

目立つ人

「うまい棒」が冬の入浴剤に おまけ付き

ま た お 前 か !


と、思わず突っ込んでしまいました。豊です。やるなぁバンダイ。

で、突然なのですが、豊さん、本日先輩から花火の調達を命じられました。

花火ってオイ。そんな季節はずれなもんそう簡単に手に入るのかよ。。。

て言うかなんで?

「そりゃお前、明日からの合宿で使うからだろうがよ」

ああ。そうなんですか。…合宿?

「うむ。合宿」

ちょ! 聞いてないですよ?! 何でそんな唐突にって言うか時期外れもいいところじゃないですか?!

「あれ? 言ってなかったのか? 土日なんか予定があるとか?」

土日は先輩と合コンスノボの予定が…ってああ?!

「なんだ。アイツそんなこと言ったのか? 残念だったな。合宿だ」

くそう…僕の純情を返せ。。。

「まあ、そういうことだ。とりあえず豊は花火調達よろしく」

って、だから! まあ合宿はいいとしてもどこ行くんですか?

「それは言えない」

なんでだよ…。

「今回のコンセプトはミステリーだ。何が起こるかわからない! もとい! 俺も何が起こるのかわからん!」

それはコンセプトって言うか何も考えてないというのでは?

「細かいこと気にするな! いいから花火だ花火! 一泊二日なんだからどうとでもなるだろ! 朝帰り魔人!」

そんな不名誉な称号いりません。

とまあこういう経緯で明日から一泊二日の合宿なんですけども、いえ、これが世間で言う合宿として成立するかは甚だ疑問なのですが、それはそれとして花火どうしよう。線香花火だけとかいったらこの寒空の下放置されかねないからな。。。

とりあえず土日仕事もバイトもお休みするわけですので、それの穴埋めというか一応フォローらしきものはしとかないといけないということで、仕事場に出向く僕なのですが、室長にその話をしたところ

「あるぞ、花火」

だから、なんでだよ…。

何でも去年の社員研修で使おうと思っていたものの、誰かさんが持っていくのを忘れてそのまま倉庫に眠り続けているのだとか。

いやいや、そんなビンデージ物、火がつくのか!?

と思ったので室長に言ったら、んじゃ試してみるかと言って、倉庫内で火をつけて、大混乱になりました。

この人、ホントに偉い人なんだろうか…。

管理人のオジさんに叱られているウチの最高権力者を見ながらそう思う豊さんなのでした。

とりあえず明日は花火を持って集合場所に向かおうと思います。

ちなみに集合はJR某駅なのですが。

…。

なんでいきなり罰ゲーム風味なのかよくわからないのですが、とりあえず明日花火持ってうろうろしているのは、広島県内においても多分僕一人だと思うので、そこらへんはスルーしていただけると幸いです。

間違っても何で花火持ってるのかとか聞かないでください。

僕もわかりません。

明日は携帯で更新、かな? また明日。
 

お絵かきでGO

最近大学でお絵かきが流行っています。

うそですいいすぎました。誇張表現ダメゼッタイ。豊です。

いやでも僕の周りでは「お題を出して何も見ずにそれを描く」というどこかのグダグダMCがやる深夜番組の一コーナーみたいな遊びが大流行してるんですよ。

まあ豊さんの周りは大学でもそれなりに有名な部類に属しますので、普遍的かと問われれば100%NOといわなければならないような周りです。そんな集団の中に僕はいます。冗談みたいだろ。。。

それはさておき、流行ってるというからにはもちろん僕も参加してるんですけども、何が言いたいかといえばお前らそれを絵というのか。

Q次の絵を見て正解を答えてください。

20071129222831.jpg



なんだこれ。

プラナリアと…後なんだこれ。ウサギか。

A:1、ツチノコ
  2、くま


判るかよ。

小学生でももうちょっとマシな絵描くぞおい。

M君の近況報告

M君に彼女ができました。

のっけから何を大文字で叫んでるのかといえばただ単にM君に彼女ができたということだけで、それは上の大文字を読めばわかることなのですが何がすごいって僕も何がすごいのかよくわからなかったりする。

テンパりすぎだ>豊さん

テンパりすぎて、M君の彼女ができたメールに今日は4月1日じゃなかったっけと疑ってみましたが、誰の目にも今日が12月目前の冬日であって春はまだ遠いのは明らかでしたが、もしかしたらM君の脳内ではもう春が来ているのかもしれない! いやまあ来てるんだけど春!

