スポンサーサイト


ブルジョワなカキ氷

暑い。。。ってそれは昨日やったね。豊です。

夏といえばカキ氷ですよね。夜店で食べるのはあれ完全にぼったくりなのですが、そんなことを言うと、顔に傷のある怖い人たちに囲まれてしまうので言いません。大人しく300円ぐらい出します。

というわけで、今日はカキ氷に関するトリビアをご紹介w

ところで、カキ氷って、いろんな味ありますよね。イチゴ、レモン、キウイ、ブルーハワイ、ブドウ、みぞれ。それぞれありますが、あれ、実は味一緒ですよね。

着色料と香料は違いますけど。

つまり、目隠しして鼻栓して食べると全部同じ味なんですよ?

試してみてください。夢が砕け散る瞬間がわかります。(実体験に基づく。


あとはー。あ、ブルーハワイありますよね。

確かに色は「ブルーハワイ!」って感じですけど、実際何味なのかよくわからなかったりします。でも子供はその鮮やかな色に惹かれて頼んじゃう子が多いんですよね。特に男の子。特に幼少の豊さん。

で、結局なんなのかっていわれれば、カクテルですね。ラムベースのハワイ生まれのトロピカルカクテルです。その青さから来てるので、ブルーハワイ、っていうカクテルと同じ名前がついてるんです。

カクテルの方は、ホワイトラム、ブルーキュラソー、レモンとパインジュースからできてます。

おいしいですけど、あんまりインドアで男が飲むようなカクテルじゃないかもwww


ほんでもって真打登場。おそらくカキ氷史上もっとも高級なカキ氷。その名も。

ドンペリかき氷

いや、セレブすぎるだろwww


東京銀座…恐ろしい子!

スポンサーサイト

コメント

要するに砂糖水ですから(笑)>しろっぷ
*しかもみんな無果汁だし(^_^;;;

>東京銀座…恐ろしい子!
さすが都会は違うなぁ・・・
うちあたりじゃせいぜい一本1278円のシロップなのに(ぁ

確かにセレブすぎる…

でも、それ以前の問題としてドンペリの味で
カキ氷って微妙な気が ハァ(*´д`)ハァ

ブルジョワの考えることはわかりませんなぁ^^;

まあ、砂糖水ですよねwww

僕としてもカキ氷にかけるのはどうかと思うわけですよ。基本的に水割りなわけですからね。

…ドンペリって水割りで飲むものなのか?ww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

