

お約束の展開

まあ、

予想されるべき事態ではあった。

sekaijyu
















…買っちゃった(てへ

いやいやいやいや。

だって、初回限定版だったんですよ? 最後の一個だったんですよ? 買わないとか選択肢にあると思ってるんですか?

甘い。

後のことなんて後になってみないとわかんないのさ(涙目

というわけで、やめ時がわからずにぶっ続け。おもろいわこれ。

物欲は果てしない

いよいよ明日発売ですねー。ToHeart2 AnotherDays。待ちに待った人も多いのではないかと思うのですが。

豊さん明日からしばらく多忙。

岡山行ったり大阪行ったり東京行ったり学校行ったり説明会行ったり面接行ったりで、次に丸々休みが取れるのが3月の中ごろという確実に長期休みとは思えないような状況に。どういうことだこれは!

…半分は遊びなんですけども。(ぁ

でもまあしかし、発売日が近づくにつれていろいろ評判が下がってきているみたいなので、しばらくは様子見といたします。と、予約票を握り締めながら脳内結論。ああ、もったいない。。。

実は、新年からこっち、まともなバイトをしていなかったので、財政状況が目を覆わんばかりの惨状になっているんですよね…。そんな状況なのに

欲しい。

ガンナーに一目惚れ。いやでもこれおもろそうだし!


…とりあえず削れるところ削ってがんばろうと思います。…何のバイトしようかなぁ。。。

ページが見つかりません。

久しぶりに何書けばいいかわからなかったので、お茶にごしネタを。

いやまあ、何番煎じだって言う話ではあるんですけどね(汗


とんでけ


……。

ヤンデレは、守備範囲外。

また明日。

ツンデレの宝庫 カレイドスター 感想

えーっと。

カレイドスター全話見終わりました。

結論。

ろ、

ろぜったぁぁぁぁぁあああああああああっ!!!

まずい。まずいぞ。非常にまずい。

新たなる豊さんの金の流れが発生しようとしているッ!

というわけで、ロゼッタ最高でした。イイモンみせてもらったぜ。。。

青春サクセスストーリーというカテゴライズですけど、なんていうか、一筋縄ではいかないというか、失敗と成功の起伏がものすごい。いやそこがまた燃えるんだけどね。あと、ツンデレキャラ多すぎ。

ストーリーの展開上、「今日の敵は明日の友」的展開があるんですけど、そういう場合って大抵、「寝返った悪役」っていう印象じゃないですか。なのに、カレイドスターに関しては。

ツンデレとしか言いようがない。

何でだ。女性キャラが多いのもあるんだろうけど、いや…えぇ?

はッ!? これもカレイドスターの魔力もとい、ロゼッタの魔力といわれるが所以?!(多分違う


とまあ、ツンデレが多いわけなんですけども、最近豊さんツンデレにも二種類あることに気がつきました。

それは、犬タイプと猫タイプです。

カレイドスター的にいうと、ロゼッタやマリオンは犬タイプ、レイラさんやメイは猫タイプですね。

…今の説明でほぼ説明が終わった感があるんですが。一応解説すると、一度デレたらデレっぱなしなのが犬。一度デレても常にツンになる可能性を秘めているのが猫。

僕的には分かりやすいツンデレが好きなので今回はロゼッタを一押ししますが、やっぱりレイラさんも捨てがたい。。。体格的にも。(ぇ

うん。でもまあとりあえず今は。

ろ、

ろぜったぁぁぁぁぁあああああああああっ!!!

