

普通にネタ探した方が早かった件

昨日の話の続きになってしまうんですが、朝、Y氏から「ねぇねぇ、体育館裏行くのはいいけど、台風だよね?」とメールが来ました。

どうでもいいネタが僕の睡眠時間を削る。豊です。

深夜バイト明けの脳では、気の聞いたコメントなんぞ浮ばんのです。

そして今日も台風直撃だというのにバイトですorz

なので本日はバトンで許してくださいw

「隠れオタクバトン」

1.HNとPNと二つ持っていますか?持っている方は教えて下さい
 いえ、豊のみです。今現在使ってるのはw

2.学校や通勤先で人に気付かれずに妄想出来ますか?
 余裕ですwwいや、多分気づかれてないと思うだけですがw

3.最高で何日間家から出なかった事がありますか?
 これは少ないですね…1日です。基本的にアクティブなのですよ。

4.洋服には気をつかっていますか?
 つかってます。外見ではオタだとわからないはずです(タブン

5.身近にオタク友達はいますか?
 んー。準オタぐらいだったらいますけど、っ僕ほどじゃww

6.周りで自分が「オタク」ということを知ってる友達は何人いますか?
 さっきの準オタ以外は知りませんwww

7.オタク友達とカタギの友達、どちらの方が多いですか?
 明らかにカタギ

8.自分が「オタクだなぁ」と思う時はどんな時ですか?
 現実と妄想がかぶって感じるときwあと、妄想してるときかな。

9.親は貴方がオタクという事を知っていますか?
 んー。たぶん。

10.同人誌はどこにしまっていますか?
 本棚に普通にありますがwあんま量多くないですけどね。

11.カタギの友達が軽く「コミケってなんだろうね」と言ってきた時、あなたの答えは?
 「アレだよ。マンガ買うとこじゃない?」

12.自分がオタクということがカタギの友達にバレそうになった事がありますか?
 基本的にはないです。でも、それなりの知識は持ってるのはみんな知ってると思いますw

13.1人でいる時に本屋でオタク向け雑誌を立ち読みしますか?
 しないですねー。オタ向け雑誌は買ったことないです。

14.カタギの友達の前で「萌えー」と思わず言ってしまったことがありますか?
 確信犯で、笑いをとるために言ったことはありますw

15.恋人に自分がオタクということをカミングアウト出来ますか?またはしてますか?
 むしろ恋人の影響でオタクになった僕としては…でもやっぱ悩みますね。最終的にはいうのでしょうけど。

16.自分のパソコンや携帯のメールの中に、カタギの友達には見せられない内容のものが入ってますか?
 通信販売の確認書とかですか?www

17.もし隣に、カタギだと思ってたのにノートにキャラクタ絵を落書きしてるコがいたらどうしますか?
 スルーするのが一番だと思いますwww

18.カタギの友達とオタク友達、カラオケに行った時歌う曲のセレクトは変わってきますか?
 確実に違います。

19.実はカタギだと思ってて好きだった人が美少女モノ・またはJUNE大好きオタクだったらどうしますか?
 「僕は別に偏見は持たないけど…」的なオーラを出して、徐々にお仲間になってゆきます(卑怯

20.あなたの中で思う典型的なオタクのファッションはどんなイメージ?
 バンダナ、ポケットの多いベスト、チェックシャツ(アイロンなし)、丈がきっちりなジーンズ、聞いた事ないメーカーのスニーカー。これらに一つでも該当したらオタと疑ってかかります(マテ

21.学校や勤務先に、同人誌や同人便箋などを持っていったことがありますか?
 ないですね。

22.コンビニでオタク関係のものをコピーしたことはありますか?
 これもないですw

23.今だから言えるけど…、というような今思えばイタい過去の自分の話があれば教えて下さい。
 んー。子供の頃、バンダナして指の開いたグローブして、長髪をまとめれたらかっこいいと思ったことがあります(ぇー

