

世知辛い世の中

なんか最近、寝不足なのかなんなのか、いろんなことを忘れています。

最近では本の発売日忘れてましたし、コミケの開催もころっと忘れていました。

まあ、一般人としては忘れていても全く持って問題ないのがアレですが、今度はどえらいこと忘れてました。

ざ・仕事納め!

これは、人間としてダメですね。

ウチの事務所は28日に仕事納めだったのですが、すっかり忘れていまして本日30日でございます。

仕事自体は一応終わっているので問題はないんですが、机周りの整理とか領収書の整理だとかまだちょこっとやっとかなくちゃいけないことがありまして、行ってきました事務所。

何でみんないるのさ。

仕事納めしたはずですよね? なのになんでこんなに出社率がいいのか。

まあ理由は「仕事が納め切れなかったから」でしょうけど。

どこも似たようなもんなんだなぁと、その足でバイト先に向かいながらしみじみ思いました。

今年もあと二日。今日も有明はにぎわっている。

今日からでした。

最近のみやらバイトやらランスやらですっかり忘れてたのですが、今日コミケですよね?←自信なさげ

僕は結構マメな人なので、開催前にめぼしいものをチェックして、んで委託されたらソッコーで買うというなんとも男らしいことを毎回毎回やってます。

「コミケに参加する」と毎回毎回言っておきながら毎回毎回行けれないのは、なんと言うかもう運命? そうなるようにできてるんだと思います。

向こうはあいにくの雨だそうで、人出はどうなるか分からないそうですが。最終日はいつものごとくすごい人が来そうですよね。。。で、引き際もアッサリ。

なんにせよ、皆さんのレポで行った気になっておきますわ。。。


と、言うのを、結構極限状態で書きました。今日もどうせ忙しい。昨日よりゼッタイ忙しい。

あでゅーb

年の瀬

朝方に自転車で郵便配達する若者を見て、「ああ、今年もそんな季節か」と感慨深くつぶやいてみたら、もう今年は後4日しかないことに気がつきました。

ええ?! うそ! はやいよ! こないだクリスマスだったじゃん!

>ランスしてたからだろ。

そうでした。

というわけで、年の瀬ですね。まあ、別にこれといってやることはないんですけども、とりあえずみんな、正月は家で寝てるといい。

まあそれは年末年始飲み屋で6連勤しなければならない僕の魂の叫びなのですが、実に切実です。

というのも普通のお店は閉まってるわけで、やることないのがいっぱいいるわけでして、でも行くところは限られてるわけでして、結果としてウチは忙しくなるわけでして、おまけに正月はバイトの人数が少ないわけなのですよ。

これを一般的にはドツボというわけですが。

頑張れ、豊さん。

治療方法

ランスシリーズの中毒性に改めて恐怖している豊さんです。

どうすれば中毒が抜けますか。

さすがにまずい気がしてきたので、M君に直る方法を聞いてみたところ、

「なんか新しいのにはまればなおるんじゃね?」

なるほど!

というわけで何か新しくはまれるものを募集中です。何かありませんか皆さん。それまで戦国ランスしときますから。

何か根本的に方向性を間違っている豊さん乙。よし、次は蘭ルートだ。

一応クリア

クリアしました。とりあえず。


…デコ軍師様が好きです。

久しぶりに廃人化

インストールしてまだ3日なんですが。

すでにゲーム時間が24時間を越えている事実。

恐るべし戦国ランス。

クリスマスなのに。

日付が変わるまで戦国ランスしてた豊さん乙。

…いまきがついたけど、明日学校じゃん?(現在時刻:AM5時)

不覚

本日魂の主張:

M-1の録画を忘れた。


M君に電話したら、「今年の優勝はね」とネタバレしそうになったので、急いで切りました。

くそう。ねーやんに借りるか。。。

峠の悪夢

スリップしました。

別に笑いを取ろうとして滑ったわけではないことに注意です。普通にスリップです。ハンドル取られました。バンパーちょこっと凹みました。助手席の妹に殴られました。

また滑りました。

みんなも運転中の人にエルボーとか入れないようにね! お兄さんとの約束だよ!

