

平和な日

「うみねこのなく頃に」を買ったことを約1ヵ月半忘れていました豊です。

はっきりいって末期です。まだ若いのに。

実は今日豊さんはお休みでした。

日曜日に「お休みでした」と明言しなければいけないあたり、豊さんの生活は大学生してないんですがそれはそれとして、珍しく事務所にも呼ばれず、仕事が添付されたメールも入ってきませんでした。

なのに7時に目が覚める僕。

習慣って怖いね…。一日13時間寝ていた僕はどこに行ってしまったんだろう。

こんな時に限って二度寝しようにも目がさえてしまうのは何故なんでしょう。普段はできるもんなら四度寝ぐらいしたいのに。

でもまあ、考えようによっちゃ時間が有り余ってるわけですから。普段できない掃除とか、読書とか、お絵かきとかしようと思ったわけですよ。あ。リトバスもいい加減せにゃあかん。

てなわけで掃除していたらうみねこがでてきたわけですが、という事は夏コミの時期から机の上は無法地帯になり続けていたのか。恐るべし。

そんなばかなことを考えながらまったり過ごしました。

……。

……。


404 Not Found


オチが見つかりません。


また明日。

チェック!

今日も今日とて事務所でまったりと仕事していて、一段落したんでファンタの謎のフルーツに何度目か分からない挑戦をしようかとコンビニ向かおうとした僕に室長が話しかけてきました。

「豊、悪いんだけど」

ええ、悪いと思ってるなら頼もうとしないでください。ていうかせめてPCの画面から顔をあげてしゃべってください。

「この資料15時の会議で使うから、まとめといてくれ」

急がなくていいから~というので、んなら今頼むなよと思ってコンビニに。無事ファンタを入手してぐびっと一口。

で、ふと見たコンビニの時計14:35。

いそがねぇとダメじゃんか! 豊です。


なんか昨日こないだ話したライターさんから誕生日プレゼントが届きまして、野菜生活の24本入りだったんですけど、まだ抜け出せてないのでしょうか。僕的には嬉しかったんですが。

それよりも、エロゲプレーヤーチェッカーやりました。

もとい。

やらされました。



123問回答(ver 0.12)
エロ指数-21 萌え指数138 シナリオ指数98
泣き指数171 笑い指数72 ゲーム性指数49
知識点35 知識率83% プレイ率39%
~95年:21P ~98年:64P ~01年:169P ~04年:234P ~06年:175P
奈須きのこ○麻枝チーム○田中ロミオ○みつみ甘露○西又葵○なかむらたけし○七尾奈留○☆画野朗○橋本タカシ○あごバリア○Leaf○age◎ねこねこソフト○ろり○雰囲気ゲー○


なんかもう戻れない感がバリバリですが(特に知識面。

まあ、「危険です」って言われなかっただけでもよかったかなと。

誕生日。

本日誕生日だというのに何故僕はこんな時間まで仕事をしてたんでしょうか。ザッツ理不尽。今日は早退したかったのに。

とはいえ、さすがに仕事の鬼でも僕の誕生日は覚えててくれたみたいでして、会議と称して僕の誕生日を祝ってくれたんですよ。

いわゆるサプライズ誕生会というヤツなんですが、前回他の同僚の誕生会を同じ手口でやったときには、ケーキの買出し係がケーキを買うのを忘れてくるという主賓以外もサプライズしてましたからね。

まあ、僕なんですけど。

書いてて思い出した。ごめん。豊です。

さて。さすがにサプライズですから、僕は(例え分かってたとしても)びっくりしなきゃならないわけですよ。

例え冷蔵庫にあからさまなケーキの箱が鎮座していたとしても。

…隠す気あるのか?

こういう準備段階で抜けてるような同僚を持つと苦労するのですよ。客先に出向いていったのに資料を忘れるとか、今時漫画でも使わないようなネタを平気でやってくれるんですから。

とまあ、豊さんには前科があるので全く持って人のことは言えないのですが、それはそれとしてプレゼントとかもらっちゃったわけですよ。

いやー皆さん悪いねー、と全く悪いと思ってないような笑顔で言いながらプレゼントを受け取る僕は、認めたくない社会の汚れを身にまとってしまっていたな、と後になってから思いました。

>大切なのよ、社交辞令。

んでもらったわけですが。なんていうのかな。

人の好意と悪意と悪戯心って、紙一重だよね。

例えば「肩たたき権」とか書かれた紙。

突っ込むべきは「今時父の日プレゼントかよ!」という点ではない。

「肩たたき」なのだ。油断も隙もあったもんじゃねぇ。

何でこれ以上雑用増やされにゃならんのだ。

例えば「寝袋」。

いやいや、別に日常生活で必要ないですやん。寝袋。

「泊まり用に」

……。

例えば「紙の束」。

? なんすかこれ?