あれ今僕うまいこと言った?!

期せずしてうまいこといってしまった僕ですけど、とりあえずその時はそこまで頭が回らずに「今日は4月1日じゃないぜベイベ」と返しましたが、呆れ果てたのか返事が返ってきません。

おおう。冷たいなおい。

まあ、今までのパターンから行くとこれはほんとに彼女ができたパターンで、というよりも大学生になってまで「彼女ができた」という嘘を吐くパターンが存在しているのがM君クオリティなのですが、それはそれとして、僕としては彼らの恋を応援したいわけですよ。

例え彼の特技が「無責任に他人の恋路に介入する」ことであっても。

例え彼の趣味が「カップルを無神経にはやし立てる」ことであっても。

例え彼の前科が「僕の彼女にあることないこと言いふらして破局させた」ことであっても!!!


…お前こっちこい口に画鋲つめてフルパワーで殴ってやる。

僕らにできるのは見守ることだけ。また明日。

本日の麻雀成果

とりあえず咲は僕に嶺上開花の上がり方を教えるといいと思う。

そして豊さんはもうちょっと場の空気を読むべきだと思う。

何で地獄単騎を意識せずにやっちゃうのか。

ていうか捨て牌に4枚でてるじゃんか。

アホかッ!


…でも清老頭で返り咲く。


これが豊さんクオリティ。

油断は禁物なのですよ>私信


今夜は眠れない

とりあえず。

病み上がりにこちらを見せ付けられまして、しずちゃんがでてきて目を疑い、山崎トオルが出てきたのでもうちょっと寝てたほうがいいのかと思いました。豊です。

いやはやちょっと床に伏せてただけだというのに毎日ラブコールが絶えないんですよ。もてる男は辛いねと自分を騙しながら携帯の電源をオフっていて、今日改めてオンにしてみたら

スパムだらけ

冗談きついぜベイベ。メールボックスの受信メールがきれいさっぱりなくなっちまったじゃねぇか。どうすんだこれ。

いきなり陰湿な嫌がらせてすでに復活したてで心が折れそうなんですが、ここで折れたらそのままどこかへ旅立ってしまいそうになるので、友達に教えてもらったあるサイトへいってみようと思いました。

なんでも「デレ川柳」なるものがございまして、病んだ心癒してくれるらしいのですよ。

デレ川柳かぁ。これこそ止んだ現代社会に必要なオアシスだよなぁ。これ見て明日を頑張れる若者が一体何人この世にいることか。まさに時代のニーズにこたえてるよなぁ。

ヤンデレ川柳


アレなんだろう。

おかしいな、疲れてるのかな。

デレの前になんか2文字ついてる気がするんだけど?

…病んだ心を癒すっていうか、どっちかって言うと傷の舐め合いチックというか、いや、間違っても病み上がりの人間に見せるもんじゃないことは確かなのですが。

おおう! か○で様が! ○葉様が!

顔は笑ってるのに目が全然笑ってない人の影が見えるよ。。。また明日。


病院行って

点滴打ってきました。

明日からは復活する…はずだッ!!!!

……。

大声出したら気持ち悪くなってきた。。

また明日orz

大絶賛状況継続中

もう許してorz

作者体調不良のため

本日はお休み。

おぇ。きもぢわるぃ。。。orz

新聞

就職活動とかしてると、やっぱり「新聞読みなさい!」てなことを言われるわけですよ。

高校とか大学受験のときにも同じことを言われたような気がしますが、新聞を読む、という行為は、身近な文章に触れることによって、読解力、文章作成能力、さらには社会情勢を知る、常識を知ることができるという点で実に理にかなった勉強方法ではあります。