さてまあそんなこともありながら無事に着いたんですが、ぶっちゃけた話こっちはネット環境が皆無なので更新しづらいです。

ので簡易更新。大掃除に行ってきますb

ではでは~。

突然ですが

ちょっと法事なので今から鳥取に行ってきます。

クリスマスは黒いスーツの豊さん。


間違っちゃないよね。クリスマスって、早い話がお葬式だもんね。

※彼女がいない男のひがみなので、気にしないように。

それよりも雨の中夜中に運転して事故らないかどうかが心配。ていうか、朝方になったら道が凍ってるんじゃないだろうか。

「私が死んでも変わりはいるもの」

別に死ぬ予定なんかありませんけども。

あ、でも年末年始の仕事詰めでグロッキーにはなるな。今のうちにネタを用意しとかなくては!

このように、体よりもブログのネタを気にしている豊さんなので、当分そんな心配はないのですけども、やっぱり不慮の事故って怖いですよね。

よく、「積荷を…積荷を…」という遺言形式がありますが、実際僕みたいな隠れにはそんなことを打ち明ける人もいないわけですよ。

そんなあなたに朗報!

「僕が死んだら...」v0.50

いやぁ。。。実用性あるのかこれ。。。

ま、ネタとしてはいいかもしれないですけど。

というか、真にまずいのはこの大量のゲームディスク(現品)なのですが。

誰か僕がいなくなったら封印指定してくれませんか。

JJとか読みます。

4日連続で投下しようと思いましたが、フェイトさんの服が想像以上に複雑だったのでやめました。プラズマザンバー!

豊さんは基本的に、何らかの絵か写真を見てイメージを膨らませます。なんというか、どんなイメージかは声を大にしてはいえないのですが、特に写真とかは参考になります。

服のしわだとか影のつけ方だとか忘れがちなところまできっちりと。

まあ問題は、そこが問題になる段階まで作業が進展しない点にありまして、色塗りとかめったにしません。下書きバンザイ。

そういうわけで豊さんは結構女性誌とかコンビニで立ち読みしたりするんですよ。

傍から見たら何らかの怪しさを感じるのが問題なのですが、そんなこと気にしてたら絵は描けないのです。

ですが。なのですが。

最近豊さん女装癖の噂が。

そして、勧誘しないでください。

これ以上金使う趣味を増やしたくないので。


>そこかよ。

今日の活動時間は18時間(眠

案の定二度寝して、危うく遅刻するところでした。豊です。

ちなみに明日も9時から予定が入っております。一体いつ休めるんだ僕は。

というわけで今日こそ日記を書いている暇がないので、お休みなさい。

…ま、寝るのは多分3時過ぎになっちゃうんだろうけどorz

がんばれ就活生!

明日実は朝から企業訪問があって、電波ソング聴きながら更新してる場合じゃないのですが、そこらへんはさすがというしかない豊さんなのです。

>褒めてないからね。一応。

…そうなのか。豊です。

まあ、明日行く面子が

給料日前で財布に13円しか現金が入ってない大学生

エントリーシートの特技欄に『東方ルナシューター』と書く大学生

新卒のふりをしている社会人


と、カオスっぷりがこの上ない面子なわけでして。ちなみに豊さんは一番上に該当します。

一番ましだと思っているのですが、周りから言わせれば50歩100歩というか、三番目のは確実に勘違いな暇人なのでアレですが、それはそれとして、

就職活動なめてんのかお前ら。

真面目に生きよう。また明日。

はじめからはじめる

今日学校に行ったら、やけにテンションの高い友達にあったんですよ。

「…どうした今日は。何でそんなテンション高いんだ」

「おお豊か! おはよう! ところで、冒険の書はどこだ?

お前はどこに旅に出る気だ。豊です。

まあ話を聞いてみたら彼女にふられたとか言ってたんですが。ああ。そういう用途か。

でも彼は、ファイナルファンタジーⅦをノーセーブクリアするという廃人技をやってのける人なので、あんまり意味はないと思うのですがそこのところどうなのでしょうか。

どちらにせよこの時期にふられちゃうと24日にかなり切ない思いをしなければならないこと必至なのですが、あー起きねぇかなサードインパクト

豊さんの中ではすでにセカンドインパクトが起きているという事実に驚愕ですが、そいつに話を振ると、

「そーだよなー。起きねぇかな、サードインパクト

と、満面の笑みでいわれました。

ちなみに豊さんはクリスマスはバイトです。

……本通りらへんにやけに荒んだサンタがいるかもしれません。見かけても石とか投げないように!

