スポンサーサイト


スッキリしました

今日M君とメールをしていて、「なんか面白いMMORPGがないか」という話題になりました。

まあ、僕がふった話題なんですけど、最近時間がなくてさっぱりINしてないトリックスターの話でもしようかと思ったら、いきなり人生について語られました。

えぇー。豊です。

この度めでたく、僕の事務所のパソコンが新調される運びになりました。

数週間前にメモリの増設をしたばかりだと記憶しているんですが、室長は何を思ったか「新調するぞ」といって聞きません。

そんなに予算のやりくりが苦しいんですかと言いたかったのですが、それをいうと僕の身の上が心配なのでやめときました。世の中には知らなくても生きていくうえで全く問題ないことがたくさんあるのです。

ちなみに豊さんのPCは、改良に改良を重ねてはっきり言って自分でもどこがどうなってるか分からないレベルのモンスターマシンと化しているので、今回の話は嬉しい限りなのです。スペックは高いんだけど、この間分解した時に組み立てるのに半日かかったからね。

とまあそんなわけで今日は遅出でいいぞといわれたので、22時39分に出勤してみたんですが、あの時の室長の冷めた顔が今でも忘れられません。

バリバリにすべった感いっぱいなんですが、何とか愛想笑でごまかして早速デスクに。おお。新しくなってる!

…なんでノートパソコン?

僕のタワー型フルスペックマシンは一体どこに?

「すっきりさせたかったんだろ」

いやまあそうなんですけど。

まあ、機能が同じなら僕に文句はないのです。ノートのほうが持ち運べるし…って。

入ってるのが2000なんですけど?

「京都事務所の廃棄分もらったからな」

なんで! うわこれメモリ256Mしかねぇ! HD40G?! 何世代前のPCだよ!

「文句言うな」


そんなら僕に仕事ふるなよ。

256Mの低スペックノートが僕の相棒。明日はどっちだ!

スポンサーサイト

コメント

人生とはかくも厳しいものなのです(ぇ

>メモリ256MしかねぇHD40G?!
時代とはかくも早く流れるものでして・・・( ̄▽ ̄;)

ホント。PCに関しては世代交代が早いですよね~。

もう家のパソコンも寿命かな。。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

