スポンサーサイト


豊さんの伝説

僕思うんですよ。

男として生まれたからには後世に残るような伝説を残したいと。

別に勇者の剣持って大魔王倒しにいくだとか、曲がり角で転校生にぶつかるだとかじゃなくて、いやそれはそれでやってみたいというか。

ええ。それは伝説という名の妄想ですね。わかってるんですよ。これでも大人ですから。

そうはいっても伝説なんてそうそう作れるもんじゃない。

…と思ったら、

なんか僕伝説作ってたみたいですよ。

伝説の私

以下、豊さんの伝説。


世界伝説全集を紐解くと、「豊」の伝説に関する記述を5箇所ほど見つけることができる。

以下は「豊」に関する当該文献からの引用である。

    ・
    ・
    ・

◆伝説1

豊は、家にあるカーテンと同じ柄の服をときどき着ているようだ。

(615ページ 15行目)

    ・
    ・
    ・

◆伝説2

マルコポーロは、実際「豊の国ジパング」を探していた。

(315ページ 3行目)

    ・
    ・
    ・

◆伝説3

日本は約800兆円の借金をしているが、約半分は豊のせいだ。

(215ページ 27行目)

    ・
    ・
    ・

◆伝説4

豊がテレビに出た後、局には6件の苦情と700件の慰めの電話がきた。

(915ページ 27行目)

    ・
    ・
    ・

◆伝説5

豊は死刑宣告を受けたが「アッシは死刑とかそういうガラじゃないんで(照)」と言って逃げ切った。

(615ページ 20行目)

    ・
    ・
    ・

…。

……。

あれ? 僕もしかして大物ですか?(いろんな意味で

っていうかマルコポーロなにしてんだ。

特に伝説3なんて、どこかの組織に消されそうな勢いなんですが?

いやしかし。まさか僕が天気予報の街角中継に写っただけで、慰め電話の殺到とは。一体視聴者の皆さんは僕になにを見たのか。あれか。そんなにかわいそうでしたか。

というわけで、豊さん伝説です。「あははなんだー」と笑い飛ばしてくれれば幸いなのですが、

伝説1についてはその限りではないのでご注意ください。
スポンサーサイト

コメント

日本800兆の借金・・仮に豊さんが400兆返したところでまた800兆に戻るだけな気もしますね・・(遠い目

◆伝説2
Strikは、自分のフルパワーを引き出せる男にいまだ出会ったことがない。
(668ページ 10行目)

どうやらStrikは後三回の変身と120%の力を残しているようだ(何

それと、どうやらアッシも死刑とかそういうガラじゃないみたいです(照)

豊さんはジパングの親玉だったわけですね(ぇ

>どこかの組織に消されそうな勢いなんですが?
そして豊さんの戦いが始まるのです(ぇ

>Strikさん
ええ。。。なんていうかもう、400兆あったらたぶん国作りますけどね。欲望の赴くままに。
変身>みてぇwwwwwwwwww

>カーフさん
あれ? やっぱり僕が国主ですか? まいったなぁ(違
戦い>おそらく寝返ります(そういう問題じゃない

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

