絶対に何か忘れ物をしていると頭の隅で確信しながらベスパに乗って飛び出す。現在時刻は19:06。駅まで飛ばせば15分でいけるッ!

あれなんだこれ結構余裕じゃね? とエンジンをかけた瞬間

給油ランプが点灯

くそう厄日か!?

と近くのスタンドによって給油して飛ばす。ちなみに、スタンドに行くまでノーヘルだったことは秘密。何か忘れているといった瞬間にメットかぶるのを忘れる。それが豊さんくおりてぃ。


3/21 p.m. 19:40

発車まで後11分で駅に到着する。まあなんとかなったなぁと、切符売り場で笠岡までの切符を購入。ちなみに発券画面に出てきたキャラが意外にかわいかった。新発見。

ホームにてキオスクで物色していたら、向かい側に電車が入ってくるのを発見。こっちにはいつ入ってくるんだろうとふと電光掲示板を見ると

ちがう。

ホームここじゃない。

あれじゃん。

僕の乗る電車あれじゃん!

と、プリングルズを放り出して猛ダッシュ。たぶん1,2枚ぐらい割れたと思います。ごめんなさいキオスク。

発車の2分前にかろうじて乗車。結構息が上がってた。ぶっちゃけ、キツかった。


3/21 p.m. 19:51

電車が発車。いよいよだなと窓に向かってしまった顔をしようかと思いましたが、息が切れてそれどころじゃない。ぜーはーぜーはー言ってた。日ごろの運動不足の賜物だ。

電車内は金曜日のいい時間とあって結構混んでいるかと思いきやそうでもなかった。心置きなく世界樹を堪能。

そんなことする暇があるなら発表原稿見直せよって話なんですが、さすがに向かいに人が座っている状況で資料引っ張り出す勇気はなかった。チキンな僕を許しておくれ。


3/21 p.m. 21:46

やっとのことで笠岡到着。

待合スペースできのこさんと合流。「メガネかけてたから誰だかわからなかった」とのことでした。そういえば前回はコンタクトでしたね。よく気分で換えるんですよー。といいましたが、真実は前日遅くまでコンタクトをつけていて今日目が痛くてコンタクトが入らなかったという完全に自業自得な理由ですスイマセンorz

その後きのこさん宅にお邪魔したんですが、なんでもきのこさんは原付で帰るらしく、弟さんに送ってもらいました。ありがとうございましたー(見てないと思うけど

そして。

きのこさんはっちゃけすぎ。

車で送ってもらった僕ですが、信号待ちで止まっていると、赤信号なのに横をすり抜ける影。弟さんとバイク話をしていましたが、二人とも唖然。いやまあ、ぎりぎりで見切り発車扱いになるタイムラグでしたけど。。。あれって、止まっている状態から発車することが条件だったような。スピード全く緩めずに突っ切るのは…

見てません。僕は何も見てません。(ぇ

その後も、警察がいたらそれこそ地の果てまで追い回すような素晴らしいドライビングテクニックを披露してくれたきのこさんに続き、きのこさん宅に到着。なんで車より早く着いてるんだろう。。。?


p.m. 10:30

とりあえず、想定GUYの出来事により本日やるはずだった発表資料の仕上げをきのこさんのパソコンを借りてしようということで、そういえばよんたんできたのかな? とまだ資料できてない仲間に連絡取ると

「一応できた」

よ、よんたん?!

そんな馬鹿な! え? 何できてないの僕だけ? と焦りに焦りまくって作成開始。

しかしなんというか、パワーポイントなんて自分のパソコンに入っていることすら知らなかった豊さんですから、何やっていいのかさっぱりわからない。メッセできのこさんとかよんたんに聞きながらなんとか作成したものの、小論文チックになって、別にパワポじゃなくてもよかったという惨事に。うん。勉強不足。次回までにリベンジ!


3/22 a.m. 00:00

いつの間にか日付が変わっていましたが、資料作成とブログの更新を終え、今度は学会そのものの資料作りをお手伝い。…とは言っても、ホッチキスで資料とめたり、デザインにあれこれ面倒くさい注文つけたりと、いや今思い返すとあれは手伝いというより邪魔だったんじゃないかと。きのこさんすいませんorz

⑨取ってスイマセン(そっちかよ

名刺を作り終えるととりあえず一段落したので、明日に向けて休むことに。さて明日何時起きだろうとふと見ると、

4時起き

昨日に続いて3時間睡眠ですわっふー。

果たして豊さんときのこさんはちゃんと起きられるのか! ていうか僕はまだしもきのこさんはまだ準備してないという、それなんて僕状態。

明日は、注目の日本橋ツアー。長くなったのでまた明日ッ!


(題目に「第1回TD学会&日本橋ツアーレポ」って書いてあるくせにっていう突っ込みは…(ry



<次回予告>

なんとか大坂に着いた一行。さすがの日本橋で土曜日だし人出も上々。

しかしそこには豊さんの想像を超えた世界が待っていた!

次回『第1回TD学会&日本橋ツアーレポ「おかえりなさいませご主人様」!』

うがー! MYヘラ忘れたぁあああああああああッ!

スポンサーサイト

コメント

いやいや、アレは青だった異論は認めn(ry
なにやら前泊と言うよりは寝カフェの勢いで、あまりもてなしができなくて申し訳ない…。

⑨は別に気にしてませんよ~むしろ雑用をやってもらって助かりました。だが妖夢は俺の嫁(ぉ

次回レポ期待してま~w(超人任せ

行動早々から駅で伝説を作るとは豊さん凄すぎ(ぁ
*しかしそんな中私はさくらさくら体験版をやっていた(ぉ

>豊さんの想像を超えた世界が待っていた!
豊さんの想像を超えるとなると人類の限界どころでは(ダマレ

>きのこさん
もてなしなんて気にしなくていいすよwむしろこっちがお邪魔してしまいorz
妖夢>わかりました。でもどっちかっていうと、よーむのほうが競争率は高いです(ナニ

>カーフさん
ただ単にどじっただけ泣きもしないでもないですが(汗
さくらさくら>ちょ! 出てたのか! やらねば!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TD学会というものがあったそうです。

ども、おはようございます!みつーです(*- -)(*_ _)ペコ 仕事が終わって帰宅後にすぐ寝てしまったので更新しそこねましたorz true tearsの件を未...

-

管理人の承認後に表示されます
