スポンサーサイト


また新しいジャンルが。

終バスを逃す。

バリバリに運動不足な体を引きずって全力疾走。目の前で無常にもドアが閉まり発車するバス。仕事の疲れも相まってその場で崩れ落ちるのでした。豊です。

豊さん、仕事の都合上、どうやっても終バスに間に合わない時間まで仕事があるので、基本的に原付での通勤です。

ですがやはり雨の中をコンビニの500円カッパで突っ切ると、どこをどうやっても濡れます。そりゃもう切ないぐらい濡れるんです。

しかも僕の原付のメットはシールドがない半ヘルなので、雨粒がそれこそBB弾のように顔面にぶち当たるわけですよ。もうホント、かっこよさだけでメットを選んだ当時の僕を殴ってやりたい。

もうそんな状態で駐輪場について一息ついたらその時点でテンションは激低。仕事する気になんか到底ならないです。まあ、基本的に豊さんは何かいいことがあったときじゃないと仕事意欲がわかないという、デフォルトでやる気がない入社半年で現実を知る新入社員みたいなわびしい精神状態にあるんで、あんまり理由付けになってないのですが、それはそれとして、雨の日とか修羅場ってるときとかは原付使わないんですよ。

ただでさえ雨の日とかは事故率高いわけですし、修羅場ってる時とかは寝不足で幻覚が見え始めるレベルまで達するのにそんな常態で運転なんかできやしない。むしろしたくない。

となると、結局バスかタクシーで帰る羽目になるのですが、運よくバスの走ってる時間ならばいいんですが、そうじゃない深夜とかに終わることもあるんですよ。

それならば朝まで仮眠室で寝てバスの動き出すのを待てばいいというのもあるんですが、それは起きられなくなる、というのと寝ている間に仕事が入ってくるという最悪なパターンが存在するのでオススメはできないのです。アレですよ皆さん、残業補償がちゃんとしてないところはいかに「会社から早く抜け出すか」にかかってるんですよ。下手に仮眠施設とか完備してるところはこき使う気満々ですからね。会社の仮眠室で寝るより、マンガ喫茶行って寝る方が賢いのですよ!

とまあ、ためになるんだかよくわからない話の展開をしたんですが、今日の本題はタクシーですタクシー。やっぱ高いですよね。

学生には雲の上の存在。せいぜい学校で急患とかが出て保健室で応急処置した後タクシーで病院に運ばれるくらいしかお目にかかることのない存在です。豊さんの想像する状況というのがかなり限定的なのですがそれはそれとして、ただ鼻血を吹いただけでタクシーで病院に搬送されたR君はどんな心境だったのかなと淡い高校生時代を振り返

ええい! また話がそれた!

今日はそんな深夜まで仕事して疲れてるサラリーマンに朗報なタクシーのご紹介だというのに!

…なんだ。なんか営業の回し者みたいになってないか僕。

「ハーイボブ! ご機嫌ねぇどうしたの?」

「やあジェシー! はっはー聞いてくれよ。また昨日も残業だぜ! おかげで終電逃しちまったのさ!」

「あら、それは災難だったわね! でもなんでそんなゴキゲンなのかしら?」

「ふっふーん! そいつはこれのおかげさ! 見ておくれ!」

メイドタクシー

「「……」」

うわぁ。ボブとジェシー黙っちゃったよ。

どうすんだこの空気。また明日(丸投げ


※メイドタクシーは疲れたリーマンを癒すためのものじゃなく、あくまで介護用だそうです。ボブみたいな使い方はできないのでご注意ください。
スポンサーサイト

コメント

ちょwwメイドタクシー意味不明すぎなんですけどwww
初めて見た(・・;

メイドタクシーのレヴュー楽しみにしてますね!!(ァハ

つまりメイドタクシーを出すために延々話をしていたわけですね(殴)

>雨の中を
自転車のハンドルのとこにつける傘たてがありますから、それをつければいいんじゃないかと(カエレ

>ながはるさん
いやいやw乗れと?

…とりあえずそこらへんで当り屋やって資金を貯めます。

おお! 怪我もできて一石二鳥?!(マテ

>かーふさん
前振り長くてすいません。イツモノコトデスが!w

 >雨の中を
 確実に吹っ飛びますよね!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BB弾BB弾(びーびーだん)とは、球形をした遊戯銃の弾丸である。BBとはBall Bullet(球形弾)の略。材質はプラスチック、または生分解性プラスチックで、直径は通常6mmだが、マルシン工業独自の規格として8mmも存在する。主にエアソフトガンで使用されるが、近年は銀玉鉄砲に
