スポンサーサイト


東方シリーズ人気投票結果発表

腋巫女一位?!

そんな馬鹿な…絶対2位だと信じていたのに。

というわけで、東方シリーズ人気投票は終了です。お疲れ様でしたー。

いやしかし。

魔理沙の1位転落はまさかの事態でしたね。あややの人気上昇は予想範囲内でしたが…。

新参の風神勢が意外にも健闘してましたね。早苗さんは次回のベスト10入りの可能性も。

ちなみに豊さんが投票したのは

⑨・幽香りん・雛ちゃん・うどんげ・アリスの5人です。

支援で5人の集合描いたんですけど、データがどっかいったため不掲載という事態に。正直泣きそうになった。

でも、うどんげの失速以外はおおむね結果どおりでしたねー。どうしたんだうどんげは。

曲のほうもまあ、納得いく結果に。オーエンはMADとニコニコ効果がすごかったんだと思います。まあ、原曲も神だけど。

しかしまあこっちのほうも風神勢ががんがん押してきてますね~。確かにいい曲多かったけども。豊さんもネイティブフェイスに入れたけど。

アレンジがそこまで出回ってないのにこの結果というのもある意味すごいですよね。

まあマイベストは「懐かしき東方の血 ~ Old World」ですけど。

…これ好きな人珍しいんだよなぁ。。

スポンサーサイト

コメント

イラストデータ紛失とはなんという不運、豊さんのイラスト見たかったなぁ~

私はオーエンの1位は驚きましたよ、あの黒染めを倒すなんて・・・
まぁオーエンも十分名曲なんで納得はいきますね^^
余談ですがコメ見てみると東方を知るきっかけってコメが多かったですよ~

あ、そうだ、応援団のイラスト描いてみませんか?
描くキャラはだいぶ制限されますが・・・

結果は過酷なことが多いですからね(・・;)
そして不運にも負けずがんがってくださいませ~

>kiroさん
まあ、おそらく手違いで削除した可能性が高いですけどね。
イラスト>すいません。今ちょっとごたごたしてるので、そこにさく余力がないというか(汗 夏あたりになれば余裕ができると思うんですが。。。

>カーフさん
過酷です。。だがしかし負けない! 僕は誰がなんと言おうとも「懐かしき東方の血 ~ Old World」を布教する! そしたらなんかいいことがある!

ってけーねがいってた。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第5回東方シリーズ人気投票

脇巫女1位、オーエン1位!とまぁ私の予想ははずれました、墨染めのV3かと思いましたよ。 ニコニコでの浸透具合が出てきた結果だと思いますね。 良い意味でも悪い意味でもニコニコの影響は大きいですな ニコニコの影響を決定付けるのは投票者アンケートの8番ですね...
