スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつの間にか終わる8月

うおお8月が終わる8月が終わる!

というわけで怠惰に毎日を過ごしていたらこの夏で3キロ太りました。減量です。しかしこれだけ暑いのに太るってどういうことだ。人体の神秘を目の当たりにする今日この頃です。(※ただの不摂生です)

まぁ、夏だ暑いだ言ってはいますが、そのおかげで外出はしないわ部屋の中でエアコン万歳だわで、夏バテする要素もなければもっと言うと、アイスはうまいわビールはうまいわで太る要素しかありませんでした。ガッテム。

夏休み。いや、社会人にとってはスズメの涙ぐらいのお休みですが、お休みはお休み。お盆に帰省した方も多かったのではないでしょうか。

かくいう豊さんも夏休みを9連休取得いたしまして、知人に「は?」とキレ気味トーンで返されました。うん。言いたいことは分かる。とりあえず全然スズメの涙じゃない。

社会人になって早幾年か経ちましたが、ここまで大々的に連休を取ったのは初めてですよ。9連休ですよ9連休。もう海外とか全然余裕ぶっこいて旅行できる日数ですよ。ヨーロッパとかでも余裕。ビバ管理部門。

…まぁその貴重な大型連休は半分ぐらいマラソンで消えたのですがね。


今回はもうマラソンというよりは、「食って寝てゲームする集まり」と表現する方が正しかったような気がしないでもないですが、攻略本数としては3本届かず…2.8本ぐらいでしょうか。

お嬢様はご機嫌ナナメとBUNNYBLACK3はクリア、レミニセンスがちょい残しという状況。後日レミニセンスはきちんとクリアしました。

ご機嫌ナナメは王道お嬢様シナリオでなかなか楽しめました。やっぱあれだよね。王道には王道たるゆえんがあるよね。展開が裏切られるのも一興なんだけど、「ここでこう来たらやっぱこうならなきゃウソだろ!」というある種の期待をきっちり守ってくれた良作でございました。

通算3作目になるBUNNYは相変わらずの設定で、新入置いてけぼり感が尋常じゃないのですが、まぁそこはキャラのテキストなので問題ないです。無問題。あくまでいつも通り。今回戦闘難易度は初見殺しが多かったような気がします。

新規参入のてぃ~ぐるのレミニセンスについては、まぁ予想通りしゃんぐりらの流れをくんだ設定や雰囲気で、楽しめるには楽しめましたが…どうにも遺恨が残る気がします。豊さんブラックな話はそれなりに好物なのですが、いかんせん救いがないというか救いがない割に軽いというか、要するに感情移入しにくいのですわ。これ結構重要でした。話は悪くなかっただけに残念。

後は二人で一緒になっていろんなものをかき氷で作るなどという謎の企画を立ち上げましたが、いまいち盛り上がらず。豊さんが久しぶりに緊張の糸を切らしちゃったもんだから、テンションが上がらなかったんでしょうね…自堕落な生活は人をローテンションに落とし込みます。

久しぶりにAVGのジャンルのゲームをしましたが、やっぱ面白いですね。お土産ももらったので、ちょこちょこ消化していきたい次第なのですが、中でも期待大なのが「ChuShinGra46+1」です。もう多くを語らない。

ああ…まだしばらくは暑い日が続くのでしょうね…気が滅入りますねぇ。

しかしこの時期に最適な読み物は、今も昔も『イリヤの空、UFOの夏』ですよ。

読みたくなるんだよねぇ。
スポンサーサイト

夏といふ季節

あっという間に盛夏。この時期はどうにも根暗にはつらい季節です。


季節自体が明るいと言いましょうか。なんというかもうムーンウォークしながら人生歩いている身としては、眩しくて外に出れないのです。…うまいこと言ったつもりが、ずいぶん楽しそうです。ムーンウォーク。

そう、正しくヒキコモリなんですよ。付き合いで、「今年はあれですね、休みとって甲子園の決勝を見に行きたいですねー炎天下の下で! ビール飲みながら!」とか言ってますけども、いやそんなのありえないですからね。全然テレビでいいですからね。だって暑いもの。ビール一瞬でぬるくなるもの。…あ、チアは生で見たいか…。

とまぁ、もうできることならこの夏が過ぎ去るまで一切部屋の外にも出たくないのですが、そうも言ってられませんことで。社畜な毎日なのです。


閑話休題


5月に開催を見送ったエロゲマラソンですけども、まぁ豊さんたちもいい大人ですよ。そろそろ引退して現実的に地球防衛軍4とかでもやるべきなのですよ。地球防衛軍が現実的かどうかは多分に疑問が残るところですが。

しかしそういう言ももっともで、もはや若いとは言いづらくなってしまった年齢です。加えてこの猛暑の中。いくらテンションが高くとも、肉体的な衰えはカバーできなさそうです。

長時間ぶっ続けでゲームをし続ける。もはや目的と手段が入れ替わっちゃってる感が無きにしも非ずなこの企画ですが。

やらないわけには、いかない。(強迫観念)


強いられて、いるんだッ!


一体何に対してそんなにがちがちのファイティングポーズを取っているのかは不明ですが、まぁなんやかんやで開催いたします。夏休みだしね。ストレスたまってるしね。

やりますとも。ええ。今週末から。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。