ただ、高校大学受験のときとは違い、今僕らは大学生。一人暮らしも多い中、新聞を取ってない学生も多いのです。

まあ豊さんは実家通いなので、新聞読めませんでしたという言い訳は全く持って通用しないのですがそれはそれとして、新聞って読み方が独特ですよね。

なんか中途半端に区切ってあって、一番最後まで読んだら次はどこの区切りに行けばいいかわからないなんてことが新聞初心者にはよくあります。

問題はこの新聞初心者が小学生ではなく、大学生である点にあります。

近年の活字離れは年々深刻な問題となり、さらには社会問題にも


もうなってますよ>豊さん

豊さんの新聞知識は大学入学当初で停止しています。あしからず。

とまあ、就活をする上でこれではいかんという結論に達したんですが、いかんせん朝の時間帯に優雅にモーニングコーヒーを飲みながら新聞を読む時間など、全て朝の二度寝時間に化けるのが豊さんクオリティですので、この案は却下します。

では一体どこで新聞を読むのか。僕は通学がバイクなので、電車の中で雲竜型にして新聞紙を読む某マハラジャさんの真似ができないのが悔しいです。

学校の図書館には一通り新聞はそろってますが、そもそも図書館に行かない。毎日行くとか無理。ゼッタイ。

というわけで新聞を読むのは理論的には可能ですが、物理的に不可能という結論に達しました。

理路整然としてますねぇ。論理展開も申し分ありません。

ただ、結論が完全にヘタレなのはいかんともしがたい。豊でした。

年賀状

今日コピー機のカードリッジを買いに某家電量販店に行くと、ずらりと年賀状の本が並んでいました。

思えばもう11月も暮れようかとしていて、そろそろ年賀状の季節なんですよね。すっかり忘れていました。

例年僕は何種類か年賀状を作っているのですが、今年は用意する暇がないので、2種類で勘弁してもらおうかと思っています。

THEオタ用とTHE普通人用。

現代社会における風評とは、かくも厳しいものである。

…でもまあ、ソフトハウスからの年賀状とか隠しようがないんですけども。

郵便やさんがポストを間違えないように祈りながらまた明日。

こりゃ風邪だな。

JOY SOUND GJ!!

いやだがしかし。

やっちゃったなJOYよ。。。

これ著作権とかどーなるんだろうか。豊です。


最近めっきり寒くなってきて、いきなり風邪気味なのですが、僕が「風邪です」って言うと、「笑わせんなアホwww」と返ってきます。

いやいや、笑う要素ないよね。

社会の闇と言うよりも、言外に含まれている「お前今の状況見てそういうこといえよ」的ニュアンスがちらちら見える気がします。

あー、これらじ聞いて癒されよう。。。また明日orz

筋肉占いでは短母指屈筋

いやいや、どこだよそれ。(指の筋肉らしいですよ

僕の友人に筋トレが趣味と言う微妙に悲しい習癖を持つヤツが存在します。

リトバスの某氏ほどではないにしろ、「筋肉は友達だ」と、どこかのサッカー少年みたいなことを口走る、ちょっと危ない20代です。

とりあえず、サークル部屋に筋トレグッズを持ち込むのはやめなさい。部屋が狭くなってかなわん。豊です。

皆さんも扉開けて最初の目に飛び込んでくるのがバーベル一式とか目を疑うと思うんですよ。いやまあ、通常時に最初に目に飛び込んでくるのは雀卓なんですけども、それはそれとして、とにかく狭い。

これまでも引き出しあけたらダンベルが入ってたり、戸棚を空ければプロテイン、冷蔵庫を開ければ得体の知れない茶色い飲み物が鎮座していると言う。まあ、最後のは別に彼のじゃなくて代々冷蔵庫に鎮座し続ける冷蔵庫の主なのですけども。