世間の荒波は激しい。また明日。

タクシー業界

鏡音家の双子のデビュー日が決まったみたいですね。

>12月27日

…冬コミ間近。タイミングいいんだかわるいんだか。豊です。


さてさて。

僕の記憶が正しければ、ちょっと昔に、「メイドタクシー」の話題がこのブログに上がったと思うんですけども、本日それを上回るものを見つけてしまいました。

ツンデレ/ヤンデレタクシー

( ´ ▽ ` )ノ ニホンハジマタ

イヤイヤこれはちょっとチェックしとかねーといけねーだろ電話番号は何番だあれこれよく見たら

都内、限定。

orz

…まあね。やっぱりそうなるよね。

しかもこのタクシー、よく見てみると「萌え要素は予約時のみ」って書いてあるのがなんとも。何か。期待して実際のったら普通のタクシーってか。それはキツイぞ。。。

メイドさんが運転してくれるとかならいいかもしんないけど、想像したらなんか問題が多々あふれ出てきそうなのでやめました。

ま、電話対応は声優さんらしいですし、そこにお金かかってるのかもしれませんねー。

都内在住の人はぜひ乗って感想を400時以内で提出してください。また明日。

一応行ける様にお金は貯めていたので。

某漫画がまたしても休載することが決定したみたいですね。

豊さんはいまだにゲーム世界で物語が進行していると思っていますので、別に影響はないと思われるんですが、今日企業説明会で一緒になったM君がこの話題に関して、

「俺、漫画家になろうかな…」

世にも無謀な物語をリクルートスーツで描き始めたので、ちょっと心配になりました。

でもまあ、改めて考えてみると、そういうのもアリかなと思います。

…先生、ダメな子がいます。二人。豊です。

さてさて。そんな商用業界の話は実はどうでもいいんですよ。僕らの青い春は年末の3日間にあるのですから!

自分でも、ずいぶんと灰色が混ざった青だとは思うのですが、まあしょうがないですよね。後ろは振り向かない主義ですので。

今回東方は風神録が発売された後とのこともあって、東方の二次創作にも期待がかかっています。特に音楽関連。いい曲が多かったですからね。どんなアレンジが出てくるか楽しみなところではあります。緋想天の続報も気になります。

初音ミクに関しても第二弾の二人組の影響もあって、更なる加速が予想されます。はっきり言って今一番アツいジャンルであることは確かですし。三次元も商用も顔負けの作品も多いですし。

うみねこはあまり騒がれてはいないですけども、続編になるに従って段々期待感は高まっていくのがスタイルなので、やっぱり見逃せないですよね。。。

後は…そーですねぇ。企業ブースも見逃せないですけど。なのはとかなのはとかなのはとか。オーガストも新作間近で賑わいそうですよね。

まあ問題は。

豊さん年末動けないことにあるんですけども。

この時期は就活もあるし仕方ないと半分諦めてはいたんですが。

悔しいのでショップ委託分で存分に憂さを晴らそうと思います。

予算:6万円

自重しろ。また明日。

豊さんの就活日記

今日新しい記事を書こうと思ったら、変なページに飛ばされてびっくりしました。

>新しいトップページを変なページ扱い。豊です。

さて、最近就活が本格化してき始めましてですね、似合わないスーツを着ることが多くなってきたんですが、豊さんの経済状況では、新しいスーツを買う余裕などあるはずもなく、しかしてそれは違うところに莫大なお金が流れて行っているからなのですが、まあ、どこに流れて行っているかは言わぬが花でありまして、大学入学時に買ったスーツで就活しています。

他にもスーツはあるにはあるんですが、過酷な労働によってよれよれになっているため、とてもじゃないですが、就活なんかに使えないのです。

ま、他のネクタイやらシャツやらはいつもの仕事で使ってるやつを流用したんですが…。

これでいっぱしの就活生の誕生です。やったね!

新品(っぽい)スーツに身を包んだ豊さん。いっつふれっしゅまん!

「……鞄」

え?

「鞄の中身、見せてみ」

あ…あ、ちょ!