かなり、重症(ぇ また明日。

ロゼッタの魔力

カレイドスター、第一部完。

豊よ、お前にいったい何があった。

おかしいなぁ。。。確かに昨日の10時ぐらいには一話を見ていたはずなのに。

いやまあ、すっごい面白かった。


ただしかし問題が。


うん。


ロゼッタがかわいすぎる件。


いったい何なんだこの大きいお友達キラーは。ツボついてくるにも程があるだろ。

まあ、ある意味ロゼッタを追い求めて最終回まで突っ走った感はあるんですけども。否めない。否めないよレオさん。。。

というわけで、ギネスは順調にこなすというか、もうそろそろ誰か「ギネスでもなんでもないよね」って突っ込みを…。

その分何か大切なものを振り切って今を生きている自分に乾杯。うんあれだ。目をつぶって思いっきり走ってみると、風の向こうに何か見えるかもしれない。

しかし。

今の僕には、ロゼッタしか見えない。

至極順調に、マニュアルどおりに進行中。また明日。

ツンデレ学会に向けて その壱

きのこさんのトコで開催予定のツンデレ学会ですが。公式キャラを描かせていただきました。

TDAC01a28400-8629.jpg



ぜんぜん用意してません。

一ヶ月前にして超問題発言。いやそろそろやらねばと思ってるんですがね? どうもこう、やることが多すぎて。

リアルで忙しいのもあるんですが、この間始めた例のギネス挑戦が…。

まあ、ちゃんとペース配分しろってことですね。このまま行けば何とか1週間中にはいけそうです。

ただいま第一話Bパートです。

どうも、自分を追い込むことが好きなようです。Mなのは自覚していたりするんですが、この状況からどうやったら「一週間以内にはできそうです」という発言ができるのか。どんな自信家だ(汗

…がんばります。いろいろ…。


東方脳内メーカー2

みなさん、もちろん脳内メーカーって知ってますよね。

自分の名前を入力して、ネタを作るあのサイトのことですね。

今ではかなりの分流ができてるみたいで、体内メーカーやら、罰ゲームメーカーやら、いろいろなメーカーが登場しています。面白いですよね。

そんな中。

僕のハートにクリーンヒットするメーカーを発見!

お前の頭がクリーンヒットだとかいう突っ込みは勘弁してください。わかってるんです。止められないんです。

というわけでこちら。



東方脳内メーカー2

これはやるしかあるまい。

結果。








touhoumaker



有罪ッ!!!

僕が、なにを、した。。。


※思ったよりえーき様を崇拝していることが判明。深いぜこのメーカー。。。。

かれいどすたぁ

あはははははは。

おもしれぇじゃねぇかちくしょう!

くそう…こいつは予想外だったぜ。。。予想GUYの面白さだZE!

んで。

やっちゃったんだZE!

careid/rental













全カレイドスターDVD

at一週間レンタル

全部で18本

よし。落ち着こうか。

落ち着いて一話から見よう。

果たして豊さんは一週間後に立っていられるのか。ギネスブックも真っ青な挑戦が、今、始まる。

豊さんの伝説

僕思うんですよ。

男として生まれたからには後世に残るような伝説を残したいと。

別に勇者の剣持って大魔王倒しにいくだとか、曲がり角で転校生にぶつかるだとかじゃなくて、いやそれはそれでやってみたいというか。

ええ。それは伝説という名の妄想ですね。わかってるんですよ。これでも大人ですから。

そうはいっても伝説なんてそうそう作れるもんじゃない。

…と思ったら、

なんか僕伝説作ってたみたいですよ。

伝説の私

以下、豊さんの伝説。


世界伝説全集を紐解くと、「豊」の伝説に関する記述を5箇所ほど見つけることができる。

以下は「豊」に関する当該文献からの引用である。

    ・
    ・
    ・

◆伝説1

豊は、家にあるカーテンと同じ柄の服をときどき着ているようだ。

(615ページ 15行目)

    ・
    ・
    ・

◆伝説2

マルコポーロは、実際「豊の国ジパング」を探していた。

(315ページ 3行目)

    ・
    ・
    ・

◆伝説3

日本は約800兆円の借金をしているが、約半分は豊のせいだ。

(215ページ 27行目)

    ・
    ・
    ・

◆伝説4

豊がテレビに出た後、局には6件の苦情と700件の慰めの電話がきた。

(915ページ 27行目)

    ・
    ・
    ・

◆伝説5

豊は死刑宣告を受けたが「アッシは死刑とかそういうガラじゃないんで(照)」と言って逃げ切った。

(615ページ 20行目)

    ・
    ・
    ・

…。

……。

あれ? 僕もしかして大物ですか?(いろんな意味で

っていうかマルコポーロなにしてんだ。

特に伝説3なんて、どこかの組織に消されそうな勢いなんですが?