「仕事」

…………。

他にもクレーンのサプライとか(しかもミサトさん)僕の好みを的確に捉えているものばかりで僕は感激の嵐です。

ありがとうこの野郎!


素直にお礼が言えない青少年の苦悩。「おべんと作ってあげる回数券」とか使うタイミングが難しすぎるだろ。僕にどうしろと?

また明日。

味覚調査

例のヤツですが。。。

どうも、イチゴバナナのどれかが濃厚な気がします。

…。

ちょっと自信ない。。もう一本買ってくるノシ

豊でした(ぇー

体内環境正常化

知り合いのライターさんから、メッセで救援要請が来ました。

ライターとはいっても副業で、普段はフリーターやってる人なんですけども、今豊さんは日本語を間違えましたか? そんなはずはない。

本人がそういってるのだから!

なぜ職業にライターって書かないか以前に聞いたことあるんですが、その理由が

「職質の時に恥ずかしいから」

>フリーターならいいんだ? 豊です。

そもそも職質なんか普段はかからないと思うのですが。

豊さんは警察に職業聞かれるときっていうのは結構あって、裏を返せばあなた一体何回交通違反で切符切られてるんですかっていうことなんですが、違反切符に書かれてる職業欄に、豊さんはいろいろかかれてます。

時には「大学生」

時には「飲食店店員」

時には「アルバイト」

時には「会社員」

もうちょっと統一感を持たせてもいいと思うのですが、なぜか職業を聞かれることはなく、「○○ですか?」って聞かれて、「あ、はい」って答えるとそれをかかれるって言うのがパターンです。

というか3番目のは職業じゃないというツッコミをかかれたときに言おうかと思ったんですが、なんかそんな空気じゃなかったのと、もう一回書く時間を待つのがめんどくさかったので、スルーしました。

と、ここまで書いて、最初から読み直して、

ライターさんの存在を思い出しました。

そうだったそうだった。忘れてたwww

んで、ヘルプ頼まれたわけですが、どうもスランプに陥って筆が進まない様子。

まあ、クリエイターである以上、どうやったってメンタル面のトラブルはついてきますからね。慣れるしかないんですけど。とりあえず話だけでも聞いてあげるかと。

「野菜生活のことしか書けない」


黙って寝とけ。そして記憶をリセットしろ。


お前とカ○メの間に何があった。また明日。

僕のインターンシップ

今日ぼろぼろの状態で大学に行きました。

というのも、先週から大学が始まっていた事実に気がつかずに事務所に軟禁されていたからでして、事故らなかったのが不思議なくらいですが、みんな夏休み明けでまた楽しそうなんですわ。

「おー豊! 俺夏休み中に彼女でき」

頼む。お前しゃべるな。豊です。

どうせ僕はまともな出会いなんかなかったさ! 遊びにはちょくちょく行ったけどな!

とまあ行く先々で夏休みの感想やらなんやらを聞いてるんですが、いかんせんこの太陽光はどうにかならないのか。溶かす気かこのヤロウ。

ぼろぼろでとろとろでぼさぼさで。全く持って駄目な擬音しか発していない僕様ですが、今日はゼミの日。教えてくれた友達のためにも行かないわけにはいかない。。。

久しぶりにあったゼミなんですが、教授が夏休み中と勘違いして大阪から来ていないというこの事実

まさにこの教授にしてこの生徒あり。

仕方ないので自習扱いになったんですが、自習なんかするわけがない。皆さん夏の思い出に花を咲かせるのに一生懸命です。

その中でインターンシップの話題が上がったんですよ。

その子は広島法務局といういかにも硬そうなところに2日間行ってきて、仕事の手伝いをしたらしいんですが、豊さん法学部なのに法務局が何するところかよくわかってなかったのでうかつに口を挟めませんでした。

まあ、簡単に言うとバイトみたいなもんですが、2日間朝から夕方まで仕事してそのレポート出すだけで2単位がもらえるんですよ。

手続きがめんどくさいらしいですけど、よくよく考えてみたら僕も年から年中事務所にインターンシップ行ってる様なもんですよ。給料はいらないし。

こりゃレポートにして出したら2単位どころか卒業所用単位もらえるんじゃねぇ!? と寝不足の頭で考えましてですね、その足で事務所行って室長に言ったんですよ。

「単位ください!」

「寝てろ」

はたから見れば豊さんついに頭の方がどうにかなっちゃったんじゃないかと疑われるような発言ですが、それにしても見事な切り返し。只者じゃありません。(そうか?

