スポンサーサイト


東京就活日記 1

帰ってまいりました。東京怖い。やっぱ東京就職無理だわ僕。

というわけで、帰ってきて早々就活に行った意味を見失いましたがそれはそれで収穫だよねと言い訳してみる。豊です。ま、交通費は大学持ちだからいいんだけど(汗

しかし東京くだりまで行って一番長く過ごした場所がビルのロビーだというこの事実はどうにかならないでしょうか神様。

前回の大阪ではそれでも6時間ほどネットカフェにいてちゃんと文明人してたんですが、今回のそれは確実に行き場をなくしたニートと同義でしたからね。ほかにやることないのかと。

…ちょっと具体的に行動を見てみましょうか。

9日 19:00 広島駅新幹線口出発。

今回は泊りじゃないのでスーツで参戦。しわにならないように気をつけて乗車。満足に睡眠も取れなく、でもまあしわにならなかったからいいかとふと見ると、毛布の毛玉がついてた。泣きそうになりながらとっていたら、目の前にぶら下がっているハンガーを発見。

頭が痛くなった。

10日 7:00 東京駅八重洲口到着

前に来たときと降り場が違ってて混乱する。あれこれどこだちょっとまってくれ。さらに東京駅の改装で工事中が多くてまた迷う。なんだここ。迷路か。

トイレで軽く身だしなみ整えて、電車を確認。うむ。大丈夫だ。お金は足りる。(ぇ

スタバで朝食。…といいつつコーヒーしか頼んでなかったりする。サイドメニューにほしいものがなかった。ま、ちょい風邪気味で食欲がなかったからよしとする。

8:30 説明会会場到着

10:00からの説明会なのに早すぎるだろと自分で思うが他に行くとこなかったので仕方なく待機。ビルのロビーでバスの中の暇つぶしに持ってきたクロスワードをはじめる。

冷静になって、どういう状況か僕が説明してほしい。なんで説明会の会場のロビーでクロスワードしてるんだ。通り過ぎる人変な目で見てるじゃん。

9:30 説明会受付開始?

9:00ごろから、ちらほらスーツを着た就活生らしき人が見え始める。ふんお前ら遅いんだよ僕なんて開始の1時間半目からいるんだぞどうだこの野郎まいったか。

言わせて。そしてこの生暖かい視線から僕を助けて。

しかしなんかみんな熱心に勉強してるなぁ。今日って説明会だろ? 東京はみんなまじめなのかなぁ。僕はこんなの相手にするのか。なんか場違いな気がするなぁ…。

と呟いていると、人が流れ出す。やっと受付始まったか。やれや…

「○○株式会社 筆記試験会場」

!?

いやいやいやいや。今日筆記試験なのかよ! って僕が受けるの○×株式会社じゃん。焦らせんなよこのやr

本日のご予定

「○×株式会社 会社説明会  14:00~

!!?????

いやいやいやいやいや! え? 嘘?! 14時? マジで?!

急いで手帳を開いて確認。そこにはしっかりと14時と書いてあるし、昨日の夜来たメールにも14時にお待ちしておりますと書いてある。なんだこれ。

手帳片手にロビーで途方にくれる僕。どうするよ?

明日に続く。

スポンサーサイト

コメント

14時で吹いたwwwガチで勘違いしてたんですかwww
さすがにこんな大幅に時間勘違いしたことはないww
さすが豊さん、天然ってレベルじゃないぞww

これが豊さんクオリティなのかぁ(ダマレ
後編への期待をわくわくさせてくれるぜぇ(カエレ

>strikさん
ガチ勘違いでした。いやこれマジで。絶対2秒ぐらい停止してたよ僕。
て、天然キャラになんて負けないんだから!(えぇー

>カーフさん
ええ。これが豊さんくおりてぃなのです。(自慢すんなw
後編はさらに長い上にさらに中身がない。。。どうしようこれw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