いやしかし。まさか僕が天気予報の街角中継に写っただけで、慰め電話の殺到とは。一体視聴者の皆さんは僕になにを見たのか。あれか。そんなにかわいそうでしたか。

というわけで、豊さん伝説です。「あははなんだー」と笑い飛ばしてくれれば幸いなのですが、

伝説1についてはその限りではないのでご注意ください。

神企画第2弾 Baby Princess

皆さんご存知のとおり、豊さんの出発点は、かの有名なシスプリなわけですよ。

当時は高校生でしたし、お金もなかったし、チキンだったので、ぶっちゃけゲーム以外には手を出していなかったわけですけども、今は違う。

そう。僕は財力を手にし、あまり自慢にならない経験を積み重ね、免疫というか顔の皮が厚くなったというか、とりあえずそんなニュアンスで強くなった!

…なんでだ? 涙が出てきたけど?

がんばった。僕。

そんな豊さんが高校生時代にこつこつ買い潜めていたのはもちろん、『電撃G'magazine』

オタ業界入門書として名を馳せる雑誌ですが、経験地の上昇とともに、具体的にはCLANNADの紙上企画が終わるとともに、その購入を控えるようになりました。

単純に財政上の問題でもあったのですが、ちょっとかさばりすぎたのが原因かもしれません(そこか

ですがしかし。

ちょっと前に無視できない情報を耳にしまして。

>ライター氏
「電撃G'magazineでおもろいことやってんぞ」










…あれ、これだけ?

しかしライター氏は古くから僕の嗜好を知るいわば師匠とも呼べる御仁。その言葉を無視などできようか!

「…してるよね、結構」

すいません。でもあなたの間の悪さは半端じゃないですよ。今回だって半分忘れかけてましたもん。

とまあ、そんな感じで。ちょっと時間のあるときに調べてみたんですよ。



な ん だ こ れ は 。

いやいやいやいや。

前回は12人でしたけど、今回は19人ですか。僕にどうしろというんだ。

「どうもしない」のが確実かつ安全な行動だということは明白なのですが…いやしかし。そこは豊さんとしてどうなのか。存在意義にかかわるというか、とりあえず、

六女までなら守備範囲かな。。。。

きいてない? そりゃまた失礼。また明日。

東方シリーズ人気投票結果発表

腋巫女一位?!

そんな馬鹿な…絶対2位だと信じていたのに。

というわけで、東方シリーズ人気投票は終了です。お疲れ様でしたー。

いやしかし。

魔理沙の1位転落はまさかの事態でしたね。あややの人気上昇は予想範囲内でしたが…。

新参の風神勢が意外にも健闘してましたね。早苗さんは次回のベスト10入りの可能性も。

ちなみに豊さんが投票したのは

⑨・幽香りん・雛ちゃん・うどんげ・アリスの5人です。

支援で5人の集合描いたんですけど、データがどっかいったため不掲載という事態に。正直泣きそうになった。

でも、うどんげの失速以外はおおむね結果どおりでしたねー。どうしたんだうどんげは。

曲のほうもまあ、納得いく結果に。オーエンはMADとニコニコ効果がすごかったんだと思います。まあ、原曲も神だけど。

しかしまあこっちのほうも風神勢ががんがん押してきてますね~。確かにいい曲多かったけども。豊さんもネイティブフェイスに入れたけど。

アレンジがそこまで出回ってないのにこの結果というのもある意味すごいですよね。

まあマイベストは「懐かしき東方の血 ~ Old World」ですけど。

…これ好きな人珍しいんだよなぁ。。

北から来た男

最近生活リズムがおかしいことになっています。

睡眠時間が22:00~2:00、9:00~13:00と、確実に自宅警備員への道を邁進中です。

…大学生ってスバラシイ。

ところで、皆さんは値段鑑定やったことありますか?

昔はやったなぁと、よんた君のところの記事を読みながら思い出したので、再チャレンジ!

豊さんの価値は高校時代に比べてどうなっているのか!

あなたのお値段鑑定します


結果。

yutaka



えええええ?!

いいんですかこんなんで?

総理大臣になんてしたら幼類憐れみの令とか発布しますよ? いいんですか?(マテ

まあ、総理大臣はそういう存在ではない点が問題といえば問題ですが、僕が高校生のときは村長レベルだったと記憶しているんですが。

…いったいなにがあったんだ。この4年ちょいの間に。

謎だ。また明日。

不死鳥フェニックス

「頭痛が痛い」的な題名で失礼します。いやわかってるんですよ?ただ、

語感がよくて。

語感の前に知性を捨て去る男。それが豊さん。

でまあ、なにが蘇ったかといえば。

いつだったかの日記で書いた。


BasiL


待ってましたああああああああああああああああああああ!