その後しっかり寝て冷静に考えてみると、大学指定企業じゃないし、そもそも就業規則違反が目立ちすぎてレポートがまともにかけないという事実に気がつき、改めて逃げ出したくなりました。

そろそろシャワー浴びたいんだけどorz

つぶやき。

いやはや。改変期ですなぁ。

最近続々とアニメが最終回になって、次なるアニメに引き継がれていってますね。

なのはともえたんと絶望先生とらきすたは終了。瀬戸花はもう一話あるけど、来週には終わっちゃうんだよなぁ。。。ちょっと残念。

来期のアニメの期待作は。。。まあ、いろいろあるけど、とりあえず「こどものじかん」と「タイホしちゃうぞ」、「バンブーブレード」ぐらいは見る気がします。

でも就活とかで忙しいんだよなぁ。。。

と、とりあえずつぶやくだけで終わってみたり。ちょっと忙しいのですよ。

では、また明日w

明日発売の気になるアイツ

僕の友達に世にも不思議な星の元に生まれたM君がいます。

度々このブログに出現してはネタを提供してくれる彼なんですが、本日仕事中に彼からメールが届きました。

どうせまたくだらないこと書いてるんだろうなと思いながらも、あまりにヒマだったので相手することにしました。豊さん偉いですね。

なになに…?「ビール酵母が体にいい?」

…だからなんだよ。そして何で疑問系だ。

主語が抜けてるというか何というか、もしかしたらこの男は僕にただ単に深夜番組の通販で得たような豆知識を披露したいだけなんじゃないだろうかと言う世にも恐ろしい考えが浮かびましたが、さすがに20歳過ぎの男がそれだけのためにメール打つとは思えません。

というかそれだけならこの上なくウザいのですが。

反応に困っているとまたしても追い討ちのメールが。追い討ちって。

「ビール飲んだらいいのかな」

そういう問題じゃ、ない。

ほっとくと真っ昼間からビールを飲みまくりそうだ。しかもお約束なことに手にしてるのはビールではなく発泡酒。アイツはそういう男だ。

なにせワインとぶどうジュースの違いも分からないヤツだからな。

さすがに友達をかわいそうな子にしたくないのでメールを返しておきました。

「ビールより発泡酒のほうがビール酵母入ってるぞ。発泡してるからな」


念には念を。豊です。

「ありがとう」と返ってきたので、多分彼は今頃発泡酒をがぶがぶ飲んで下手したら寝ていると思うのですが、それはそれとして、明日は謎のフルーツの発売日ですね!

豊さん話が飛びすぎな上に、日本語おかしいよむしろ頭が大丈夫かと思ったそこのあなたはまだまだ世の中に対するリサーチが足りない!

話が飛ぶのは事実ですが。

というわけでこれが謎のフルーツ

ほとんどの人はそんなリサーチはどうでもいいと思ってること必至なのですが、話を進めたいと思います。

こちら、コカコーラ社のファンタの新商品、その名も「謎のフルーツ」。

謎にすることでその興味を引き、消費者に買わせようというコンセプトのこの商品。現段階での推理材料はその色しかありません。

100%のりんごジュースみたいですが、それだとすぐに分かりすぎるし、何よりファンタは「ゴールデンアップル」とか「青りんご」とか発売してますからね。そんなひねりのないことするわけがない。

密かに今プレッシャーをかけたので、多分りんご味ではないハズです。

それにしてもこの色、どっかで見たことが。。。炭酸?




これか!!

しかしこれでは木村飲料と裁判沙汰になってしまうのでは。。。

裁判の行方はいずこへ!?



フルーツフレーバーだって言ってるじゃん。>豊さん。

東方風神録

さすがに地方の家電量販店なんかには置いてないですね。通販でもいつ手に入るかわからないレベルだし。望み薄だなぁ。。。

もちろんミクの話です。

え? 説明要るの? そんなばかな。豊です。


話は変わって東方風神録ですが。

21日から委託販売開始なのを朝起き抜けに思い出しました。

思い出し方が半端ないんですが、それはそれとして一日ロスってしまった。こりゃ手に入らないかなぁと思いながらも店へ行ってしまうのは最早病気としか言いようがないので、言及は避けますが

あった!!!!

