スポンサーサイト


目立つ人

「うまい棒」が冬の入浴剤に おまけ付き

ま た お 前 か !


と、思わず突っ込んでしまいました。豊です。やるなぁバンダイ。

で、突然なのですが、豊さん、本日先輩から花火の調達を命じられました。

花火ってオイ。そんな季節はずれなもんそう簡単に手に入るのかよ。。。

て言うかなんで?

「そりゃお前、明日からの合宿で使うからだろうがよ」

ああ。そうなんですか。…合宿?

「うむ。合宿」

ちょ! 聞いてないですよ?! 何でそんな唐突にって言うか時期外れもいいところじゃないですか?!

「あれ? 言ってなかったのか? 土日なんか予定があるとか?」

土日は先輩と合コンスノボの予定が…ってああ?!

「なんだ。アイツそんなこと言ったのか? 残念だったな。合宿だ」

くそう…僕の純情を返せ。。。

「まあ、そういうことだ。とりあえず豊は花火調達よろしく」

って、だから! まあ合宿はいいとしてもどこ行くんですか?

「それは言えない」

なんでだよ…。

「今回のコンセプトはミステリーだ。何が起こるかわからない! もとい! 俺も何が起こるのかわからん!」

それはコンセプトって言うか何も考えてないというのでは?

「細かいこと気にするな! いいから花火だ花火! 一泊二日なんだからどうとでもなるだろ! 朝帰り魔人!」

そんな不名誉な称号いりません。

とまあこういう経緯で明日から一泊二日の合宿なんですけども、いえ、これが世間で言う合宿として成立するかは甚だ疑問なのですが、それはそれとして花火どうしよう。線香花火だけとかいったらこの寒空の下放置されかねないからな。。。

とりあえず土日仕事もバイトもお休みするわけですので、それの穴埋めというか一応フォローらしきものはしとかないといけないということで、仕事場に出向く僕なのですが、室長にその話をしたところ

「あるぞ、花火」

だから、なんでだよ…。

何でも去年の社員研修で使おうと思っていたものの、誰かさんが持っていくのを忘れてそのまま倉庫に眠り続けているのだとか。

いやいや、そんなビンデージ物、火がつくのか!?

と思ったので室長に言ったら、んじゃ試してみるかと言って、倉庫内で火をつけて、大混乱になりました。

この人、ホントに偉い人なんだろうか…。

管理人のオジさんに叱られているウチの最高権力者を見ながらそう思う豊さんなのでした。

とりあえず明日は花火を持って集合場所に向かおうと思います。

ちなみに集合はJR某駅なのですが。

…。

なんでいきなり罰ゲーム風味なのかよくわからないのですが、とりあえず明日花火持ってうろうろしているのは、広島県内においても多分僕一人だと思うので、そこらへんはスルーしていただけると幸いです。

間違っても何で花火持ってるのかとか聞かないでください。

僕もわかりません。

明日は携帯で更新、かな? また明日。
 
スポンサーサイト

コメント

こうしてうまい棒による世界征服計画が・・・(ぁ

>何で花火持ってるのかとか
そして再びネタ合宿が始まるのであった・・・(ダマレ

ネタ合宿になればいいんですけど。早くも眠い豊さんです。早々ダウンの予感。。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