わぁ。でてくるでてくる。

もちろん普通のルーズリーフやら筆記用具やらも入ってるんですが、

マンガ(課長バカ一代・ギャグ漫画日和)

小説(乃木坂春香の秘密 7)

PSP(ソフト:新世紀エヴァンゲリオン2)

ホットペッパー(律儀に付箋つき)

MP3プレイヤー(電波曲満載)

トランプ(罰ゲームトランプ)


お前は、何が、したい。

パンフをもらったわけでもなんでもないのに、やけに鞄が重たい。仕方ない。それがオタクの宿命。

…人間としても、オタとしても何か間違えている気がする今日この頃。また明日。

お正月にぴったり2

毎月この時期は給料日前で、衝動買いを自重しているんですけども、こういうときに限って欲しいものがたくさんでてくるのはなぜなんですかね?

まあ。

オタ関係の買い物は全く持って自重できないらへんに豊さんクオリティを感じますけども。

>一番金かかるトコじゃんか。豊です。


お正月といえば、っていうかこの話題前、いやむしろ昨日振ったような気がしますがそれはそれとして、なんですかね?

餅? おせち? 甘酒? いえいえ。皆さんもうちょっとアクティブにお正月を迎えましょうよ。

そう。日本人らしいお正月といえば福笑! すごろく! 百人一首!

ひゃくにんいっちゅ!

そう! 日本人として!

今僕はまたしても正常な日本人を結構な確率で敵に回しましたが。そして今挙げた遊びがアクティブかどうかには激しい疑問が残りますが。それはそれとして買いだろこれは! ファンとして!

ただ問題は、一人で百人一首をしなければならないその寂寥感にあるわけですが。

そしてさらに問題は、読み手の日本語が判読できないという点にあるわけですが。

>ダメだろそれじゃあ。また明日。

お正月にぴったり

本日サンフレの入れ換え戦がビッグアーチであります。

基本的にサンフレにはあんまり興味ないのですが、マリノスには目が血走るくらい興味があるので、生で見るためにはサンフレになんとしても残留して欲しいのです。

というわけでちょっと応援に行ってきます!

と言ってごく自然にバイトを抜け出そうとした先輩を3人がかりで取り押さえました。

予約が200人はいってんのに何言ってるんだこの人は。豊です。

さて、お正月といえば、っていうかこの話題前にも振ったような気がしますがそれはそれとして、なんですかね?

寝正月? 特番? 高額バイト? いえいえ。皆さんもうちょっと日本人らしいお正月を迎えましょうよ。

そう。日本人らしいお正月といえば羽根突き! 凧揚げ! カルタ!

カルタ!

そう! 日本人として!

今僕は正常な日本人を結構な確率で敵に回しましたが。それはそれとして買いだろこれは!

ただ問題は、一人でカルタをしなければならないその寂寥感にあるわけですが。

くそう。。。引きこもってやる。。。

ダメ人間発言にてまた明日。明日?

行き先不明

「最近寝不足なんだよねー」という会話をやっぱり予想通り修羅場ってるライターさんに振ったら、

「笑えばいいと思うよ」

と大変素敵な笑顔で返されました。

ごめんなさい、もうしません。彼の手に握られているトーンカッターが妙に生々しかった。豊です。

というわけで今日一日笑顔でいることにした僕ですけど、すれ違う人が何故か振り返ってくるのと、よくよく考えたら活動時間の半分ぐらいはPCと向き合ってるわけでして、PC相手にニコニコしている危ない人のレッテルを貼られた気がするのですが気のせいでしょうか。

まあ確かに、僕としても数列と睨めっこしながらニコニコしてる人がいたらとりあえず目線をそらすと思うんですが、やっぱり笑顔って大事だと思うんですよ。

笑顔は表情を隠すなんてよく言いますが、アレは実は目を細めることによって表情をごまかしているんですね。目は口ほどにものを言うなんてよく言ったもんですが、あながち間違いじゃないのが怖いところです。

笑顔を不必要に作る人間は注意しなさいというのは、僕の親の持論ですが、それを言っちゃうとまずお姉さまを注意しないといけないのですが、そこのところ、どうなんでしょう?

そして、豊さんはどうやってこの日記をまとめるんでしょう?