すげーあったよ。もう売り切れてると思ったんだけどなぁ。とホクホク顔で購入。レジのお兄さんと全く持って目が合わなかったのは気のせいではないと思います。(そんなにか

ともあれ早速プレイ。さすがに初っ端からルナやハードはどう考えても自殺行為なので、普通にノーマルで様子見。

撃☆沈

4面途中で普通に撃沈。腕が落ちてるのか難易度が上がってるのか。どちらにしてもこのままではいけない! こんなのじゃルナなんて夢のまた夢じゃん!

というわけでずーっとプレイしてて気がついたらこの時間になってました。てへ。

一応ノーマルノーコンテニュークリアはしましたが。。。まだまだ敵の弾が見切れません。決めボムと使わないと無理だ。

ちゅーわけで練習。ミクはおいといてw

arisu


3分で描く。いいもん。緋想天にでるもん。

はちゅねみく

だめだ。

もうすっかり中毒です。虜です。豊です。


というわけで、いまからデ○デオいってきます。(爆


※なにやら、つよきすの2学期がでるとか出ないとか。


…あきらかにおまけじゃないレベルの情報なんですけども、詳細は後日。今からバイトとデ○デオなので(しつこい

ツンデレ+ワンセグ=?

時代は、ワンセグである。

いきなり何を言い出すんだとお思いの皆さん。現役ブラウン管でチジョウハナニソレオイシイノといわんばかりのローテク満載の我が家に、ついにワンセグが導入されたんですよ!

これはすげぇ! 革命だ! といわんばかりに家族みんなで身を乗り出して画面に注目してしまいました。

…。何で身を乗り出すかって?

携帯だからだよ!

テレビ買い換えるお金なんてありません。豊です。

でもまあやっぱりこれからのことを考えるとワンセグ対応であるにこしたことはないんですよね。一人暮らしも視野に入れ始めなければいけない昨今、どんなもんかいなとネットを徘徊して見ると。

やってしまった。

出来心であるとしか言いようがない。

ていうかもはやそれは病気ではないのだろうかと疑ってかかったほうがいい。

そしてそんな豊さんの病気なリクエストに答えられる現代社会ばんざーい!(殴

ワンセグTV SEGNITY

★特徴★

モード使用時間によってツン→デレへ!

声は(おそらく)声優界きってのツンデレボイスを持つあのお方!

チャンネル待ち受けにはキミキスなどでおなじみ! 加茂氏を起用!

機能拡張カードによってさらに…?!


…こだわりすぎwww

買うしかないだろこれは!wwwww

ちなみに豊さんの誕生日は9月28日なので、皆さん発売と同時に購入して豊さんに速達で送るといいと思います。

本気で購入を検討しながらまた明日。どうするべ?w

シールドナイン-----ッ?!

公私混同もいいところな事務所からお送りいたしますこんばんは。豊です。

結局メモリ増設の真意は定かではなかったんですが、どうやらミクは室長のじゃなくて同僚のM君のらしく、M君ののPCにはしっかりとミクが居座ってるようでして。M君がヘッドフォンをはずす気配がございません。一応仕事中なんだけどなぁ。。。

といいつつ僕もイヤホン片耳に突っ込んでブログ書いてるから人のことは全く持っていえないのですが。

今の時期はそんな急ぎの仕事もなく、待ったりとした空気が流れてるんですけども、僕は一人、ネサフをしていたPCの前で固まってしまいました。

な ん だ こ れ は !

ちょっと待て。

僕の記憶が正しければ…。

これは(片方)♂のはずではッ?!

いやぜんぜんそうは見えないんだけどさ!

ちくしょうやるなAXL!

んでなんで僕は♂だと判ってるのにこんなテンション上がってんだ!?


誰か教えてくれ!


※豊さんはやっぱり設子さんのほうが好きですw

ミクの威力

「まぐろジャム、あるかな?」

ねぇよ。豊です。

いくら僕の実家が寿司屋だからといってもまぐろを砂糖で煮詰めてジャムを作るなんて芸当、言ってて気持ち悪くなってきたのでこの辺でやめます。


今日仕事場にいったら僕のPCが解体されていたんですが何のイジメですかこれ?

でもまあさすがに僕のPCですよね。こんなにばらばらなのにちゃんと動くんだもん。

その状態で電源を迷いなく入れる豊さんも豊さんなのですが、そもそもなんでこんなことになっているのか。よくよく見れば事務所のPCの数が少ない。メンテかなんかか?

