

コスプレ生活、応援します!

いきなり何を言い出してるのか自分でもよくわかってなかったりするのですが、とりあえず皆さんはブラウザを閉じようとするその手を止めたらいいと思います。豊です。


コスプレといえば豊さんは昔、大学の入学式でスーツを着た際、

「あははは! なにそれ? 大学生のコスプレ?

という世にも微妙な誹謗中傷を受けたことがあります。正真正銘大学生だよ。ていうかお前と小学校から一緒だろうがよ!

曰く、「似合ってない場合はえてしてそう言うんだよ」。

…「似合ってない」ならコスプレの意味はないんじゃないのか。まだまだコスプレの道は遠く険しいようだ。

さて。そんなコスプレなんですがどうやら豊さん、時代に乗り遅れていたようで、なんと現在、1ヶ月に100以上も全国でコスプレイベントが開かれているらしいのですよ。

やっぱその道に足を突っ込んでないと知りえない情報なんでしょうね。

ところで豊さんは別に足を突っ込んでいるわけじゃないのに何でこんなことを知りえてるんでしょうね? やっぱりコスプレの道は長く険し(ry

そんなコスプレの道を歩むお供として、創刊されたフリーペーパーがあります。

「CosPick」

初出はこの間のコミケらしいですが、3日間で6000部以上を配布したというから驚き。ニーズあるんですねぇ。。。

全国の会場・イベント情報、アフターでの飲み屋、宿泊施設、さらには緊急時用の100円ショップの場所まで網羅した、まさにコスプレイヤーのためのフリーペーパーだ。

驚きなのはフリーペーパーでオールカラー。発行部数を考えると収支はほぼプラマイゼロぐらいの勢いのはず。でも、「できそうな手ごたえはある」らしい。

こういうアキバ系のベンチャー企業ってすごいなぁ。と思う反面、リスクも半端ないんだよなぁと考えてしまう就活生豊さんです。

就職って難しいなぁ。



コメント

豊さん自身がコスプレにはまるという流れにはならないのか、残念(ダマレ

>「CosPick」
やろうとする人の数がいればこういうものだってできるということですよ。
後はやる勇気だけですから(笑)

一般的に標準以下の体型でないとコスプレは似合わないという統計結果が示すとおり、僕には多分コスプレは似合いません。

…ていうかだから僕は何でこんな統計結果を知っているのか。謎だ。。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

