スポンサーサイト


オタ国際交流計画

本日よりテスト勉強強化週間及びバイト修羅場週間に突入いたします。

ネーミングが矛盾している気がするのですが、テストは待ってくれないしバイトを休めるわけではない。新手のイジメか! というわけで最早休日出勤などデフォルト設定であるかのごとく、ごく当然に出社します豊です。ああ僕の休みは何処。

それはそうと、テスト勉強に追われているわけですよ。

今はこんなことになってる僕でも、やっぱり皆さんと同じく受験をしているわけでして、それなりにお勉強もしていたのです。

まあ、「共学に受からなかった」という理由で私立中学の入学を辞退したり、「男子校には絶対行きたくない!」という理由で公立高校しか受けなかったり、手違いで大学が決定したりと、あらゆる意味でチャレンジャーな豊さんなので、絶対に受験など語れないのですが、あえて大学受験について語りたいと思います。


( ´ ▽ ` )ノ

ああ、やっちゃったwwwwwww


タイムリーですよ。

僕が高校3年生の時に記念すべき初代もえたんが発売になりました。

いまでは新装版として売り出されていますが、僕は初版本持ってますからね。どうだすごいだろ(ダマレ

いやでも当時はマジでそれを勉強してましたからね。思えばアレがオタ用語を覚えるマニュアルだった気がしないでもないですが。あれ? 僕はナニを勉強してたんだろう?www

とにかくw

初代を勉強すること半年ぐらい。とうとう受験の本番が迫ってきたその時、「moetan2」が発売されたんですよ。たしか上巻だけ発売になったんだっけ?

当然のごとく「参考書かうんだ」と親からお金をもらい(嘘は言ってない)、書店に走って、本を開いて、英訳文から読み始めました。

はっきりいってストーリー仕立ての英文が、参考書の意義が、わざわざ別冊で分けてある意味が、僕には全く意味がなかったんですが、まず思ったのは初代との温度差でしたね。

賛否両論だったんですが、やっぱ僕は初代の方が好きでしたw

そしてまあここまで書いて何が言いたいのかといえば、


アニメがおもろいからみなさい

ギャグアニメです。勉強のシーンもありますが、ギャグへの伏線です。


実用的な英語?

…。

ああ。僕がやらかした短期留学でならすごく役に立ちそうなんですけど。

大学受験?

ガン( ゜д゜)ガレ



これ欲しいw


スポンサーサイト

コメント

つまり、豊さんの波乱万丈な人生なんですね(^_^;;;

>もえたん
出た頃にはすでに社会人だったので必要ありませんでした(殴)

>ガン( ゜д゜)ガレ
なに、当たって砕けろというではないですか(ダマレ

僕ももう一年早く生まれてたらで会うのはもっと遅かったに違いありません(結局出会うのかwww

海外でも英語を使わずに気合だけで
乗り切っているケロでつ。

正直、国によっては本当に必要ないですし…

アニメ版のもえたんは、本当にギャグアニメに
なってしまってるなぁ。
もちろん、問題ありませんがね!! ハァ(*´д`)ハァ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