なんにしても豊さんは根っからの文系人間なので、こんなばらばらな状態から組み立てを行えるほどPCに詳しくありません。仕事できるにはできるけどなんかこのままだと火を噴きそうな勢いです。

とそこに、仮眠室からでてきたさえない窓際デカみたいな先輩が。…いいところで活躍するという意味で褒めてます一応。

「どうしたんですか? これ?」

「ん? ああ?! てめ、なに電源つけてんだ! ぶっ壊す気か!」

「いや見た感じ壊れてますけど

「壊れてねぇよ! いいから消せ! 今から組み立てるから!」

そう言ってもくもくと組み立て出す先輩。その間することもないので隅でマンガ読んでました。課長バカ一代面白かった。

「できたぞ」

「ありがとうございます。んで、何でこんなことに?」

「なんでもメモリの増設らしい。ほとんどは業者に出してるんだけど全部出したら仕事にならんからな」

「? 何でまた? Vistaに移行ですか?」

「表向きはそうなんだが。別にそれなら決算まで待ってもかまいやしないだろ? 今の時期にこんな大仕事増やすのは別の理由があるんだよ」

そう言って先輩は室長のデスクの上にあるあるものを手に取った。

『初音ミク』


…マジか。

どこ行くんだこの事務所。また明日。



いや、別の理由がほんとにあるかどうかは定かじゃないんですけど。デスクにミクがあったのは事実です。

量子ツインテール力学・Ⅰ

兜町萌えず? 「ローゼン麻生」銘柄41社急落

う~ん。胡散臭さではどっちもどっちだけどなぁ。

関係ないですか。そうですか。豊です。


まあ、若者層はどうも麻生氏側についているらしいですね。喋りが基本的に面白いし、話題が豊富だからかもしれないですけど。

果たしてどういう結果になるのやら。。。

さて。そんな雲の上の話はひとまず置いといて、本日の話題はツインテールです。

もうギャルゲ界では、二本に一本にツインテっ娘が登場するという大繁盛振りで、そのうち二人に一人がツンデレ娘であるという現象が起きています。

ちなみにこれは豊さんの主観なのであんまり信用すると笑われます。

一言にツインテールといっても、ショートツインやサイドツイン、ローツインやバックツイン、さらにはダブルサイドツインなんていう髪型も存在します。詳しく言うともっとあるんですが。

色もスタンダードな金髪から茶、赤。紫、緑、ピンク、あ、黒も趣があっていいですよね。

僕の知り合いにもツインテールを愛して止まなくて、彼女に髪型を強要したら振られるという最悪な終わり方をした知人がいます。僕からしたらアホ極まりないのですが、彼曰く、

「俺はツインテールに殉じた!」

お前の人生それでいいのか?

ていうか僕の友達はなんでこんなのが多いのか。いやまあ、ほとんどの人はここまであからさまじゃないんですけど。

そんな彼が今日の朝6時にメールで送ってきたのがこちらのURL。

単位とったぜ!

その前に普通の量子力学の単位をとれ!

ていうか朝6時に何やってんだお前は! そして僕を巻き込むな!

そして大丈夫かこれにかかわる人たち!

特に教授! きょうじゅーーーーーーーーッ!?

残念ながら僕に助ける術はない。。。

日本ってすごいなぁと3日に1回は思いながらまた明日。


※ちなみにページの下のほうにあるツインテール総選挙2007ですが、もちろんあの方に入れさせていただきました。ていうか2期のOPがかっこよすぎです。一位争い頑張れ!

コスプレ生活、応援します!

いきなり何を言い出してるのか自分でもよくわかってなかったりするのですが、とりあえず皆さんはブラウザを閉じようとするその手を止めたらいいと思います。豊です。


コスプレといえば豊さんは昔、大学の入学式でスーツを着た際、

「あははは! なにそれ? 大学生のコスプレ?

という世にも微妙な誹謗中傷を受けたことがあります。正真正銘大学生だよ。ていうかお前と小学校から一緒だろうがよ!

