

花と乙女に祝福を レビュー

というわけでね。ほんとはロイヤルブーケのレビューしたかたんだけど、前作やってないと何が何だか分からないからね。

ちゅーわけで、あんさんぶるさんからの「花と乙女に祝福を」です。


どぞ。

続きを読む »


ひむかいさんさいきょうせつ

決算と、異動と、世界樹の迷宮の発売のコンボで、死にそうです。

日曜日にはまさかのイカに当たるというミラクルを披露しまして、リアルにのた打ち回っていた次第でございます。

ははッ。休んだ気がしねぇ…orz

さて。発売前から、具体的に言うと各キャラのグラフィックが公開されてから、期待に胸を膨らませ、頭の片隅はもれなくお花畑状態になっていた世界中の迷宮Ⅲですが、いやはや。なんとも、痺れるバランスで。ニヤニヤしっぱなしであります。

パーティが全滅してもニヤニヤが止まらない(ただし虚脱感は味わう)のは、かなりの重症ですね。このスリル感が。たまりません。

もうね、プレイ中はドーパミンが止まらないのですよ。キャラ一人作るのだって、なくても全然かまわない設定を考えずにはいられないのです。こいつは海賊のくせに泳げないとかね。全くもって本編に関係ないのですが。だがそこがいい!

人は考えることを止めた瞬間に、全てのことに興味をなくすとはよく言ったものですねぇ。

少なくとも、このゲームをやっている以上、思考が停止することはないと思います。

…あぁ。予想外の不意打ちで全滅したときはフリーズするかも。(というかした)

まあ、そこまでアレじゃない方でも、このゲームはキャラグラだけでご飯3杯は軽くいけるので、そこらへん目当てでいかがでしょうか。

というか、今回NPCにツボが多すぎる…ッ。

ネイピア商会の売り子は化け物か…ッ!? 宿屋の子が男の子だと…ッ!?


>ひむかいさんだからしょうがない。

四月雨

四月馬鹿です。どうも。

しかし、エイプリールフールネタを考える余裕がありませんでした…くッ、一介のクリエイターとして何たる不覚。

というわけで4月です。今日は連日の寒さとはうって変わって、下手すれば汗ばむぐらいの温かさでした。室内ですけど。

しかしまー年度初めだというのにやめてほしいですよね、この雨。いや分かるんですよ。季節の変わり目には気団がぶつかり合って、前線が出来やすくて、雨が降りやすいって事は。今日び、ゆとり教育が撤廃された小学生ですら知ってるかもしれないんですよ。

通過儀礼だというのは百も承知な訳です。ですが、今日のこの日に降らなくてもいいだろうと。新たなる門出の日に降らなくてもいいだろう。具体的に言うと、せっかく半年分の駐輪場代を払った初日からバス通勤させるんじゃないよと。今日観に行く予定だったカープの初観戦をどうしてくれるんだと。豊さんは言いたいわけです。>思いっきり私怨

恵みの雨って事で、無いと困る方々もたくさんいるのは確かですし、巡り巡って豊さんにも悪影響が出るって事はわかるんですけど。

理屈だけじゃ納得できないこと、結構あるんですよねぇ。

そろそろゴールデンウィークの予定がぱらぱら話のネタになる季節になります。

今から動き始めるのは…ちょっと遅いかもしれませんが、夢が膨らみますよね。暦どおりの休みなら5連休。30日を休んでいいよっていう慈愛に満ちた環境にいらっしゃる方は丸々7連休です。ついでに6・7も休んじゃう? とか、それはもう既に人としてそこまで怠けていいのかという桃源郷にいらっしゃる方は、11連休です。そろそろ鼻血が出そうですね(何で?

そんな夢膨らむ連休ですが、豊さんは実家帰省と引越しの準備に追われることになりそうです。…正直、休める日が少ない気がします。

ああ…何もかもを考えるのを放棄して、一日中温泉につかっていたい…。

夏は温泉に行きたいですねぇ。。