今日彼とサシで話をすることがあって、何でそんなに筋トレが好きなのか聞いてみました。

「だって、萌えるじゃん

……。

ああ。間違えた間違えた。燃える、ね。疲れてんのかなー僕。

「いやー、筋肉トレってさ、やればやるほど筋肉つくじゃん? なんか強くなってくのが分かるからやめられなくてさ」

……。

よし、おにーさんが少し突っ込んでやろう。


まず、脳内麻薬を摂取しすぎだ。冷静になれ。

次に、筋肉をやたら誇示するな。この季節に半袖とかおかしいから。

さらに、強くなりたいならもうちょっと筋肉落とせ。動き辛いことこの上ないだろそれじゃあ。

最後に。

筋力トレーニングは、筋トレと略せ。

何だその筋肉トレって。不思議すぎるわ。また明日。

給料が。。。

※筆者が現実逃避中のため、本日はお休みです。

しょうがないよね。麻雀で大負けしちゃったんだもん。

んーマンダム。また明日。orz

明日は飲み屋のバイト

えっと。今から麻雀してきます。

いわゆる徹マンですね。


注:28時間労働明け


…NOと言える日本人に、僕はなりたい。

まき いづみ

まだ舌が痛いんですがどうしてくれましょうか。慰謝料取れるのかなこれ。豊です。

今日は学校も休校だったので、一日中ゲームしてました。


うん。ダメ人間だ。

具体的にどれくらいダメかと言うと、気がつけばすて×すてを全クリしてつなバンをインストールしていたぐらいダメです。


恐るべしフラストレーションの吹き溜まり。適度なガス抜きは必要だと思うのですよ。

ちなみに「すて×すて」はまきさんが出ていると言う理由だけで購入しました。

…「つなバン」も、だけどね(爆

よっしゃ。頑張ろう。また明日。

赤いだけだろうが!

ぎひゃぁあああああああああああああああーーーーっ!

っと言う悲鳴を上げました。僕が。豊です。

それでどうなったかといえば軽く味覚障害気味なんですが、今豊さんはさらっと重いことを言いませんでしたかね?

何があったのかといえば豊さんがチリペーストを口に含んだわけでして、一体全体なんでこんな事態に陥ったのかといえば、まかないで出たおむすびの中に梅干の代わりとばかりに入っていたのであって、簡単に言うとはめられた。

梅干の代わりって、オイ。

せめて同じすっぱい系統のもの入れろよな。例えばレモンとか。

まあ、それはそれで悲鳴を上げるのですが、とりあえずこれ、死ぬほど辛い。ていうか、人間が口にしていいものかどうか不明。舌どころか歯茎が痛いし、何より滝のように冷や汗が出る。

辛いもの、嫌いじゃないけど、水を飲もうとしてさらに辛さが伝導するばかりか、そもそものどがひりついて水分を受け付けない。なんていうか、打つ手なし。

あわや救急車かと思われたそのとき、口の中に大量の氷を詰め込むことで何とか沈静化。まあ、テンパってドライアイス持ってきたときはホントに殺す気かこいつと思いましたがね。

でまあ、30分ぐらいしてとりあえず辛いのは大丈夫になったんですけど、今度は痛い。なんていうか、口の中全部口内炎になったような感じ。舌が動かせなくて、軽くつった。

一体なんでこんなことになったんでしょうか。おむすびを製作したK氏に話を聞くと、

「辛目のチリソースを煮詰めてそこにハバネロパウダーぶち込みました」

おまえもう厨房入るな。

豊さん結構涙目。でも舌が動かないからしゃべれませんでした。

今年の年越しについての考察

今日、知り合いの小学生に「ビッチって何?」と聞かれました。

苦笑いで逃げた僕は、チキンですか?

誰か正解を教えておくれ。豊です。


気がつけば布団から出たくない気温になってきましたが、基本的に豊さんは冬が好きです。

食べ物がおいしいからとか、スノボができるからとか、コミケがあるからとか理由はいっぱいあるんですけど、とりあえず最後のは夏にもあるので、理由になってませんね。さすが豊さんです。

コタツでみかんをつまむのが伝統的な冬のスタイルですが、最近では、足元にヒーターを置いて机に向かってPCと睨めっこするのが冬の定番スタイルとなっております。

去年なんかPC眺めてて年が明けましたからね。やる気なんか起きるはずない。神社にお参りに行って願ったことは「寝たい」というそのことだけでしたからね。どういう状況だ。

このままではまずいだろ。大学生として。というわけで、今年こそはスノボで年越ししてやろうと思ってパンフを眺めていたら、室長が意味ありげな視線を送ってきたので、必死で気づかないふりをしました。


豊さんの年越しはどうなる! また次回!

