スポンサーサイト


気配り

いやー。12月ですねぇ。

もうすでに5日ほど前から12月なのですが、それはそれとして、この季節はホント忙しいですよね。

忘年会だとか仕事納めだとか税金対策の年末調整だとか、ホントみんな思い出したように忙しくなる。もうちょっと落ち着いたらどうなのか。

まあそんなことを修羅場ってる締め切り前のライターさんに言おうものなら、無事に年を越せないことは確かなので心に秘めておくわけですけども、この季節は何かと贈り物が届く。お歳暮ってヤツですね。

うちのねーやんも気前よく社員にお歳暮贈ってるのですが、これは「一年間こき使っちゃってごめんね」というお詫びの言葉に見せかけた「お前らちゃんと私に送らなかったらわかってるんだろうな」という脅しであります。

すごいのは、前半の見せかけが全く持って見せかけじゃなく真実の言葉である点にあるのですが、やっぱりこれを言うと無事に年が越せなくなるので心に秘めておくのです。

大人の付き合いというか、気配りって大変ですよねー。


と暢気に構えていた僕の元に。

ねーやんからのお歳暮が。


あれ? 僕もですか?

…ちょっと天○屋行ってきます。大○の方がいいかな? また明日。
スポンサーサイト

コメント

やはりお歳暮にはお返しが必要でということで(^_^;;;

>ちょっと天○屋行ってきます
うまいこと安いのでごまかせるようがんがれ~(ぁ

お久しぶりです♪

更新再開致しましたので、挨拶回りに^-^
巡回数が多いため、テンプレで申し訳ありません…

では改めて、今後ともヨロシクです!!

>カーフさん
無難にタオルとか送ろうとしたら、そのタオルで首を絞められている自分の姿が脳裏にはっきりくっきり浮かんできたので、仕方なくビールの詰め合わせにしました。

…。まあ、必要経費だよね。。。生きるための。

>ケロさん
お疲れ様&復帰おめです。

こちらこそよろしくお願いしますねww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

