スポンサーサイト


今日の仕事場

朝夕晩めっきり寒くなったと思ったら、日中は雲ひとつない快晴。こんなに気温の差があったら風邪引いちゃうじゃないかと怒りながら今日も事務所に向かうのですが、よく考えたら朝夕晩にしか屋外に出ないので、僕にはあまり関係ない事項でした。豊です。

基本的にうちの事務所は、定まった休日というものがありません。全て客先の都合に合わせるため、一週間連勤でその後一週間連休なんてこともあるのです。

生活リズムが狂いまくるというか、確実に長生きできない生活サイクルを余儀なくされるわけですが、それはそれとして、今日僕が朝一で事務所に入ると、大絶賛修羅場中でした。

僕はこの風景をバイオハザードという作品の中で見たことがあるのですが、やっぱり目が合うと生きていけないのでしょうかね。

大体修羅場って言うのにはレベルがあって、言うならば締め切り前のマンガの入稿に似ています。

大雑把に言って、まず普通に締め切りがあって、その次に雑誌を編集する際の締め切りがあって、その次に印刷所の締め切りがあって、最後に生命の締め切りがあるわけですけども、今日のは印刷所の締め切りをすぎちゃったあたりでしょうか。

まだ余裕があるけど、ここでのミスはそのまま自分の健康にかかわってくるレベルです。ここまでくると休みを信じて旅行雑誌を広げたり、何かにつけてコンビニにコピーをとりに行ったりする人はいなくなります。いや、わざわざカラーコピーいらんだろ。

そんな状況ですので、うかつに目を合わせたらそれこそ理不尽極まりない理由で理不尽極まりないことを要求されるに決まっているのです。

「「あ」」

「おう豊おはよう。とりあえず赤福買って来い

物理的に不可能です。また明日。
スポンサーサイト

コメント

私も仕事中だと屋外に出るのはゴミ捨ての時だけだなぁ(:^-^)

>とりあえず赤福買って来い
次は比内地鶏とかも買わされることにことになるので注意ですね(ぁ

とりあえず寒いですよね~。大学が昼からの時はちょっと辛いものがあるのです。

>比内地鶏
買わされるなぁ。。。地味に高いんだよなぁ。。。www

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

