スポンサーサイト


そうだ、キャンプへ行こう! そのに。

「……は」

気がつけばそこは惨劇のあとが。豊です。

と言うわけでキャンプ二日目です。前日の宴の後片付けが憂鬱でしょうがないのですが、自分のやったことですからね。ちゃんと片付けないと…

あれ? 他のやつらは?

無理矢理起こすと人格が崩壊して破壊神みたいになるヤツはやっぱりと言うかなんというか椅子にもたれかかって寝てるんですが、いやあれはもたれかかると言うかどっちかって言うと抱きかかるようにして寝ている。なんだ? 椅子に求愛行動か? どんな状況だったんだ。

それはそれとして他の二人がいない。どこ行った? トイレ?

悩んでても仕方ないしとりあえず片付けようかと思って缶とか瓶とかをガチャガチャやってると眠れる乙女がむっくりおきて、あ、おは

「うるさい」

ごめんなさい。

何で僕はこんな役回りなんだろう? 心で泣きながら黙々と片付けを。世の中は理不尽だ。

その後、朝の散歩と朝飯の買出し(忘れてた)に行ってた二人も帰ってきて、軽く朝食を食べた後またしても衝撃的な言葉が。

「さて。何する?」

えぇー。

もう盛大な突っ込みもする気力がない。

まあ、お隣さんの助言にてとりあえず三次ワイナリーに向かうことに。いや別に深い意味はなく行くところがなかっただけなんですが。

んでついたらついたで人が少ない。おお! こりゃゆっくりできる!

いや、よく考えりゃわかるんですよ。

人が少ない→イベントが少ない→やることがない。

肝心の工場見学も行った日は機械の調整とかでどこも動いてませんでした。何しにきたんだ一体。。。

思った以上に時間が潰せなかったので、急遽三次ハーブ園に行ってみることに。カーナビ設定してレッツゴー!

いやどこだよここ?

なんだこの山中は。一応看板あったしカーナビもここ指してるから多分ここなんだろうけど、何もない。ていうか舗装道路がない。道がない。

途中にあった家みたいのがハーブ園か? いやでも誰もいなかったしなぁ。。犬はいたけど。

未舗装道路を黙々と行くととうとう道がない。こりゃやっちまったなというわけで戻ることに。すでにカーナビに道が表示されてねぇし。

「んじゃ転回転回。どっかに…」

どこに?

目の前は林だし右は山肌、左は崖。

絶 体 絶 命 !

しょうがないのでバックで来た道を戻ることに。。。

「じゃ、俺外出てみてくるわ」

一人が後ろについて見てくれると言うのでお願いする。後ろについた彼は

「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

一目散に逃げ出した!

いやまて、そこのはぐれメタル。一体何が起こった?!

慌てて窓を開けようとしたら窓に何かこつこつ当たる音がする。なんだろうと思ってじっくり見てみると

「ハチ?!」

冗談だろと言いたくなるレベルのハチが車をかこんでいる!

ハチは仲間を呼んだ!

ハチが増えた!

いやまあ、車の中は安全だけどね。

その後逃げ出したはぐれメタル(半泣き)を回収して、昼ご飯を買いにコンビニに。

そこのコンビニのおにーさんに、どっかいいところないですかねーと聞いたら、川遊びにある公園がいいという情報を得ました。別に予定もないしこりゃ行くしかないだろって言うことで行くことに。ホント計画性ないよな。。。

そこから2時間ぐらいでついた公園はハーブ園周辺と同レベルの田舎。いやまあ広島自体がかなりの田舎なんですけども。

「ついたぞー」

「「「いやっほうーーーーーーー!」」」

えぇ?!

いつの間に水着?! って僕水着もって着てないし! なんだよこの不公平さは!!!

用意周到というか僕が抜けてるだけなのか。川遊びに興じる3人を尻目に僕はしょうがなくトランクスで水に入ることに。ああ。帰りはノーパン決定か。。。

でも、この公園がすごくきれいで、人も少なくて結構穴場的存在らしく、僕ら以外に人もいなくて快適でした。こういうところを見るとやっぱまだまだ子供なんだよなぁとしみじみ思ったりします。流れに身を任せていたら流されて4人で必死に鮭の産卵の苦しさを味わったりもしましたがおもろかったです。これぞキャンプみたいな!

その後はなぜかトランクに積まれていた釣竿を引っ張り出してきて釣り。ま、完全にぼうずだったんですがそれはそれで面白かったんで良しとします。

十分に川遊びをした後はその河原で花火です。さすがにこれだけきれいな川を汚すのは忍びなかったので、ロケット花火とかは自重したんですけど、それでもきれいでした。問題は花火が多すぎて四人では消化しきれなかった点ですかね。いまだウチに残ってます。ロケット花火130本と一緒に。一体誰がこんなに買ったんだ。。。

んで、片付けてロッジに帰ったらカレー作り。何事もなく終了しました。あれ、おかしいな? なんかあると思ったのに?

カレー食べながらやっぱり酒盛り。明日は帰らなきゃいけないのであんまり呑まなかったんですけど、そんなこと考えてたのは僕一人だったようで、いつの間にか補充された酒はきれいさっぱりなくなってしまってました。

そんなこんなで、キャンプは終わりです。やっぱ面白いですよね。メンバーのおかげかもしれませんが。さて。冬はどこに行こうかなー?

就職活動は?>豊さん
スポンサーサイト

コメント

三次はほとんど行ったことないから何がなにやら(:^-^)
*私の紀行はもっぱら島だし(笑)

>いやどこだよここ?
カーナビを信ずる者はたいていこのオチが待っています( ・・)/

>「「「いやっほうーーーーーーー!」」」
・・・おまいら準備良すぎ(笑)

まあ、ネタキャンプご苦労様ということで。

カーナビに頼りすぎるとよくないいい例ですよね。やっぱ地図は偉大だ。

てか、ネタキャンプいうな!www

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

