スポンサーサイト


うまい棒

ふと仕事中に駄菓子が食べたいな、と思いまして、コンビニに買いに行きました。

豊さん当然のように寝不足ですので、ふらふらした足取りでコンビニ行って帰ってきたときに、ドアで頭ぶつけました。すごくいい音がして目が覚めたのを覚えています。

で、いざデスクについて買ってきた中身を見てみると

うまい棒を大人買いしてました。

具体的に言うとあれです。30本入りです。

一体何を考えてこれを買ったのか自分でも良く覚えてないのですがそれはそれとして、豊さんは結構うまい棒好きだったりします。

思い起こせば小学生の頃、遠足には300円のお菓子がつきものでした。

当時小学校低学年だった僕は、遠足のおやつを買いに300円握り締めて駄菓子屋に走りました。

今はとんと見なくなった駄菓子屋ですけど、当時は学校の近くに必ず一軒はあったものです。懐かしいなぁ。

んで、行ってお菓子を買うわけですけども、当時豊さん、虫歯だったんですよ。

そいで歯医者さんに「甘いものダメよ」と何故か片言で言われていたのがあって、アメとかチョコとかNGだったわけですよ。

ていうか、冷静に考えると、お菓子自体ダメな気がするんですけど、それは小学生には難しすぎたみたいで、とりあえず甘くなければいいだろう的発想だったんですよ。

そこで目に留まったのがうまい棒。これだ。これしかない。

というわけでうまい棒30本購入。

そんな小学生。


…とまあそんなこと思い出しながら懐かしいなあと食べてたんですよ。


5本で飽きる。

残りの25本をすでに見るのもいやな気分でどうしようか悩む。また明日。
スポンサーサイト

コメント

>うまい棒を大人買いしてました。
駄菓子の大人買いって唐突にしたくなりますよね。ヽ( ´ー)ノ
うまい棒の30本入りは全部同じ味だから辛い…。
違う味30本だったらいけるんですけどね。(ノ∀`)

うちのあたりは駄菓子屋というか、雑貨屋なら今でもぽつぽつとあったり(笑)
*コンビニすらやってこない田舎だし

>5本で飽きる。
同じものばかりではダメということで・・・
次はえろげ30本でいきますか?(ダマレ

>鷹月さん
駄菓子の大人買い、するのはいいんですけど、後々の処理に困ったりすることが多いですよね。

いやほんとどうしようこのうまい棒。

>カーフさん
僕の家の近くには元駄菓子屋、現雑貨屋があります。今でもうまい棒くらいは売ってるかも知れません。。。

いや、お財布的な意味で無理ですわw>30本

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

