スポンサーサイト


プライバシーの侵害

「あれ? アンタこないだの彼女どうしたの?」

帰れお前もう。

別れた原因の2割は確実にあんたのせいだよこんちくしょう。豊です。

それにしても、一応ベンチャーとはいえ会社の重役がこんなところに1週間もいていいのでしょうか。むしろ「いないほうが仕事はかどるんじゃねぇ?」って感じで追い出された可能性も無きにしも非ずというか想像したらそれしかありえないと思って、会社に電話してみたら

「助 け て く れ」

…ごめんなさい。

貞子に追われる五秒前みたいな声を聞いてそっと受話器を姉やんにわたします。

「あー。もしもし? なに? まだできてないの? それができるまで帰んないから。できたらメールで送ってねー」

遠耳に相手の「ちょっとーーー!」みたいな声が聞こえましたが我が悪魔がそんな言葉に耳を貸すわけもなく。無常にも「切」のボタンを押すのでした。

僕は、こんな上司がいたら、泣く。

室長はまあ確かにめんどくさい存在ではあるんですが、姉やんに比べれば劣化版どころの話ではないですからね。ある意味楽です(ぁ

そんな姉やんですが、在宅中は僕のパソコンをいじってます。僕の名前で変な事しないかと日々恐々としているんですが、それはそれとして、実は僕のパソコンはパスワード認証だらけなのですよ。

ここまでくるともう「僕何か隠してますよ」と公言しているようなもんなのですが、表向きは事務所の機密情報が多少入ってるからということになってます。

いやまあ裏向きは言わずもがなというかなんというか、皆さんなら空気で察してくれると信じて話を進めますが、ところで姉やんはなんで管理者権限でアクセスしてるのかな?!パスワードどうやって破った!?

「ふふふ。甘いわね豊。この私を出し抜くなんて100年早いわよ」

ぎゃー! Dドライブを見るなぁーーーーーーー!

くそう。ハッカーかお前!

悪夢は、いつまで続くのか。また明日。
スポンサーサイト

コメント

上司との付き合いも大変ですからねぇ(^_^;;;
まあ、家族との付き合いももっと大変かとも思いますが(汗)

>Dドライブを
こういう時のために、秘密のものはリムーバブルメディアに移築しておきませう( ・・)/

はっはー! もちろん大半のものは外付けHDに隔離

ねぇなんでアクセスできてるの!?

もうヤダ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

