スポンサーサイト


ただただダンジョンに挑み続けるゲーム(いやマジで

皆様ご存知のとおり、豊さんはこの間「世界樹の迷宮Ⅱ」を購入いたしました。

購入動機は「移動時間中の暇つぶし」であり、まあそれははっきりいって建前で、本音はツンデレガン子に会いたいが為だったわけですけども、いやはやどうしてこれ、結構むずいんですわ。

なんていうかしょっぱなから容赦なく殺しに来てますよねこれ。パーティ組んでさあ行くぞと思った瞬間、ダンジョンに強制的に放り出されるこの仕打ち。びびったよ。

このゲーム、なんていうかストーリーとかキャラの掛け合いとか完全に度外視で、ただただ黙々とダンジョンにもぐるのが主旨のゲームです。何しろ、主人公がいない。ヒロインもいなければライバルもいない。プレイヤーたちは最初ビザを持った外国人扱いですからね。

しかしこれほど冒険心をくすぐるゲームもないと思うわけなんですよ。最近やった「東方冥異伝」もゲームバランスがシビアだと思いましたが、このゲームも相当なものです。たぶん冥異伝以上に。

たとえるなら、ドラクエで最初の町周辺にいるスライムが「仲間を呼ぶ」でキングスライム呼んでくるようなものですかね。冗談じゃない(汗

また、周りを見ずにプレイしているといつの間にかキングレオの群れに囲まれているとか。そういった状況にいともあっさり陥るのがこのゲームのすごいところ。なんていうか、このスリルがたまらん。お前ら絶対住むところ間違えてるだろ的な。もうちょっと後のほうで待っててくださいよ。

というわけで、ダンジョンもぐったら3回に1回は全滅して出てくる豊さんなので、はっきり言って全く進みません。10時間ぐらいやって現在3階とかどんだけー。

ま、あせらずゆっくり待ったりプレイしてます。キャラ育てるのが楽しすぎてにやける。ガン子とメディ男が一番のお気に入り。みんなもダンジョンもぐろうぜ!


スポンサーサイト

コメント

まあ、パーティ組んでる余裕があるだけマシですよといっておきます(笑)

*キングスフィールドなぞたった一人な上に装備ゼロで投げ出されます(・・;)

パーティ全員を女にして、名前もレミィetc...で
ギルド名もそんな感じになっている私は間違いなくキモいw

10階で2時間ほど詰まってます、おかしいでしょ通常攻撃で即死モンスターとか
でもそれが普通なこのゲーム

>カーフさん
実は最初やったときミスって一人しかキャラを作らずにダンジョンに放り出されました(ぁ 当然、即死orz
キングスフィールドもきついらしいですねwww古いゲームはこれだから(ぇwwww

>kiroさん
大丈夫です! 僕も全員女じゃない点除けばそんなもんです(爆
どこかで聞いたことあるような名前がちらほらと。ブシ子は絶対にあっきゅんだと思うんだがどうだろう。
僕は現在6階ですwうはボス倒したおkwwwwwとか思ってずんずん進んでたらかぼちゃにフルボッコされました。なんだあれwwwwwwwwwwww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