舞人さいこぉぉぉぉぉぉう!


※男の名前です。

まあ、かれこれ5年ぶりですよね。「それ散る」が消化不良で終わってからこっち、結構待ってた人も多いんじゃないかと思いますが。

とりあえずめでたくて。

HPもまだ何もないですけど、これからの動向が激しく気になります。

個人的にかなり期待できるソフトハウスなので、これから目が離せなくなりそうです!

主にギャグ方面で!

桜井舞人は、エロゲ界1,2を争うセンスの持ち主だと、僕は思う。

豊さんの苦悩

routes 1


僕は、どうすればいい!?

※豊さんはここ何日かまともに寝てないので、頭が茹っています。

ちなみに皆さん言わなくてもわかると思いますが、くぎゅです。

本当にありg(力尽きる

FORTUNE ARTERIAL

というわけでふぉあてりのレビューです。まあぶっちゃけた話感想ですけども。

一応豊さんのゲームレビューは、基本的に体験版以上のネタバレを含んでおりませんが、「100%隅から隅までゲームを楽しみたい!」という方にはお勧めできません。あしからず。

「しょうがねぇから読んでやるか」という心優しい方はお進みください。

続きを読む »

不治の病

僕はもう、ダメかもしれない。

「マジでか」


いやまあね、ダメならダメなりに生きる道はあると思うんだ。

例え治らないと分かっていても、残された時間を必死に生きようと思うんだ。

…今僕は人として大切な何かを手のひらからこぼした気がしますというか、とりあえずいえるのは

L型・N型併発、さらに一部がHN-Re:Aウイルスによって変異。そして度々例の時空に飛ばされる。

これを末期症状と言わずして何と呼ぶ。

ただまあ、釘宮病の時空住人というのもなかなか珍しいんじゃないのかと本人は思っているんですが。

どうしたもんか。

といいつつ、あんまり困っていない自分がいる。

ジーザス。また明日。

オタ業界における通販の有用性。

本日はサンクリ38ですねー。行った方はお疲れ様でした。

ところで。

「なんでこなかったんですか?」
「待ち伏せてたのに」

豊さん、行くとは一言も言ってないんですが。

勝手に行くことにしてしかも罠を張るのはやめてください。どこのハンターだ君らは。

それはそれとして、イベント後って通販チェックの日々が始まりますよね。

行けなかったらなおさら、そして仮に行ったとしても何故かチェックしてしまう。コレ即ちオタクの性なのですが、そこはそれ、激戦区なのです。

通販利用した方はわかると思うのですが、結構タッチの差で購入できなかったこととかあるんですよね。それならまだしも、注文時間の差であえなく散るといった目も覆いたくなるような事態に陥ることも。

でも通販で売り切れてても店頭に行くと普通に置いてたりすることも。

普通に考えると通販は全国区だし、店舗販売はいっても隣接県ぐらいですから、そもそもの商圏が桁違い。少し考えれば分かるんですけど、

外に出るのめんどくさいじゃん?

全く持ってオタの鏡。

そうじゃなくても隠れの方たちは店舗に行くのを控えるというのに!

ましてや近くにショップがない方たちのことを考えたことはあるのか!

…お前の事だ豊さん!

…サーセン。自重します。

でも通販使いやすいよね! 速攻で商品確保できるし。



…まあ。

通販で頼んだ後で、店舗行ってその商品見つけた時は、買う衝動を抑えるのに素晴らしく苦労しますけどね!

最初っから行けよって話。また明日。

願望の行方

本日豊さんはですね、一歩も外に出てないんですよ。

まあ何でかって言われればヒキコモリだからって答えるしかないんですけども、今日はすごく真剣にあることをやってたんですよ。

それは一体何か。

それは。


クラナド1


「りたふにこうそくいぃたッ!!!」×3

頑張って一時間ぐらい無心に、本気でやったんですけど。

できませんでしたorz

やってて思ったんですけど。

一体どれくらいの日本国民が杏に会うためにこの儀式をしているんだろう。。。

とりあえず結論としては。

京アニすげぇ。

こんなのDVD買うしかねぇじゃねぇか。。。

またしても多大なる出費が確定。どうするんだ僕。


※その後。

M君「お前大学生だから体育用具室縁がないだろ」


クラナド2


GOD IS DEAD!!!

