スポンサーサイト


迷惑メール

豊さんのメールボックスには、毎日たくさんのお手紙がきます。

お友達からのありがたいメールもあるんですが、そこはそれ、因果応報というか大半がスパムです。

いわゆる迷惑メールと言うヤツなんですが、これが多い時は一日200件近く。全くもってやってらんないわけですよ。

まあ、ここを覗きに来ている常連さんのメールボックスも同じような惨状になっているのは火を見るよりも明らかなのですが、それはそれとして、いろいろなメールが来るわけですよ。

僕は基本的にタイトルで削除識別してるんですが、スパムなのかそれとも仕事のメールなのか分からない時があります。

「Re:先日の案件について」と書かれたメールなんですが、一見バリバリ仕事関係に思えますよね。業者もそれを狙っているんだと思うのですが、僕にしてみればこんなのは速攻で削除の刑です。

何故かと言えば僕が基本的に仕事の内容についていちいちメールなんかしないという理由なんですが、豊さんははっきり言って労働者失格なんじゃないかと思いました。ちゃんと確認とろうよ。

ですが油断は禁物。

こと、姉やんからのメールといえば、無視ったら最後という認識がありますが、これがなかなか曲者でして。迷惑メールまがいの件名で出してくるんですよ。わざわざアドレス変えて。

「今夜の予定空いてます」

とか、

「ひとりはイヤ」

とか、削除させるのが前提みたいな件名です。

ちなみに一個目はその後に「…ので、飯をおごってください」と続き、二個目は「…なので、なにか面白いギャグをお願いします」と続いていました。

うん、迷惑メールだこれ。

だけど削除したら後が怖い。理不尽ここにきわまれり。また明日。

スポンサーサイト

コメント

迷惑メールもタイトル名アイデアがよく尽きませんねぇ(:^-^)

>迷惑メールだこれ。
削除もできないメールというのが一番恐ろしいものなのですよ・・・(^_^;;;

あー、削除できないメール、困りますよねw

まあ、一週間もすればメールのことなんぞ忘れてくれるんでありがたいっちゃありがたいんですがw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