24.同人イベントで偶然カタギだと思っていた人を見かけた場合、あなたはどうしますか?
 知人程度ならスルーしますが、友達だったら声をかけます。

25.もし自分がオタクという事が周りにバレた場合、開き直れますか?
 開き直れ…る、と思います。多分ですけどw

26.この人だけにはオタクってバレたくない!という人がいますか?
 いないです。。。好きになれないヤツは無視する性格なのでww

27.自分は10段階でいうなら、どのくらいオタクだと思うか自己評価して下さい。
 んー。9ぐらいかなぁ。パーフェクト!じゃあないですしw

28.オタクとバレないように気をつかってる事はありますか?
 外見ですね。第一印象は大事ですから。

29.アニメやゲームなどの関連のCDを持っていますか?
 むしろ本関係より多いかもしれません。かさばらないからねw

30.学校の授業中にオタク絵を落書きしますか?または、してましたか?
 してますwけどすぐ消すw下手だしorz

31.音楽を聞いてる時、「これは◯◯のテーマだ」とか考えてしまった事ありますか?
 あんましないです。

32.上であると答えた方は、何の曲で何に対して考えたのか教えて下さい。
 マブラヴの曲でなのはとあわせてみたりし(ry

33.イベントには大体1年間に何回くらい行きますか?
 いまだ参加したことはないです。。。あ、原画展には一回いったことがあります。

34.「オタク」の語源は知っていますか?知っている方は是非とも知識を披露して下さい。
 し、知らない! 調べときます先生!

35.夏コミと冬コミ、合わせて今まで何回行った事ありますか?
 0回。

36.イベントに行く時、カタギの友達などには何て言い訳しますか?
 「ちょっと自分探しのたびにでてくるよ」(←間違ってないけどどっちにしても痛い)

37.もし自分の好きなキャラや芸能人と恋人になれるとしたら、誰とどんなことをしたいですか?妄想して下さい。
 恋人ですか。あんまり恋人って妄想したことないですね。。。んー、…んー…。わかんないですorz

38.インターネット上でオタクグッズを購入した事ありますか?
 ありますよ。限定物とか、店頭にないものはよく。はしごできるほど店がないですからね。。orz

39.同人イベントでTVニュースの取材に捕まってしまった!さぁどうする?
 「大学のレポートで「オタク市場がもたらす経済効果」についての調査に来てるんですけど…すごい熱気ですね」(←チキン)

40.カタギの友達はHPを貴方が持ってる事を知っていますか?
 知ってますが絶対に辿り着けませんwwwww

41.カタギに言われて思わずドキッとしてしまったことなどあれば教えて下さい。
 んー。「オタクってどう思う?」って聞かれた時にとっさになんて答えればいいかわかりませんでしたw