黄昏酒場 ~Uwabami Breakers~

僕はお酒が好きです。

あんまり、と言うか悲しいほどアルコールに弱いのですが、決して呑めないことはなく、どっちかと言うと時間をかけていっぱい呑むタイプです。

ですから、時間制限の飲み放題とかではいっつも損する人です。ぐすん。

それでも名前聞いたことないカクテルなんかは興味しんしんで、冒険心が抑えられなくなるのですが。

そんな僕がお次に行ってみたいお店がこちら!

黄昏酒場

webからいけます。

そして。

一次会からたたき出されました。

むう。ちょっと呑む量が足りなかったか。千鳥足ぐらいがデフォルトですからね。まだまだ精進が足りない。。。

と言うわけでちょっくら引っ掛けてきますb

親の心子知らず 子の心親知らず

今日ですね、何気なく机上部に設置してある本棚にノートを投げたら大雪崩が起きまして。

ノートパソコンやらなんやら机の上のものがことごとく埋まってしまったわけですよ。

その惨状を見た瞬間に「タイムマシンないかな」と机を開けてみましたが、さらに雪崩れました。

とまあ、さすがにそのままにしとくわけにはいかなかったので、片付け始めたんですよ。

するとまあでてくるでてくる。

中学校時代の期末試験の答案だとか。

小学校時代に書いた漫画(?)だとか。

映画のパンフレットだとか。

何が入ってるか分からない怪しげなCD-Rだとか。

いつ買ったのかわからないエロ本だとか。

「うわ。これSAKURA雪月華の台本じゃん!」

と、明らかにまずいことを声に出して宣言してしまったり。誰もいなくてよかった。

そして2時間後。

さらに散らかってるのはなんでだ。

人間忙しい時に限って掃除したくなるのはなんでなんでしょうかね? いや、現実逃避というか逃避と補完の関係という心理学上の現象だっていうことも分かってるんですが。

このままだと寝れないんですけど?

それからさらに3時間後。机の上は片付いたものの、今度は畳の上が半端ないことに。僕はいつになったら布団に包まれるのでしょうか。

ふぉあてり折り返し地点通過

いくらグロッキーでも寝るだけ寝れば体調回復。それが豊さんです。

…ま、そのおかげで六時過ぎに学校に呼び出されたんですが。

そんなこんなで学校の方も一段落着いて、今からは就活に絞れるかなと言った感じです。相変わらず仕事は残っているんですが、気にしたら負けですね。どうせ終わんないんですし。

と開き直ってふぉあてりプレイ。白と悠木姉妹をクリアいたしましたー。

ひなちゃんかわいいよひなちゃん。

ゲームそのものの感想はまた後日。あとはきりきりのみb

サワー沢口状態

ちょ、飲み過ぎたorz

大学4年になろうというのに恥ずかしい。。。

夢と現実の狭間

いやぁまいったまいった。

久しぶりに本気で仕事しちゃったぜ。

夜中に呼び出しくらったM君にはラーメンおごっときました。ごめんなさいorz

そんなこんなでもうそろそろ夜明けですよ。なんかの本で徹夜明けに、強烈な朝日浴びたら塩になるって書いてありましたけど、今ならその気持ちが分かりそうです。ただ、豊さんは塩と言うか味の素になりそうな気がします。

そんな味の素フリークな豊さん、よく考えたら今日で

彼女いない歴半年を記録。

しかもそれを元カノにメールで送りつけられる始末。これはどんな罰ゲームだ。

ていうか健全な大学生としてこの惨状はどうなのか。

と先輩に言われて、ちょっと凹みましたが、よくよく考えてみると、この先輩、酔ったノリで告白しまくる為、年から年中女関係のもつれが途絶えません。

>今のうちに手を打っといたほうがいいんじゃないのか。

僕は基本的に女の子の味方です。また明日。

節分

節分ですね。食べましたか恵方巻き? 僕は食べました。ええ。

仮眠しているところを勝手に動かされて口につっこまれました。

「むがががあああああああッ!」


しゃべっちゃったじゃねぇか!

