スポンサーサイト


僕のインターンシップ

今日ぼろぼろの状態で大学に行きました。

というのも、先週から大学が始まっていた事実に気がつかずに事務所に軟禁されていたからでして、事故らなかったのが不思議なくらいですが、みんな夏休み明けでまた楽しそうなんですわ。

「おー豊! 俺夏休み中に彼女でき」

頼む。お前しゃべるな。豊です。

どうせ僕はまともな出会いなんかなかったさ! 遊びにはちょくちょく行ったけどな!

とまあ行く先々で夏休みの感想やらなんやらを聞いてるんですが、いかんせんこの太陽光はどうにかならないのか。溶かす気かこのヤロウ。

ぼろぼろでとろとろでぼさぼさで。全く持って駄目な擬音しか発していない僕様ですが、今日はゼミの日。教えてくれた友達のためにも行かないわけにはいかない。。。

久しぶりにあったゼミなんですが、教授が夏休み中と勘違いして大阪から来ていないというこの事実

まさにこの教授にしてこの生徒あり。

仕方ないので自習扱いになったんですが、自習なんかするわけがない。皆さん夏の思い出に花を咲かせるのに一生懸命です。

その中でインターンシップの話題が上がったんですよ。

その子は広島法務局といういかにも硬そうなところに2日間行ってきて、仕事の手伝いをしたらしいんですが、豊さん法学部なのに法務局が何するところかよくわかってなかったのでうかつに口を挟めませんでした。

まあ、簡単に言うとバイトみたいなもんですが、2日間朝から夕方まで仕事してそのレポート出すだけで2単位がもらえるんですよ。

手続きがめんどくさいらしいですけど、よくよく考えてみたら僕も年から年中事務所にインターンシップ行ってる様なもんですよ。給料はいらないし。

こりゃレポートにして出したら2単位どころか卒業所用単位もらえるんじゃねぇ!? と寝不足の頭で考えましてですね、その足で事務所行って室長に言ったんですよ。

「単位ください!」

「寝てろ」

はたから見れば豊さんついに頭の方がどうにかなっちゃったんじゃないかと疑われるような発言ですが、それにしても見事な切り返し。只者じゃありません。(そうか?

その後しっかり寝て冷静に考えてみると、大学指定企業じゃないし、そもそも就業規則違反が目立ちすぎてレポートがまともにかけないという事実に気がつき、改めて逃げ出したくなりました。

そろそろシャワー浴びたいんだけどorz

スポンサーサイト

コメント

夏にはいろいろな思い出ができるわけなんですよ( ・・)/

>「単位ください!」
「俺を倒してからだ!」
とかいうオチはないのか・・・(ダマレ

>俺を倒してからだ

無理です。サーセンwwww


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

