スポンサーサイト


FORTUNE ARTERIALの購入に際しての考察

オーガストさんの新作、無事にマスターアップしたみたいですね。発売が楽しみですが、多分その頃はテストにおわれまくってるので、落ち着いた2月ぐらいから視野に入れていこうかな。とそんなことを考えてます。

それまでにランスが終わるかどうか心配なのですが、まあテストテスト言ってもあせってるのは前日ぐらいなんで何とかなるでしょう。恐らく。

ただまあ、それなら発売日からフルドライブでもいいんじゃないかとも思います。なんでだろう。今回はあんまり乗り気にならない。

なんでだろう?

属性的なものはクリアしてるし、絵も音楽も外れはないだろうと確信できる。操作性だってこれまでの作品を見る限り申し分ない。テキストはやってみるまでわかんないけど、それなりのレベルはあるんじゃないかと思う。

ん? なんでだ?

ふつうに考えればここまでので「買いですね」と渋く決めているはずなのに、今回は食指が動かない。

な。何故なんだ…?

<ゲーム嗜好性に詳しいライター氏にお話を伺いました>

ライター氏は豊さんの最近のゲーム購入履歴を見ながら低くうなった。

「ああ。これはアレだ。俗に言う王道離れだな」

――王道離れ?

「うん。分かりやすくいうとだな、バランスがいいゲームに飽きてるんだお前は。ギャルゲーとかエロゲーに大切なものは何だと思う?」

――んー。まあ、絵と音楽、後はシナリオかな。

「そうそれだ。最近のお前の傾向として、ギャグを取り入れたシナリオ、わざとコミカルに書かれるキャラクター、明るめの音楽、つまりコメディに走ってる傾向がある。元々泣きゲー信者だったお前が今度はラブコメ方面に走りだしてるんだよ」

――えぇ?!

「まあ、お前も長いから別にこれ自体はおかしなことじゃないんだけどな。元々単価が高いから及び腰になってるってのもあるだろう。リアルでの体験が嗜好に影響を及ぼすのはおかしなことじゃない」

――はあ。なるほどねぇ。


とまあ、そういう経緯だそうです。あんまり自覚はないし、今でも王道や泣きゲーやりたいんですけどね。最近ツボにはまるものがなかったのも確かです。

っていうか、ライター氏は冷静に僕の心理分析をしてる場合じゃないと思うんですがどうなんでしょうか。商業の仕事の締め切りが迫ってるっていってませんでしたっけ。

それを分かってて話を振る。それが豊さんクオリティ。

スポンサーサイト

コメント

まだまだぁぁぁ・・・

少し(?)みない間にも更新スピードが早いこと早いこと。。。
え?私が遅いだけ??

手抜きですか・・・色々私も考えてます(オイ
まぁ、特殊な空間での作業なので、それを有効利用した手抜き―いや、どれだけ休めるかを日々企んでるワケですよw
えぇ、最悪ですwww

つか・・・イラストお上手ですな・・・
どうも私の周りには上手い人ばかり・・・自分はヘタですがw
誰かの下で修行すればイイのかなぁ・・・(´・ω・`)

まあ、更新速度なんて人それぞれなのですよw

>絵
僕は完全独学ですけどねぇ。デッサンなんて中学校以来やったことないですよw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