地震かと思ったら無意識に自分が揺れてた

スティック状に包装されてるのど飴あるじゃないですか。ガムみたいなヤツ。

最近豊さん、原付に乗車中に歌を歌いすぎて喉が痛いんですよ。冬ですしね。

と言うわけで学校の購買であめを買ったわけなんですけども、開けてみてびっくり。

全て、粉々。

誰か落としやがったな?! 豊です。


それはそうと、ホント忙しくて趣味に割く時間が取れません。

お絵かきできないし、ゲームできないし、フラストレーションは溜まる一方なのですが、どうも年末まで落ち着きそうにないのが原状です。

でもまあ、平日平気で休むんだけどね♪

ただまあ、その代償として単位がまずいのですが、毎年まずいまずい言いながらもちゃっかり取れてるところを見ると、今回も何とかなりそうな気がするので不思議です。

注)気がするだけです。

…そろそろ勉強するべ。また明日。

近所のスタンド

今年の紅白の司会が中居と鶴瓶に決まったそうですね。

…あれ? 両方男?

>どっちにしても年末はテレビの前に座れない。豊です。


今日ガソリン入れにいったんですよ。

皆さんの感覚ではどうか分かりませんが、僕の場合、原付で45分かけて学校に行くので、割と早くガソリンがなくなります。軽く週に2回は入れないといけない。

まあ500円前後なんであんまり悩まずに入れるんですけど、なじみのスタンドでスピードくじやってたんですよ。

なんかホントは20ℓ以上入れないと引いちゃダメみたいなんで、つい、「累計じゃダメですかね?」と聞いてしまいました。

素直に諦めなさい。>豊さん

でもいつも利用してもらってるので…と特別に引かして貰うことになりました。

そりゃ、週2で通えば顔も覚えるよね♪

と言うわけでどうせ洗剤かなんかだろうなと思ってくじを引いたら、懐中電灯が当りました。

おお、なんか多機能つき懐中電灯だ! ラジオついてるし災害の時に役に立つじゃないか!

と、ラッキーさをかみ締めながら家に帰ると同じものが3つありました。

「あんたももらってきたの…」

どうやら親父と母さんと弟もそれぞれくじ引いて当ったみたいです。

……。

というわけで、豊さんの家は災害対策万全なので、何かあったら豊かさんちにラジオ聞きに来るといいと思います。


…あ、電池別売りだこれ。

豊さんの休日

今日近隣大学の文化祭で麻雀をしていたら、

五倍役満くらいました。

四暗刻単騎+大四喜+字一色。

当然吹っ飛びましたが、なんかここまでくると逆に気持ちいい気がしました。豊です。

まあ、女子大の文化祭で麻雀をする場所があるのが不思議だったのですが、中にいたのは全員おじさんだったので、そういう場所だったんだと思います。

というか豊さんはわざわざ女子大に行ってなんで男の園にいるのか。

…僕はノーマルだッ!

今日は久しぶりに開放されて、M君を含む幼馴染3人組で出かけていたのですが、本日の僕の調子はパ○プロ風に言うとバブルスライムレベルでした。

徹夜明けの20代なんてそんなものですよ。隣の二人はこれ以上ない晴れやかな顔をして構内を闊歩していましたが、本音を言わせてもらえばはっきり行って帰りたい。思いっきり布団にダイブしたい。

そんな僕を半ば無視するようにずんずん進んでいくのですが、考えようによってはそっとしておいてくれt

「豊ー! ロシアンたこ焼き! さぁ選べ!」

……。

……!!


がっ!」

もうそろそろ美しい川とか見えてきても不思議じゃないと思うんですが、二人はまだまだ解放してくれません。

しかしまあ女子大のくせに唐辛子粉がブレンドしてあるわたあめとかなんでこんなイロモノが多いんだここは。

かわいい顔して中身は悪魔か!

そんな、休日。また明日。

社内板

今期のアニメも結構面白いのが多いんですが、次期のにも結構期待作があるそうです。

という内容が社内板で回ってました。

ちょっと殺意が芽生えました(2徹中

仕事をしなさい。豊です。


……。

……。えぇい! 気になるだろうが!


というわけでこちら

気になるな、これは!

