

夜行高速バスの恐怖

今日から東京に行ってきますー。

…就職活動、ですよ?

例え鞄の中身がDSとPSPとラノベだったとしても。

例え説明会終了後の予定が「いざアキバ」だったとしても。

例えバスまでの時間にネカフェ行くのが楽しみだったとしても。

例え帰るときに荷物が倍ぐらいになっていたとしても。

…就職活動、なんです?

>そこは?つけちゃダメな気がします。豊です。

いやしかし、東京とか大阪行くときって高速バス使うときが多いんですけど、あれ寝れないんですよねー。あれですぐ寝れる人って尊敬します。いやマジで。

寝れたとしてもすごく体痛くなる。こりゃ寝ないほうがマシだなとずっと起きとくと後がしんどい。特に今回みたいな9日夜出発→10日朝着、10日夜出発→11日朝着、11日朝から学校みたいなコンボを食らうと、死にそうになります。ていうか死ぬ。具体的には事故る。

しかもまた寝ようと思って目を閉じていると神経が過敏になるんですよね。近くの人のいびきとか勘弁してほしいんですけど、それよりもバスが走っているときの疾走感がこわい。

体感ですごい速度出してて、下手したらこのまま翼出して飛ぶんじゃないかってぐらいに感じるときがあります。

大坂行きは二階建てなんでさらに怖いです。二階最前列とかマジ勘弁してほしい。

そういう意味でも、豊さんの趣味的な意味でもやっぱ最後尾が一番落ち着きます。リクライニング気にしなくていいし。

…今日行くとき最後尾にしてもらえないか交渉してみよう。。。


コメント

なんというネカフェ中毒ww

夜行バスはやはり大変らしいですねぇ・・
秋葉行くときに必須になるだろうこの交通手段・・
どうにかこの凶悪バスで安眠を取れる方法はないものだろうか・・

>二階建て
こんなので高速突入とか怖すぎて嫌すぎる(汗

だからといって新幹線→岡山からサンライズ瀬戸&出雲で東京入りというパターンは金かかりますからね(:^-^)

>高速バス
なにより寝返りできないのは痛いなぁ(汗)
最前列といっても昼間のと違って前が見えるわけじゃないし(・・;)

>strikさん
ネカフェは自宅より環境が悪いと萎えます。フリードリンクの機会から遠い席だとさらに萎えます。

夜行バスは安いんですけどねぇ。ま、次の日にゆっくり寝れる状況があるならば申し分ないですね。決戦当日の朝につくバスとかは地獄だと思います。やめといたほうが賢明です。夏とか倒れますよwww

>カーフさん
電車だと高くつきますからねぇ。まあ、宿泊費考えるとそうでもないのかもしれませんが。あとバスの時間までの時間つぶし。意外に金かかるんだこれが。
寝返り>やろうと思えば何とか。僕みたいに180も身長があると無理ですけど(汗

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