曰く、「似合ってない場合はえてしてそう言うんだよ」。

…「似合ってない」ならコスプレの意味はないんじゃないのか。まだまだコスプレの道は遠く険しいようだ。

さて。そんなコスプレなんですがどうやら豊さん、時代に乗り遅れていたようで、なんと現在、1ヶ月に100以上も全国でコスプレイベントが開かれているらしいのですよ。

やっぱその道に足を突っ込んでないと知りえない情報なんでしょうね。

ところで豊さんは別に足を突っ込んでいるわけじゃないのに何でこんなことを知りえてるんでしょうね? やっぱりコスプレの道は長く険し(ry

そんなコスプレの道を歩むお供として、創刊されたフリーペーパーがあります。

「CosPick」

初出はこの間のコミケらしいですが、3日間で6000部以上を配布したというから驚き。ニーズあるんですねぇ。。。

全国の会場・イベント情報、アフターでの飲み屋、宿泊施設、さらには緊急時用の100円ショップの場所まで網羅した、まさにコスプレイヤーのためのフリーペーパーだ。

驚きなのはフリーペーパーでオールカラー。発行部数を考えると収支はほぼプラマイゼロぐらいの勢いのはず。でも、「できそうな手ごたえはある」らしい。

こういうアキバ系のベンチャー企業ってすごいなぁ。と思う反面、リスクも半端ないんだよなぁと考えてしまう就活生豊さんです。

就職って難しいなぁ。


ボブ&ジェシー再び。

「フンフンフーン!」

「ハーイボブ! あら? どうしたの? 珍しいわね、あなたが音楽なんて?」

「ああ、ジェシー! 聞いてくれよ! ついに僕のニーズに答えるアーティストがお目見えさ!」

「なんですって? 下手な歌を聴けばコンポを壊し、下手なアーティストがテレビに出ればテレビにビールを投げつけるあなたに?!」

「はっはー! そんな昔のことは覚えちゃいないね! 僕は常に進化し続ける男なのさ!」

「それで、どんな人なの? あなたを満足させたアーティストって?」

「それは、この子さぁ!」

「「……」」

ボブとジェシー、仕事内容を再度検討中。豊です。

というわけで、うわさのあの子、「初音ミク」の話題です。

なんだよそりゃ、ってあなたに簡単に説明!

初音ミク(はつね みく)は、2007年8月31日にクリプトン・フューチャー・メディアから発売された、デスクトップミュージックを制作する音声合成ソフト。また、このソフトを用いて作られた楽曲のボーカルの名称を指して呼ぶこともある。

また、歌声は実際の声優である藤田咲から録音したデータを元にしている。この技術を用いて音声データを合成することで、非常にリアルな歌声を表現することが可能となっている。

録音した声優のデータなどの影響を受け、アイドルポップスやダンスポップなどの、主に中~高音域の歌声が好まれる楽曲を得意としている。開発元のプロフィールによれば、70~150BPM程度のテンポと、A3~E5程度の音域を、それぞれ得意としているとのこと。実際には、これよりも広範囲で歌うことができる。

…ぜんぜん簡単じゃない解説をどうもありがとう。音楽畑にいない人にはナニイッテンノコイツ的な解説でしたが、それはそれとして、今流行っているのですよ!

どのくらい流行ってるのかといえば、早くも「ミク信者」「ミク厨」なんて言葉が出るほど。市場は当然売り切れ必至。11月頭に行われるスキマフェスティバルにて、初音ミク中心ボーカロイドonly event「THE VOC@LOiD M@STER」が開催!

…。熱されすぎだろ。これw

ニコニコでも発売して2週間しか経ってないというのに、すごい数の関連動画が上がってる。

完成度は正直まだまだなのも多いけど、この調子で行くとそう遠くないうちにすごいものができそうな気がする。

…。買おうかな?(マテ

また無謀なことを計画しながらまた明日。ロイツマ動画はオススメw

時には真面目に政治の話を

さて。明日は劇場版「CLANNAD」の公開ですね。

豊さん、実は明日、福岡ぐらいに行って見ようかと思ったんですけど、なんか同僚が必死になって止めるので、断念しました。

「戻ってこい!」て。まだ出発してないよ。豊です。


さて。一気に現実的な話に戻るんですが、安部内閣が崩壊しましたね。

いまさらそんなことを話題に上げるのもどうかと思わないでもないですが、それはそれとして、連休明けにも総裁選が行われて、20日には新内閣が発足する運びとなるようです。

はっきり言って、このブログとは全くそりの合わないコンセプトの記事だとは自分でも思います。ですが、この豊さんが何も流行の記事だけを取り上げるわけないじゃないですか!

安倍首相辞任でアニメ企業の株価上昇?!

