スポンサーサイト


赤いだけだろうが!

ぎひゃぁあああああああああああああああーーーーっ!

っと言う悲鳴を上げました。僕が。豊です。

それでどうなったかといえば軽く味覚障害気味なんですが、今豊さんはさらっと重いことを言いませんでしたかね?

何があったのかといえば豊さんがチリペーストを口に含んだわけでして、一体全体なんでこんな事態に陥ったのかといえば、まかないで出たおむすびの中に梅干の代わりとばかりに入っていたのであって、簡単に言うとはめられた。

梅干の代わりって、オイ。

せめて同じすっぱい系統のもの入れろよな。例えばレモンとか。

まあ、それはそれで悲鳴を上げるのですが、とりあえずこれ、死ぬほど辛い。ていうか、人間が口にしていいものかどうか不明。舌どころか歯茎が痛いし、何より滝のように冷や汗が出る。

辛いもの、嫌いじゃないけど、水を飲もうとしてさらに辛さが伝導するばかりか、そもそものどがひりついて水分を受け付けない。なんていうか、打つ手なし。

あわや救急車かと思われたそのとき、口の中に大量の氷を詰め込むことで何とか沈静化。まあ、テンパってドライアイス持ってきたときはホントに殺す気かこいつと思いましたがね。

でまあ、30分ぐらいしてとりあえず辛いのは大丈夫になったんですけど、今度は痛い。なんていうか、口の中全部口内炎になったような感じ。舌が動かせなくて、軽くつった。

一体なんでこんなことになったんでしょうか。おむすびを製作したK氏に話を聞くと、

「辛目のチリソースを煮詰めてそこにハバネロパウダーぶち込みました」

おまえもう厨房入るな。

豊さん結構涙目。でも舌が動かないからしゃべれませんでした。
スポンサーサイト

コメント

辛さの追求は果てしないということで(^_^;;;

次は激甘おにぎりが出てくるのでしょうか?(殴)

激甘おにぎり。。。塩の代わりに砂糖が振ってあって、中身はチョコとか。

…食べ物は、粗末にしちゃいけないと思うんだ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

