スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災から1週間

とりあえず豊さんには地震発生に始まる震災被害はほぼありません。

震災発生時は、新幹線に閉じ込められたりしましたが、友人の助けもあって、なんとか完全な健康体でいます。

…被災地の皆様の様子を伺うたびに、心が痛みます。

また、直接被災されていない方も、日本人は優しい方が多い。PTSDなどの心理的なダメージを負う方が少なくありません。

ですが、一つずつ自分にできることを。特に被害の少ない西日本の皆様。直接的な支援は、募金や献血ぐらいしかできそうにありませんが。いつも通り。いつも通りの生活を営むことによって、間接的に被災地の力になれるはずです。

今は気丈に振舞い、力を溜めるときだと思います。

政府が、世界各国が助けてくれようとしていますが、案外、自分の生活を助けてくれるのは、休日は決まって家で寝転がってるさえないヒラのサラリーマンだったりするものです。

とにかく回せ。社会を回せ。世界を回せ。全てを回せ。

社会は、巡る事で生きています。今は、自分で回ることができない人がたくさんいる。でも、回ることができる人も確かにいる。

幸い、豊さんは自分で回ることができます。今はがむしゃらに、6300キロは無理だけど、両手を振り回しながら頑張るときなんだろうと思います。

ただし、思考を止める事は決してしてはいけない。

思考を止めた瞬間、人は必ず間違いを犯す。

独りよがりに陥るほど、悲惨な事実は他にない。

だから今日も豊さんは、ぎりぎりまで寝て、電車に飛び乗り、朝礼を半分寝ながら過ごし、セクハラまがいの小粋なトークを振りかざして、飲み代をたかるために先輩に声をかける。

ほら、いつも通り。ただ少しだけ、真剣な顔の時間が増えただけ。

ま、微々たるもんですけど、ね。
スポンサーサイト

近況報告。

うわぁ更新が滞るにも程があんだろ豊さんよぉ。

というわけでお久しぶりでございますね。ゲームレビューなんか抜けば、実に一ヵ月半ぶりの更新ですよ。どんだけサボってたのかという話です。

豊さん的にはまーいろいろあって、リアルの仕事はそうでもないものの、豊さん名義のお仕事がちょいちょい。隙間を縫うようにして、時には会社のPCでもりもり更新をしていたところ、クリティカルにPCのデータが飛ぶという大惨事に見舞われたこともありました。サーバー止めるなら言いなさいよ。夜中だって人いるんだから。

まあ、そんなこんなで一段落つきまして、改めて告知はしようとは思いますが、正直ここ見てる人マジ限られた人間ですので、そんな必要もないかなとアクセスカウンタ眺めながら思ってます。いやぶっちゃけこのページ存在意義ないからねほぼ。下手したらウチの社内報ぐらい読まれてないからね。

ナマケモノ並みに動きが鈍い活動をどうにかせんといけんとは思っているんですが、そこはそれ。魔のデスレース期間にそろそろ突入しそうな感じなのですよ。

学生の皆様からしてみれば、三月四月というのは春休みから新学期、桜舞う希望に満ちた季節であるのですが、豊さん達にとっては、システムの移行の問題点がどっさり出てくる、言うならば昔の尻拭いで丸一ヶ月潰れ、気がつけば黄金週間に突入しており、さらに下手をすれば黄金週間ごと虚無の彼方に消え去るという危険極まりないデスレース期間なのです。

いやまあ、仕事自体はね、そこまでじゃないのですよ。精神力と集中力を極限まで削られるだけでね。ただ、そうなってくると辛いのは文章を書く余裕がない。更新が滞る。リア充に移行せざるを得ないわけですよ。

まあ、移行するとはいっても、決して一般人の皆様に準じることはなく、消耗しきったその姿は、マスターアップ前のソフトハウスの開発室に通じる所があり、結果としてリア充にも成りきれないという非常に残念な結果になることは目に見えています。よかったね! みんなの豊さんは健在だよ!

というわけで、三月四月の更新は期待しないでくださいと遠回しに主張したわけですが、本題は別です。今週末のあれです。例大祭です。

豊さん自身は同人原稿をする暇もなく、サークルの申し込みもうっかりしてて忘れてしまっていたので、スペースはないのですが、まあ祭りと聞いてじっとしていられる訳もなく。性懲りもなく参加します。

現時点で会場図やらサークルチェックやらしてないんですが、まあいつものことですね。目当てのものは通販でガッツリ行きますんで、その場の雰囲気で楽しみたいと思います。

というわけで近況報告でした。例大祭帰ってきたら、レポ風味のテキスト上げて、力尽きると思います。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。