42.年賀状、毎年イラスト付きのものは平均何枚くらい来ますか?
 1通も来ないですがw

43.年賀状はオタク友達とカタギ友達で分けて用意しますか?
 最近はメールですねw

44.自分が隠していたオタ絵や小説を親に見られた時、なんて言い訳しますか?
 多分それは開き直りますw

45.同人誌は現在全部で何冊くらいお持ちでしょうか?
 4…冊? すくな!w

46.その中でエロ同人誌は何割を占めていますか?
 半分w

47.電車でいきなり隣でオタク友達が同人誌を広げだしたら、なんて言いますか?
 そんな状況にはまずならないですが…多分他人の振りをするかとw

48.まんだらけには行った事ありますか?
 近くにないですw

49.アニメイトは行った事ありますか?
 ありますw初めて行った時は石化しました。

50.コスプレはしたことありますか?
 ないですね。

51.コスプレしたことある方はどんなものをされますか?されたことない方、してみたいですか?
 あんまりしたくはないです。。。

52.自分が死ぬ前にこれだけは処分しておきたい!というものを1つだけ挙げて下さい。
 エロゲ・ギャルゲのインストール用CD集。

53.今まで買って後悔したオタクグッズなどはありますか?
 ついて来た特典の処分に困ったりしますw

54.掃除しない今の状態の貴方の部屋に、カタギを呼ぶことは出来ますか?
 大丈夫ですw

55.「オタク最高」って思える時はどんな時でしょうか?
 仲間意識が強いのを実感した時w

56.オタクに覚醒したのはいつの頃でしょうか?
 高校1年の時…いや、本格的には2年。

57.また覚醒したきっかけは何ですか?
 付き合っていた彼女に釣られてw

58.1つだけオタク関連過去を抹消出来るとしたら、何か抹消したいものはありますか?
 ないですww(キッパリ

59.隠れでないオタクさんに「あなた、実はオタクでしょ?仲良くしようよ」と言われました。あなたの返答は?
 外見によるwww中身がわからない以上、普通の人とコミュニケーションをとろうとしている人ならば問題ないです。

60.今まで一番ハマった作品(漫画・ゲーム・アニメなどなんでも)は何ですか?
 一番は…そうですね。やっぱり「メモオフ」シリーズでしょうか。初めてのギャルゲーだったんで。

61.その作品の二次創作を自らやったことはありますか?
 思えば公式のものしかやったことないですね。

62.オタク関連ページはどれくらい「お気に入り」または「ブックマーク」されていますか?
 8割ぐらいwwww

63.オタク関連ページを閲覧した後、履歴は消しますか?
 昔は消してましたけど、このPCは専用機なんで消してませんw

64.学校または職場などのパソコンでオタクページを閲覧した事はありますか?
 ありますwその時は履歴消しましたw

65.オタクということで損をしたことはありますか?
 んー。今のところはないですね。強いてあげれば出費が半端ないことでしょうかw

66.アニメは一番最近で何を見ましたか?
 昨日おとボクを全話見直しました(ぇー
 その前は極上生徒会ですw

67.持っているゲームのハードを挙げて下さい。
 スーファミ、64、PS、PS2、PSP、GBぐらいです。

68.ゲームをやる方はどんなゲームに今までハマりましたか?ゲームをしない方は何故やらないのですか?
 基本的にRPG。FFとか、テイルズとか、サモンナイトとか。

69.同人誌以外で漫画の単行本は何冊ほどお持ちでしょうか?
 1000冊突破おめでとう!

70.定期的に購読している雑誌(漫画・ファッション、なんでも)を教えて下さい。
 「Street Jack」「Tarzan」、それとタウン情報誌。

71.最近アニメ映画を観に行きましたか?ある方はどんなものを観ましたか?
 時をかける少女以来みてないですね。映画あんまりいかないし。。。

72.オタク友達と遊びに行く時はどんなところへ行きますか?
 コアな人はネットでしか交流がないんですけど…やっぱカラオケかビリヤードくらい?

73.カタギ友達と遊びに行く時はどんなところへ行きますか?
 カラオケ、ビリヤード、ボウリング、ダーツ、あとはショップ覗いたり、ゲーセンにも行きます。

74.ぶっちゃけ、カタギ友達に引かれたことはありますか?
 ありますw

75.オタク友達とディズニーランド、カタギ友達とコミケツアー。どちらへ行く?
 なんつー究極問題wでもカタギとコミケってのもおもしろそうw

76.アニメイトやまんだらけのような店でバイトをしてみたいと思いますか?
 バイトしたいとは思いませんが…時給よかったらw

77.傾向的にやおい・ノーマル・レズ・ショタ・ロリだと、どれが好きでしょうか?
 ノーマル。

78.「為替」という字を読めるようになったのはいつ?
 小学生ですかね? 文学少年でしたからw

79.あなたの知ってる「オタ専用語」を教えて下さい。
 やっぱいろいろあるけど、「萌え」ですかね。

80.オタク界にも不景気ってあるなーと感じたことありますか?
 感じませんけど、ソフト会社の倒産とかは不景気も関係してるんですかね。

81.あなたが男なら女のオタクに、女なら男のオタクに対する疑問などがあれば教えて下さい。
 ファッション気を使ってるんですか?

