スポンサーサイト


バスの中では世界樹をやっていました

本日朝大阪から帰還いたしました豊です。あれですね。すごいですね大阪。

久しぶりに行きましたけど、なんていうかあの「道路 is mine」的発想はどうにかならないんでしょうか。見てるこっちがひやひやするんですけど。

まあ、「広島弁が常に怒り口調」だっていうのと同レベルのことなんですけども。あれですよ。別に僕は怒ってるわけじゃないんですよ? あれがデフォルトなんですよ? と旅先で常に弁解。しかし転勤族のせいで、変な方言を覚えてる僕が言ってもあんまり説得力がありません。どうしたもんか。

いやしかし、当初の予定とは狂って6時間ほど時間が余ったときはどうしようかと思いましたよ。迷わずにネカフェ行って時間をつぶすところが豊さんらしいですけどね。ごめんきのこさん。インデックスの小説、1・2巻がなかったんだ。。。僕の力じゃどうしようもなかったんだ。。。ていうか大阪のオタショップの場所がわからないんだよ…orz


というわけで、こちら。

senrihin 2



「あずかんな大気 1・2」

「先生はお兄ちゃん 1」

「七色人形劇」

「少女よ恋符を抱け!」

「恋色白書」


なにがどう、というわけでなのか全く持って不明なのですが一言。

うん。後悔は、しない。(”していない”から微妙に変化)

「あずかんな大気」は、あずまんが×Airの4コマ漫画。どっちも好きな僕としてはどうしようもないくらいツボ。なんだこの中毒性は。。。ッ!

1巻収録のゆかりvs晴子は必見。まさに腹筋ブレイカー。


「先生はお兄ちゃん」。いや、商業だけどね。

「これからは、ツンツンツンツンツンツンツンツンツンデレ妹の時代。」らしいですよ。(帯より

…帯見て即買いしたのは、初めてなのかもしれない。


「七色人形劇」は、この間(3/1)の「人形遣いのtea party」で出た新刊。アリスオンリー合同誌。多くは語るまい。

ツンデレ設定は公式じゃないものの、やっぱはまるなぁとによによしながら見てました。うん。キモいね豊さん。ま、それだけが魅力じゃないのがアリスのいいところだけどね! ってけーねがいってた。

「きもいのはそっちもだろ」って言ったら怒った。


「少女よ恋符を抱け!」は蒼空市場さんところの総集編。「恋色白書」は合同誌ですけど、表紙は蒼空市場さんですね。

内容はやっぱりにとりですねぇ。大満足。魔理沙かっこいいよ魔理沙。

ていうか、魔理沙って他のキャラとの掛け合いで一番魅力を発揮すると思うんだけどどうだろう。霊夢とは正反対みたいな。それも魅力だよね! ってあっきゅんがいってた。

常夏の楽園べいべー!


とまあこんな調子ですよ。これを就職活動しに行った大阪にわざわざもっていくというのもすごい行為ですけども、そこが豊さんクオリティ。だって早く読みたかったんだもん。

最後に一言。

ますたぁああああああああすぱあああああああああっく!!!じゅっ←レシートが焼ける音。
スポンサーサイト

コメント

あずかんな大気!?なんだこの心揺さぶる設定は・・!
今度アニメイト行った時にでも買ってきま~す(ぉ

やっぱ、やくざ映画の影響はデカイですわ(・・;)>広島弁

>大阪のオタショップの場所がわからないんだよ…orz
日本橋から外に出れば
・・・結構複雑だから初心者には厳しいか(汗)

ドンマイドンマイw
売り切れてたのも無駄遣いをするなってことかもしれないよ!?

まぁそうさね、また3月にでも行くし、しっかりと案内するっさ!
その時に買えばいいじゃない(ぁ

>strikさん
初出は5年ぐらい前なのです。買い逃しまくりorz
まあ、総集編が出てラッキーみたいな(汗

>カーフさん
でもでも最近、仁侠映画も下火なんで、前ほどは言われなくなったと思いますよ(多分
日本橋内で迷う豊さん乙orz

>きのこさん
そうだよね。。。無駄遣いするなってことだよね。
そして東京行く前に買ってs(ry

中国ガンバ~ノシ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