仕事どころじゃないな!




…仕事しよう。。。

繁忙期

本日気がついた衝撃の事実。

→金曜日の授業に、出席した記憶がない。


そろそろやばいぞ豊さん。

ゆたかーど

今日もいつも通りの一日だった。

ガソリンスタンドで給油:580円

学食でお昼:350円

賭けに負けてアイスをおごる:103円


休日出勤&サービス残業:プライスレス。


……?!

迷惑メール

豊さんのメールボックスには、毎日たくさんのお手紙がきます。

お友達からのありがたいメールもあるんですが、そこはそれ、因果応報というか大半がスパムです。

いわゆる迷惑メールと言うヤツなんですが、これが多い時は一日200件近く。全くもってやってらんないわけですよ。

まあ、ここを覗きに来ている常連さんのメールボックスも同じような惨状になっているのは火を見るよりも明らかなのですが、それはそれとして、いろいろなメールが来るわけですよ。

僕は基本的にタイトルで削除識別してるんですが、スパムなのかそれとも仕事のメールなのか分からない時があります。

「Re:先日の案件について」と書かれたメールなんですが、一見バリバリ仕事関係に思えますよね。業者もそれを狙っているんだと思うのですが、僕にしてみればこんなのは速攻で削除の刑です。

何故かと言えば僕が基本的に仕事の内容についていちいちメールなんかしないという理由なんですが、豊さんははっきり言って労働者失格なんじゃないかと思いました。ちゃんと確認とろうよ。

ですが油断は禁物。

こと、姉やんからのメールといえば、無視ったら最後という認識がありますが、これがなかなか曲者でして。迷惑メールまがいの件名で出してくるんですよ。わざわざアドレス変えて。

「今夜の予定空いてます」

とか、

「ひとりはイヤ」

とか、削除させるのが前提みたいな件名です。

ちなみに一個目はその後に「…ので、飯をおごってください」と続き、二個目は「…なので、なにか面白いギャグをお願いします」と続いていました。

うん、迷惑メールだこれ。

だけど削除したら後が怖い。理不尽ここにきわまれり。また明日。

背が伸びるおまじない

みなさん、おまじないを信じますか?

好きな人の名前の数だけシャー芯を出して、折れずに書けたら恋が実るとか、携帯の待ち受け画像に好きな人の写真を設定して云々とか、二番目のは非常に危険なおまじないなので真似しないでいただきたいのですが、いろいろありますよね。

豊さんは結構背が高くて、それなりに悩みもあるんですが、背が低い人にとっては嫌味にしか聞こえないそうです(M君談)

別にM君はそこまで背が低いわけじゃないんですが、周りが高いのに自分だけ低いのが許せないらしく、よく理不尽な理由で突っかかってきたりします。

非常にウザいことこの上ないのでいつもはスルーしてるんですが、今回背が高くなるおまじないなるものを教えていただいたので、M君に教えてあげることにしました。

「背伸ばしたい?」

「ケンカうってんのかこのヤロウ」

「いやいや、ただでできる成長法ってのがあるんだよ」

マジか?!

「おう。まずはな、自分の写真用意するだろ」

「証明写真でいい?」

「全身のヤツだ。そんで、真ん中を切って他の紙に離して貼る。そこから分かれた胴の部分つなげば背が伸びんだろ? それを枕元に入れて寝ると、その通りになるらしいぞ」

「おまじないかよ! まあ、タダだしな。。。」

「(なんでこんなタダに反応するんだろう)ま、やってみろよ」

「サンキュー! よっしゃ! 今夜から頑張るぜ!」

満面の意味でそういう彼に僕は真実を告げることができなかった。

そう。


胴、伸びるよ。

おぼれるものは藁をもつかむ。ほんとに効いてくれたらさぞかしネタになるだろうと思いながらまた明日。愛すべきは単純バカ。 

旅に出る時は微笑を

最近よく夢を見ます。

この発言で、豊さんは目覚ましで起きた後デフォルトで二度寝しているということがわかりますが、それはそれとして、夢は夢でもリアルな夢です。

なんか前にも同じようなことを書いた気がしないでもないですが、最近は特にひどい。夢の中でもPCと向かい合ってるなんて重症としか言いようがない。

夢の中でいきなり室長か誰かに肩をたたかれて、ビクッとなって目が覚めたこともあります。僕に安息の地はないのか。豊です。

それはそうと、先日、エアメールが来ました。

差出人は夏に留学してた先で洗脳した友人、仮にハンサム君とします。

今何か豊さんのネーミングセンスが音を立てて崩れ落ちた気がしますが、事実かっこいいのでしょうがないです。

…あれ? 僕取り返しのつかないことしちゃったのかな?