82.実在する人物をネタに妄想したことはありますか?
 ないですねー。難しくないですか? それってw

83.「マニア」や「フェチ」と「オタク」との違いはなんだと思いますか?
 マニヤ=全般的なオタク
 フェチ=性癖
 オタク=萌え(謎

84.学生の頃に入っていた部活やサークルなどを教えて下さい。
 バドミントン・生徒会。…なんですかその目は! 僕は基本まじめなんですよw

85.隠れオタクがカミングアウトオタクに比べて、足りないと思うところは何だと思いますか?
 度胸?w

86.また、逆にカミングアウトオタクは隠れオタクに比べて、なにが足りないと思いますか?
 慎ましさ?ww

87.自分はオタクは抜けだせそうにもないなぁと思いますか?
 ああ。無理っすねwww

88.究極の選択!まわりにカミングアウトするか、オタク辞めるか。さぁどっち?
 そんな究極でも…カミングアウトしますよw

89.文章にやたらと(笑)(死)(爆)などの言葉または顔文字が出てくる方ですか?
 それほどでもないですけど、ノリツッコミとかセルフツッコミはします。

90.隠れオタク友達、もっといっぱい増やしたいですか?
 増やしたいすね。…あれ? それって隠れてるのか?w

91.レンタル店でアニメやゲームなどの関連のビデオやCDを借りたことありますか?
 アニメは借りますよ普通に。

92.声優さんの名前を10人以上、1分以内にあげられますか?
 田村ゆかり、水樹奈々、堀江由衣、桃井はるこ、野川さくら…植田佳奈、佐藤ひろ美、榊原ゆい、栗林みなみ、平野綾! あ、いえたw

93.「隠れオタクは辛い」と思ったことはありますか?ある方はどんな時に思いましたか?
 部屋に堂々とポスターはれない、表だってオタ話ができないetc...

94.あなたのPCで、なにかオタク関連用語はユーザー登録されてますか?
(キャラの名前や作品名など)
 それはないwwwwwww

95.他人の「隠れオタク臭」を感じ取ったことはありますか?
 あります。結構見破れるwww特に服でw

96.携帯の電話帳に、PNやHNの名前で登録してる人がいますか?いる人は何人くらいいますか?
 3人ぐらいかな。

97.携帯の着メロや壁紙、実はカタギには見せられないものをこっそりダウンロードしてますか?
 ど、どうしてそれを!www

98.あなたの「隠れオタクの心得」を3つ挙げよ!
 1 第一印象は大切!
 2 隠し場所を作ってから買え!
 3 決して見破られるなw

99.というか、何故「オタク」ということを隠してるんですか?
 まだまだ世間の風当たりが強いですからねぇ。楽しい毎日を送りたいじゃないですかw開き直って卑屈になるよりいいですし。

100.お決まりですが、最後に一言熱いコメントをお願いします
 ボクは、オタクです。



…。


長いよ!?


バイト遅刻するじゃんかぁぁぁぁぁぁぁ!!!

コメント

バトン長っ!!
そういや、しばらくバトンやってないや。
まぁ、ブログの方針でやらないことにしてたのが
原因ですがw

でも、たまにはバトンに走りたくなる… orz

よくこれだけ長いのを答えますよねぇ(^_^;;;>ばとん
私にはできません( ̄▽ ̄;)

>どうでもいいネタ
ネタのために人は生きているのです( ・・)/

そうです。どうでもいいネタのために人は生きるのですwwwwwww

バトンはネタに困るといいんですけどねぇ。いかんせん面白みがない。。。

それと長すぎwwwwwww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