…日本始まりすぎ。

いやリアルに始まってますねこれは。

ていうかほんとにこの関連で株価が上がったのかは疑問が残るんですが、まあ、結果として上がったんならよしとしようと。


…麻生さんが次期首相になるのも面白いかもしれない。



また新しいジャンルが。

終バスを逃す。

バリバリに運動不足な体を引きずって全力疾走。目の前で無常にもドアが閉まり発車するバス。仕事の疲れも相まってその場で崩れ落ちるのでした。豊です。

豊さん、仕事の都合上、どうやっても終バスに間に合わない時間まで仕事があるので、基本的に原付での通勤です。

ですがやはり雨の中をコンビニの500円カッパで突っ切ると、どこをどうやっても濡れます。そりゃもう切ないぐらい濡れるんです。

しかも僕の原付のメットはシールドがない半ヘルなので、雨粒がそれこそBB弾のように顔面にぶち当たるわけですよ。もうホント、かっこよさだけでメットを選んだ当時の僕を殴ってやりたい。

もうそんな状態で駐輪場について一息ついたらその時点でテンションは激低。仕事する気になんか到底ならないです。まあ、基本的に豊さんは何かいいことがあったときじゃないと仕事意欲がわかないという、デフォルトでやる気がない入社半年で現実を知る新入社員みたいなわびしい精神状態にあるんで、あんまり理由付けになってないのですが、それはそれとして、雨の日とか修羅場ってるときとかは原付使わないんですよ。

ただでさえ雨の日とかは事故率高いわけですし、修羅場ってる時とかは寝不足で幻覚が見え始めるレベルまで達するのにそんな常態で運転なんかできやしない。むしろしたくない。

となると、結局バスかタクシーで帰る羽目になるのですが、運よくバスの走ってる時間ならばいいんですが、そうじゃない深夜とかに終わることもあるんですよ。

それならば朝まで仮眠室で寝てバスの動き出すのを待てばいいというのもあるんですが、それは起きられなくなる、というのと寝ている間に仕事が入ってくるという最悪なパターンが存在するのでオススメはできないのです。アレですよ皆さん、残業補償がちゃんとしてないところはいかに「会社から早く抜け出すか」にかかってるんですよ。下手に仮眠施設とか完備してるところはこき使う気満々ですからね。会社の仮眠室で寝るより、マンガ喫茶行って寝る方が賢いのですよ!

とまあ、ためになるんだかよくわからない話の展開をしたんですが、今日の本題はタクシーですタクシー。やっぱ高いですよね。

学生には雲の上の存在。せいぜい学校で急患とかが出て保健室で応急処置した後タクシーで病院に運ばれるくらいしかお目にかかることのない存在です。豊さんの想像する状況というのがかなり限定的なのですがそれはそれとして、ただ鼻血を吹いただけでタクシーで病院に搬送されたR君はどんな心境だったのかなと淡い高校生時代を振り返

ええい! また話がそれた!

今日はそんな深夜まで仕事して疲れてるサラリーマンに朗報なタクシーのご紹介だというのに!

…なんだ。なんか営業の回し者みたいになってないか僕。

「ハーイボブ! ご機嫌ねぇどうしたの?」

「やあジェシー! はっはー聞いてくれよ。また昨日も残業だぜ! おかげで終電逃しちまったのさ!」

「あら、それは災難だったわね! でもなんでそんなゴキゲンなのかしら?」

「ふっふーん! そいつはこれのおかげさ! 見ておくれ!」

メイドタクシー

「「……」」

うわぁ。ボブとジェシー黙っちゃったよ。

どうすんだこの空気。また明日(丸投げ


※メイドタクシーは疲れたリーマンを癒すためのものじゃなく、あくまで介護用だそうです。ボブみたいな使い方はできないのでご注意ください。

プライバシーの侵害

「あれ? アンタこないだの彼女どうしたの?」

帰れお前もう。

別れた原因の2割は確実にあんたのせいだよこんちくしょう。豊です。

それにしても、一応ベンチャーとはいえ会社の重役がこんなところに1週間もいていいのでしょうか。むしろ「いないほうが仕事はかどるんじゃねぇ?」って感じで追い出された可能性も無きにしも非ずというか想像したらそれしかありえないと思って、会社に電話してみたら

「助 け て く れ」

…ごめんなさい。

貞子に追われる五秒前みたいな声を聞いてそっと受話器を姉やんにわたします。

「あー。もしもし? なに? まだできてないの? それができるまで帰んないから。できたらメールで送ってねー」

遠耳に相手の「ちょっとーーー!」みたいな声が聞こえましたが我が悪魔がそんな言葉に耳を貸すわけもなく。無常にも「切」のボタンを押すのでした。

僕は、こんな上司がいたら、泣く。

室長はまあ確かにめんどくさい存在ではあるんですが、姉やんに比べれば劣化版どころの話ではないですからね。ある意味楽です(ぁ

そんな姉やんですが、在宅中は僕のパソコンをいじってます。僕の名前で変な事しないかと日々恐々としているんですが、それはそれとして、実は僕のパソコンはパスワード認証だらけなのですよ。

ここまでくるともう「僕何か隠してますよ」と公言しているようなもんなのですが、表向きは事務所の機密情報が多少入ってるからということになってます。

いやまあ裏向きは言わずもがなというかなんというか、皆さんなら空気で察してくれると信じて話を進めますが、ところで姉やんはなんで管理者権限でアクセスしてるのかな?!パスワードどうやって破った!?

