スポンサーサイト


近所のスタンド

今年の紅白の司会が中居と鶴瓶に決まったそうですね。

…あれ? 両方男?

>どっちにしても年末はテレビの前に座れない。豊です。


今日ガソリン入れにいったんですよ。

皆さんの感覚ではどうか分かりませんが、僕の場合、原付で45分かけて学校に行くので、割と早くガソリンがなくなります。軽く週に2回は入れないといけない。

まあ500円前後なんであんまり悩まずに入れるんですけど、なじみのスタンドでスピードくじやってたんですよ。

なんかホントは20ℓ以上入れないと引いちゃダメみたいなんで、つい、「累計じゃダメですかね?」と聞いてしまいました。

素直に諦めなさい。>豊さん

でもいつも利用してもらってるので…と特別に引かして貰うことになりました。

そりゃ、週2で通えば顔も覚えるよね♪

と言うわけでどうせ洗剤かなんかだろうなと思ってくじを引いたら、懐中電灯が当りました。

おお、なんか多機能つき懐中電灯だ! ラジオついてるし災害の時に役に立つじゃないか!

と、ラッキーさをかみ締めながら家に帰ると同じものが3つありました。

「あんたももらってきたの…」

どうやら親父と母さんと弟もそれぞれくじ引いて当ったみたいです。

……。

というわけで、豊さんの家は災害対策万全なので、何かあったら豊かさんちにラジオ聞きに来るといいと思います。


…あ、電池別売りだこれ。
スポンサーサイト

コメント

災害対策品も一家ではなく、一人宛てに考えないといけない時代なんですよ( ・・)/

>20ℓ以上入れないと
ドラム缶を持ってって入れておくとか(殴)

>ドラム缶を持ってって

自分が背負う姿を想像して吹いたw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

