スポンサーサイト


東方風神録 解禁

今日明け方。バイト仲間との花火大会の帰り、パトカーが止まっていました。

とりあえず上の文章で、何故花火大会の帰りが明け方なのかという疑問が残りますが、まあ些細なことなのでおいときます。

それよりも。

豊さん結構近年、安全運転なのですよ。

初心者講習とかにも引っかかってるので、ちょっと日常の運転でもビビリ気味なのですが、明け方のこの交通量の少ない時間帯とはいえ、別に違反してることもなし。気にせずに行こうと思ったら。

止められました。

「はい。7キロオーバーね」

……。

え? 何これイジメ?

37キロで走っててつかまるとか前代未聞。ていうかそんな暇だったのか。寝てろよ! 

ああ。免停までのカウントダウン。豊です。


まあそんなことはどうでもよろしい。いやよろしくないけどとりあえずおいとこう。捕まっちゃったもんはしょーがない。違反は違反。

というわけで皆さんも気をつけてくださいね。

さて。昨日は「あかね色フィーバー」してたんですけど、その影でいつの間にか風神録のダウンロード体験版が公開されてたみたいです。ぬかったか! この僕としたことが!

上海アリス幻樂団さんと、ダウンロードサイトさんからダウンロードできるみたいです。バナーからどうぞw

とりあえずやってみないことには話にならんということで、早速ダウンロードしました。

やたらと40分ぐらいかかりましたが、何とか完了。ワクテカしながら起動。

「d3dx9_31.dllが見つからないため…」

あれ?

…入れてなかったっけ?(爆

というわけでオジサンの顔と体のバランスがいまいちこちらから早速ダウンロード。

わかんなかったんでとりあえず風神録と同じフォルダに入れたら、無事に動いてくれました。よし!

まあその後公式見たら、最新DirectXをインストールすれば早かったことが判明。ちくしょう。早くみとけばよかった。。。

でもなんでかそれでも動かない人もいるみたいなんで、その場合は僕と同じ方法の方がいいみたいです。


ではではw

さっそく東方10作目の弾幕美を鑑賞してまいります!

いきなりルナティックを選択したことを後悔しながらまた明日。ブランクががが。。。




スポンサーサイト

コメント

次は時速37cmで走ってみましょう(ダマレ

>弾幕美
東方ってやったことないからなぁ(^_^;;;
グラディウス時代(Ⅰ~Ⅳ)から腕前が進歩してない私だから弾幕は苦手だし(ぉ

それは最早カタツムリでも難しい領域に!

東方は人を選びますからねぇ~w

原作をいきなりやった人って少ないんじゃないんでしょうか。二次から流れてくる人口がすごそうだw


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

