

ダメな大人たち

本日昼過ぎ。買い物帰りの僕は何気なく事務所が入っているビルに目を向けると、

なんか見慣れたトゥデイとマウンテンバイクが止まっているんですが。


…休み、だよ?(一昨日の日記参照)

まあ、ビルに置いといてどこかに買い物行ってるんだろうと推測。さすがにドアにはかぎかかってる

がちゃ。

「おお、豊。どした」

お前が、どうした。

なんで一週間休みだって言われた翌々日に事務所が開いてるんだよ。しかも今日日曜日だよ。一体何が起こったんだよ。

「あ、急に仕事がはいっ…」

と思った矢先に応接デスクに広げられていたトランプに目が行く。

トランプ?

「なにやってるんですか」

ぶっちゃけ、聞いたら負けかなと思っていたんですが、休日に応接デスクでトランプ広げてる意味がわかんない。

「あれ? 豊もきたのか。お茶飲む?」

んで普通に対面に座りだすこの人も意味ワカンナイ。

「見りゃ分かるだろ。トランプしてんだよ。ダウト」

ダウト?!

二人でッ!?

ドツボと言うより、始めてトランプを教えてもらった小学生のようなダメな大人です。

「いや。。。なんで?」

「だってほら。。。やることないだろ

家にいてもなんもやることないしなぁ。と二人して頷きあう。なんとなしに事務所来たら鉢会ったらしい。

ワーカホリックと言うよりただのネットカフェ難民予備軍なのですが、なんか現代社会における父親の行きつく先を見たような気がします。

でもまあ、疲れてるしお茶ぐらいいいかと給湯室に行くと

がちゃ「お? 何でいるんだお前ら?」

またか。

「また行くところない人が増えた。。。」

「何を失礼な。ていうか、お前もだろ


…………はっ!!!!


コメント

つ【類は友を呼ぶ】

まあ何だ、結局みんなひまなんでしょうね(:^-^)

普段から事務所に泊まりこんでるような人たちですからねぇ。居場所がないのは分かるんですが。。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