行き先が見えない。また明日。

気配り

いやー。12月ですねぇ。

もうすでに5日ほど前から12月なのですが、それはそれとして、この季節はホント忙しいですよね。

忘年会だとか仕事納めだとか税金対策の年末調整だとか、ホントみんな思い出したように忙しくなる。もうちょっと落ち着いたらどうなのか。

まあそんなことを修羅場ってる締め切り前のライターさんに言おうものなら、無事に年を越せないことは確かなので心に秘めておくわけですけども、この季節は何かと贈り物が届く。お歳暮ってヤツですね。

うちのねーやんも気前よく社員にお歳暮贈ってるのですが、これは「一年間こき使っちゃってごめんね」というお詫びの言葉に見せかけた「お前らちゃんと私に送らなかったらわかってるんだろうな」という脅しであります。

すごいのは、前半の見せかけが全く持って見せかけじゃなく真実の言葉である点にあるのですが、やっぱりこれを言うと無事に年が越せなくなるので心に秘めておくのです。

大人の付き合いというか、気配りって大変ですよねー。


と暢気に構えていた僕の元に。

ねーやんからのお歳暮が。


あれ? 僕もですか?

…ちょっと天○屋行ってきます。大○の方がいいかな? また明日。

戦いの末に

財布の中に14円しかないのは、大学生としてどうかと思う。

小学生の豚さんの中身じゃないんだから。豊です。

昨日の座談会ですが、最初普通の飲み屋で行っていたんですが、途中からカラオケボックスに移動しました。

何故かと言えばヒートアップしすぎて一般人には分からない単語を連発して、周りから白い目で見られていたからなんですが、それはそれとして、結論がでました。

結論:『ニーソは、正義 黒ストは、勇気 ハイソは、元気』

よし、病院に、いこうか。

一体どういう論理展開においてこういった結論に達したのかが不明。大体当初なかったはずのハイソがいきなり結論に含まれてるのは一体なぜだ。誰か議事録もってこい。

…ああ、やっぱいいや。過去は忘れよう。

でも、ニーソ派だった僕が今日になって「やっぱ黒ストもハイソもいいよな」と思い始めているのは事実。

何で僕はこうなっちゃったんだろう? また明日。


ダメな大人たち

ちょっと夜通し黒ストとニーソのどちらが優れているか語り合ってきます。

題して。


「脚線美についての考察会 in広島」

参加人数は二人ですが(爆

ノート

ウチのBOXには、『連絡ノート』というものがあります。

歴代続くものでして、ネーミングは違えどいろいろ書き込んで互いにコミュニケーションとろうよという、多人数式交換日記なのですが、僕らの代は何故か「デスノート」でした。

まあ、ネーミングセンスはともかく、中身は普通の連絡ノートなので問題はないのですが、今日気づきました。

一番後ろのページが黒く塗りつぶしてある。

いやもうそりゃ真っ黒に。まるで美術の時間にローラーで塗りつぶしたかのような真っ黒。一体何があったんでしょうか。その下のページを鉛筆でこすってみようかとも思いましたが、なんか怖いのでやめときました。触らぬ神に祟りなし。

でもちょっと前までなかったような気がするんだけどなぁ。。。

慰安合宿

昨日「人生やり直したい」という記事を書きましたが。

そこで合宿中にM君に「人生やり直したいので、タイムマシン作ってくれ」とお願いしてみました。

そしたら。

「いや、一般的に言うタイムマシンはそういう機械じゃないから」

と、M君にしては至極全うな返答が返ってきました。

なんか納得いかないのは何でだ。豊です。


いやー、合宿終わりましたよ。これでやっとこさ肩の荷が下りたというか、

「で、何しに行ったのさ?」

答えられなかった自分が、いる。

まあ、やったことといえばフットサルして温泉はいって呑んでこの季節に肝試しして寝たらもう変える時間だったというなんだこの慰安旅行ちっくな合宿は!

メインはどう考えても温泉だったわけなんですが、僕的には温泉に入るとたまに蕁麻疹がでるのであんまりメインにならなかった感があります。

ほんとに何しにいったんだか。鞄を整理しててでてきた罰ゲームトランプを見ながらつぶやく僕。

ぺら。

『空中浮遊。あぐらで10秒間静止』


無茶振りするな!

罰ゲームトランプの分際で。また明日。

合宿中

これを書いている時間帯は合宿でした。

パスワード忘れてたとか言い訳にもならない。

人生やり直しなさい!>豊さん