で、手紙なんですが、裏返したらなのはがいました。びっくりしたなあもう。しかもうまいし。

内容は当たり障りのない日常の出来事がつらつらと。ネコが子供生んだとか、信者が4人増えたとか、StrikerSが面白いとか。

当たり障りなくねーよ。

日本語がちょっと怪しいので、はっきりとは分からないんですが、なにやら冬コミに参戦するといったニュアンスが文面から伝わってくるのですが、僕はどうしたらいいですか?

笑えばいいと思うよ>豊さん


車飛ばして帰るしかない

日本人の平均睡眠時間が過去最低を記録したみたいですね。皆さん頑張りすぎです。もうちょっと生活に潤いをですね?

この理論でいくと潤いのある人生=よく寝れる人生となり、ごく一部の限られた人々にしか適用されないんですが、それはそれとして、11月が始まりましたね!(遅

11月最初の週は各所でいろいろありましたね。

<紅楼夢お疲れ様でした。次は年末ですね!>

他にもライブイベントやら小さい即売会やらいろいろあったみたいです。まさに芸術の秋ですね。素晴らしい。

で、問題は、明日から何もなかったかのように大学やらが始まる点にあるんですが。

イヤどうしようかな。始業までに広島帰れるのかな。


ネカフェin京都より。また明日。

只今京都にて打ち上げ中

本日の一言日記:


まろでおじゃる。


眉カットに失敗した豊さん乙。

新世紀すぎるエヴァンゲリオン

TV版を見続けていたところ、改めて重過ぎると感じたので、アニメからゲームに乗り換えました。

エヴァンゲリオン2です。

エヴァのifの世界が経験できるこのゲームなんですが、プレイヤーがシンジだった場合、ものすごくポジティブに生きています。

具体的に言うと朝から晩まで盛っています。(豊さんの場合)

行動をプレイヤーが決めれるんで思いのままですよ。ある程度制限はありますけど。

ていうか、半分ギャルゲーと化しているこのゲーム。アニメ版に納得いかない豊さんとしては大いにやりこんだゲームなのです。

ほんの200時間ぐらい。


…引くな、そこ。 

いや、パッケージにはプレイ保証時間2000時間とも書いてあるんですよ!? そう考えたらまだ10分の1ぐらいなんですよ。まだまだ先は長いのです。

とにかくこのゲーム、何が面白いかってキャラの行動が全部AIで制御されていてふだんありえないような行動をするのが面白いんですよ。

冬月がほほを染めて迫ってきた時は全力で逃げ出しましたし、何を思ったのかレイがミサトのストーカーになってたときもありました。

…いや、おもろいわこのゲームw

劇場版

ヱヴァンゲリヲン:序、見てきました。

…遅いですね>豊さん

実に公開から2ヶ月遅れで見ました。いまさら感バリバリな豊さんに乾杯。

いやしかし、ストーリーは同じとはいえ、すごいですよね。ちょっと展開が早いような感じはしましたが、鬱になり過ぎないと言う意味ではいい演出だったように感じます。

そしてまあ2Dグラフィックのすごいことすごいこと。注意してみてないとわかんないですけど、背景とかすごく気を使ってるのが分かります。ラミエルは言うに及ばず。

あれ見た後でTV版とか見るとやっぱ物足りなく感じてしまいます。まあ、概算で10年前のものですからねぇ。。。

TV版といえば、映画はなにやら面白い方向に話が進むみたいですね。今から展開が気になってしまうので、今夜からTV版を見直すことにします。

今何か話の展開に無理を感じましたが、すでにOPが始まっているのでスルーします。

とりあえずアスカを出さねばっ……。


また明日。


