スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gの恐怖

みなさんこんにちは。この前映画の話かいたら「ハチクロ」が急激に読みたくなって、でも古本屋行っても全巻なくて、結局ノリで新刊で全部そろえてしまった豊です。…あ、こうやってお金が減っていくんですね。次はたぶん机の周りにあふれかえってる本を片付けるための本棚を買う予定です。…いま地震が起これば、間違いなく本で生き埋めにあいます。ちなみに昔、地震の際に頭に「チボー家の人々」が落ちてきて、ものすっごい痛かったことがあります。皆さんもきちんと片付けましょう。命にかかわります。

さて。そんな地震よりよっぽど日常的なのが、「Gの恐怖」です。

べつに僕の日常生活で異重力空間が展開しているとかそういうイタイお話ではないです。端的にいうと、台所の黒い悪魔の話です。
僕は基本的に虫が苦手です。べつにカブトムシとかクワガタムシとかは平気です。カミキリムシとかコガネムシはちょっと危ないです。クモとかムカデとか出たらその場で硬直します。…うん。自分でも基準がわかんない。
そして黒いのが出た時は即座に逃げます。しかも悲鳴を上げます。実は気絶したこともあります。

情けねー。

とか言ってる場合じゃないんですよ?! 本気で怖い…っていうかもう生理的嫌悪とかそういう難しい言葉を使っちゃうぐらいキライです。あいつらが人間より昔から生きてるとか、人間よりぜんぜん生命力が高いとかそんなことしったこっちゃありません。ていうかいい迷惑です。
たまにテンションが高くて、ハイなときにエンカウントすると、ちょっと挑んでやろうとかいう気が起きます。

①オーソドックスにして最強の武器・スリッパ

②遅効性の毒霧攻撃・アースジェット

③手軽で強い・雑誌丸め即席ハリセン

まあ、ラインナップはこんなとこですか。
やつらのHPは非常に高く、②ではあまり効果は期待できません。物陰が少ないところなら大丈夫ですが、そんなところにやつらは出現しません。というわけで、必然的に①、③の手段が多くなります。
ただ、攻撃力が高い代わりに、命中率とすばやさが低いのが命取りです。カウンターを食らう恐れも出てきます。
反黒い悪魔勢力(わかりにくい)の調査ですが田舎の黒いのはすばやさが高く、都会の黒いのは防御力が高いというデータがあります。そこで、田舎の黒いのには、②を、都会の黒いのには、決死の覚悟で①③を行使することをオススメします。

そして、先日の恐怖がよみがえる……


♪~~♪♪~~

だいどころのあくま が あらわれた!

>豊 の こうげき!

かいしん の いちげき!

>ミス! だいどころのあくま のこうげき!

>豊 に 31 の ダメージ! 豊 は ひるんだ!

>だいどころのあくま の れんぞくこうげき!

>だいどころのあくま は そらたかく とびあがった!

>豊 は にげだした! しかしにげられなかった!

>だいどころのあくま の こうげき! 

つうこん の いちげき!

>豊 に 3333 の ダメージ!

>豊 は せんとう に 負けた…。

♪~♪♪~~♪

レベル上げなど意味を成さない。
なぜならヤツの攻撃は、90%以上の攻撃で、僕のHPを0にする…。

…って、おい。何のゲームだよこれ!
ほんとに怖かったんだからなぁーーーーーー!(怒
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。