

アラサーだもの

どうもバカです。

いきなりのカミングアウトに皆様よりも自分自身がびっくりしてるんですが、どうにもこうにもいまさら感が漂っておりまして、さしてインパクトもない現実がそこにありました。ガッテム。

とは言ってもですね、何もバカなのは豊さんだけではなく、みかんの国から貴公子がやってきましてですね。この方がもう豊さんが師匠と呼ぶレベルの方でして、持久力はないけども精神力はあるナイスガイなんですね。

まぁ例に漏れずおバカなんですけども。

そんな二人が世に言う黄金週間に何をしていたかといわれれば、言わずもがな。毎年いや毎シーズン恒例エロゲマラソンですよ。この度第7回目を記録いたしました。これはひどい。

しかも、しかもですよ奥さん。いつもだったら丸3日ぐらいで走り抜けるこのマラソンが、何の因果か今回は5日間になるという一大スペクタクル。最早神様が豊さんたちに何を望んでいるのか皆目見当もつかない。

4月29日18:00から5/3日18:00まで、実に実りのある、というよりは実った後に熟しすぎて、食べごろを通り越して、木から落ちてるのに周りの動物達は一切手をつけないような毎日を過ごしていました。うん。びっくりするほど分かりにくかった例えが。

ともあれ、豊さんは実にほぼ2ヶ月ぶりのエロゲでして、満を持してのプレイ開始、下馬評では夢の48時間達成も十分ありえるんじゃないかともっぱらのうわさでしたが、そんなことはなく、しれっといつもどおり30時間オーバーで限界を迎えてしまいました。

まぁ、まさかのしょっぱなに「D.C.Ⅲ」をチョイスするという、神をも恐れぬ行為に出てしまった時点で、多少後悔の念はあったのですが、それでもルートコンプ完了、お決まりのようにプラスコミュニケーションに思いを馳せるのでした。

その後、プリンセスに手を出すものの。設定は面白いはずなのに何故か集中できない、これがMOONSTONEクオリティといわんばかりに、精神力を削り取られ、あえなくダウンでした。

いや決して面白くないわけではないんですよ。有名なソフトハウスじゃないですか。業界的な知名度はかなり高い部類に入ると思うのです。正統派なゲーム作りで何本かはコンシューマ化されてもいるソフトハウスですよ。

ただ豊さんの肌には合わない。かの有名なGiftすら放り投げた過去がありますからね。なんだろう。明確に何が面白くないと言えないけどもなんか無理。謝れと言われれば謝りますごめんなさい。(これ書いてる時点ではとりあえずクリアしました)

後はティンクルPSSのバトルにえんえん嵌って時間を浪費し、5日間こもり続けたにしてはほとんどいつもと変わらない総量になってしまいました…。

初っ端の爆発力は戻ったものの、持久力が格段に落ちている。チョイス的な問題もあるにはあったのでしょうが、そういう意味合いでも「若くない」というキーワードが点滅しているように思えてなりません。


…要課題会議ですねぇ…
