

忙しいのはいいことだ

のんびりしてましたら、1月が息してませんでした。いつの間に。


仕事柄、この時期は忙しくてですね。どうしても色々おろそかになりがちですが。と思って去年の1月見なおしたらまさかの6回更新。すげーな去年の豊さん。まずもって間違いなく退化しております。グレードダウン。

ま。ちょっとイベント盛り沢山な時分でありまして、アイマス映画、ライブ、旅行、出張…と、なんというかさすがの豊さんも予定を立てるのが億劫になるレベル。

でもちゃんと行動予定立てて予算配分しないと、もれなく豊さんが倒れます。主に栄養失調とか寝不足で。まぁ昔みたいに食べないことはないので、栄養失調で倒れることはないでしょうけども。むしろ現状栄養過多。

バランス崩れると、あっさり倒れるときはあるので、油断は禁物ですけどね。この時期何もかもが面倒になって、さながら冬眠状態に陥ることがありますので、精神面にも気を配っていきたい所。

…これだけ遊び倒しておいて精神面もクソもねぇだろうとお思いの諸兄。甘い、甘いですよ。そういう一面的な物の見方が鬱や精神病の呼び水になったりするんですよ。

何の話だ。


とまぁそんなわけで、2月は盛りだくさんも盛りだくさん。あまりに盛りすぎてエロゲマラソンを入れる隙間すらなくなるという大失態を犯す始末。ごめんなさい>私信

冬の寒さが落ち着いたら、豊さんも落ち着けそうです。


あけましてあけました

あけましておめでとうございます。
本年もどうかよろしくお願いいたします。

…と年が明けて一週間たった今言ってるわけですが。遅い。

年越しはともかく、年明けからは暇だと思っていたのですが、なんやかんやでバタバタしてました。もうちょっと落ち着いて新年を味わいたかったですが。

今更のようにお雑煮におしるこを食べている豊さんは、ずいぶんと遅れた季節感を持っているようです。多分、来週ぐらい七草粥食べてる。

そんな2014年ですけども、ここ数年、いろいろなことにチャレンジしてきた振り返りの年にしてみたいと思います。

やたらめったらチャレンジしてきて、ずいぶんと視野も広がりまして。いったい自分は何がしたいのか、何を極めるべきなのか、をじっくりと考え、それに向かって進んでいく年にしていきたいですね。言うだけならタダだ。

ではでは。お決まりの目標などを。

・仕事
おみくじの結果が良くなかったので、程々ぐらいに頑張ろうと思います。おみくじの結果さえ良かったら頑張るつもりだったんですが、本当に残念です。

・原稿
プロットがたまってるので、ちょこちょこ吐き出していきたい所存。今は電子書籍出版とかもあるので、昔よりハードル下がった気もします。頑張る。具体的に仕事より頑張る。

・趣味
これが迷走気味なんですけど、まぁちょっと考えながらやってみようと思います。ゲームはマストでやってると思いますが…。最近はダクソがおもろいので、とりあえずそれを。洋ゲーにも果敢にチャレンジしていきたい。

旅行とか遠出関係では、コンスタントに出張が入ってくるので、そのついでに~と言いつつ、東京大阪方面限定、しかも時間が海外パック旅行並みの自由時間しかないもんですから、きっちり旅行は旅行として区分けしていきたい所存。現在決まっているだけで、大阪東京名古屋あたりは制覇できるので、ちょっと普段行かないところに行ってみようと思いながら。

あ、海外は勘弁して下さい。


後はそうですね…なるべく不摂生をしない、という目標を立てますか…。

若さでごまかせられなくなってきちゃったものでね…ヘヘッ。