つっこみどころはそこか。豊です。

食べ終えた後で流石にこの年になって豆まきなんて。。。と思っていたら、

「豆まきやろうぜ豆まき!」

とノリノリのM君が我が家にやってきました。

何も家までこんでもいいじゃないか。どうせアレだろ、掃除するのがメンドクサイからウチに来たんだろ、と言ったら笑ってました。図星だったらしい。

まあそんなこんなで豆まきしたんですが、アレって年の数だけ豆を食べるんだよな。ってM君が言ってますが、コレ、実は間違いなんですよ。知ってました?

「年の数だけ食べる」ってのは昔から聞くんですけど、その昔からって言うのが問題でして、実はこの年、数えで数えなければいけないんです。

つまりは現在の自分の歳+1個。豊さんだと21+1で22個ですね。

風邪を引かないとか、体が丈夫になると言う慣わしがありますが、これは鬼を追い払った後の豆が、鬼の力を吸い取ったため、もしくは大きな働きをした豆をそのまま捨ててしまうのは忍びないと言った理由からきているみたいです。

ただ、使う豆が大豆を炒ったものであり、要するに、「芽が出ない」ものであるため、食べるのを控え、神棚に祭るだけのところもあるそうです。「芽が出ない」事に関しては、鬼を騙すお話がありましたよね。コレが鬼が豆を苦手とする理由だと主張する人もいますが…逆にコレは江戸時代に豆まきの風習から作られた御伽噺だとする説もあります。

まあ、口伝である以上真実性や確実性を求めるのは野暮というもの。民俗学を学んでいた者としては確実に問題発言ですけども、まあ、楽しければいいじゃないですか。

それとは別に地方によっては鰯の頭や柊の枝葉なんかと縄を締めて戸口に飾り、邪気を祓う所もあります。ウチの実家ではいまだにやってますが、マンション住まいとしてはちょっと抵抗がありますね。ていうか引っ掛けるところないし。

まあ、そんなこんなで節分の話題でした。久しぶりにまじめなこと書いたと思ったら、

豆鉄砲で追いかけられた幼き日のトラウマが。

僕が、僕が何をしたああああああああああああっ!

ウチの姉に理屈は通用しない。また明日。

氷の瞳

ツンデレ学会、豊さんの発表はくろちゃんの桐原 冬子にしようと思います。

くろちゃん。正式名称は「CROSS†CHANNEL」。

全年齢版への移植。しかしいまだその原作には高値がつき、希少価値は高い。

巷では神ゲーの呼び名の高いこのゲーム。

…こんなのに手を出しちゃっていいのか豊さん!

いーんだYO! グリーンダYO!

マジメな空気が10秒持たない男、豊さんでございます。

いやね、とりあえず決めたのはいいもののリアルの仕事がじぇんじぇん進んでないので、テキスト作りは下手すると3月入ってからになったりして(笑

笑えねぇ。

せっかく買ってきたフォアテリも全然できてないし、絵だって描きたいのに書けば書くほど溜まるこの書類。一体なんだ。今は春休みじゃないのか! これは何の罰ゲームだ!

僕に自由な時間をプリーーーーーーーーーーず!

と叫んだら室長が

「んじゃいいよ。帰れ」

と、僕の胸にロンギヌスの槍を突き立ててきたので、大人しく仕事してます。

こ、こわいよぉ。。。orz

平和な日

報告:カーフさんとの菜々子センセの争奪戦は長い戦いになりそうです。

M君>「あ、んじゃ俺も参戦な」

ライター氏>「俺はくるみちゃんをもらった」

…話をややこしくするなッ!

ていうか二人目は黙っとけ。何で出てきた。

実を言うと本日は、レンタルしてきたDVD・CD関係によってウチのPCのリソースが占拠されておりまして、ゲームもできなければ絵を描く事もできません。

常識的に考えてDVD37本とCD11枚は借りすぎだと思うんだがどうだろう。

そして豊さんはこれを借りるがために朝6時まで起きていてそれから借りに行きました。

おきたら夕方6時でした。

まあ、たまにはPCに向かう時間が少ない日もいいかな、と思います。

健康に気を使う男、豊さッ(ry

元ネタは、さがさないでください。