「ふふふ。甘いわね豊。この私を出し抜くなんて100年早いわよ」

ぎゃー! Dドライブを見るなぁーーーーーーー!

くそう。ハッカーかお前!

悪夢は、いつまで続くのか。また明日。

別れと出会い

「あ、これお前のか」

名前書いてあるだろそこに!

犯人は姉やんだった! 

まあ、姉さんがウチに滞在中ということで予想すべきではあったのですが、とりあえず見つかってよかったです。

ただ。

うちの姉やんによって成績表の評価が書き換えられている点を除けば。

全部評価がDってどういう状況だよ。こんな嘘誰が信じ

「ゆ~た~か~?」

お母様!

あなたそんなに自分の息子が信じられんのか! 豊です。

とまあ、結局のところ僕の成績は闇の中に包まれているわけでして、学校が始まってから成績証明を取り寄せるしかないんですけども、とりあえず納得いかないのはこの頭の痛みと、その元凶を作った姉やんの晴れやかな笑顔です。

やっぱり悪魔だ。。。

まあ、姉やんに報復しようとしても返り討ちにされるのでここらへんで被害を抑えておくのが賢明かもしれません。僕偉い!

…なんとも理不尽な話ではあるんですけども、とりあえずそれはそれとしてそろそろテレビも改変期ですね。

例によって豊さんは今期のドラマを全くもって見てないのですが、個人的には終わるのが惜しいアニメが多数。。。

ベストは瀬戸花ですね。あのノリが見れなくなるのは非常に残念です。

ただまあ、評判もいいし、原作もまだ続いてるんで2期はほぼ確実なような気がすると僕の中の僕が言っています。

今さりげなく電波なことを言いましたが、軽くスルーしてくれるのは皆さんのやさしさだということにして、なのはとかゼロ魔とかまだまだ終わってほしくないものがあるんです。

だがしかし! 人はその別れを乗り越えて強くなる!

明らかにそんなかっこいい事を言う話の流れではなかったのですが、次期のアニメも結構期待できるものが。。。

こど(ry

ああ。豊さんはだめな子ですorz




成績の行方。

僕はもう若くない。豊です。

20歳を越えれば後は崖から落ちるように、とはよく言ったものでたった2泊3日のキャンプでぼろぼろになりました。若い頃は2徹ぐらい余裕だったのに。。。

それはそれとして、キャンプの帰りにそのまま成績をとりにいったんですが、見る前に成績表を落としました。


一体何やってんだお前はという話ですが、疲れてたんですよ。意識朦朧としながら受け取った後家に帰っていざみようと思ったらその姿はWhere is。思わず文脈に関係なく英語が入るほど混乱していました。○ー氏もびっくりですね。

ま、そういうわけなんで僕の成績は今現在闇の中なのです。いや、見知らぬ誰かの手には渡ってるんでしょうが。

一体どこにいったんだ僕の成績表は。。。




納豆。

予告どおり中の人はいませんので、過去ログサルベージ。いつのかも忘れちゃったけど。。。


脅威のセレブ納豆! エジプト風味

ハイ。まー気を取り直して今日のお題、「納豆」に行ってみましょうw
納豆嫌いの方は今日のブログはやめといた方がいいと思います。。。気分が不快になっても、責任は持ちません。

皆さん納豆ってお好きですかね? 独特のにおいと食感を持つ食べ物で、個人に絶大な好き嫌いが存在する大豆の発酵食品です。いわれなくても分かってますね。そんなことw

スーパーやいまやコンビにでも購入できる庶民商品ですが、なんと、われわれの常識を木っ端微塵に打ち砕く納豆を発見しました。「ExciteBitコネタ」なるネタ探しの最中に発見しましたw

その名は「神秘納豆クレオパトラの幸せ」。

お値段なんと1600円也。

( д) ゜ ゜

ぅえ? 納豆…ですよね? 
製造は三重県の奥野食品株式会社が行っております…。ためしに商品サンプル見てみると……。

納豆っすか? 納豆っすよね?

たとえパッケージがピラミッド型だとしても。(傾斜角52度と現物を忠実に再現)

たとえパッケージの絵が少女マンガちっくだとしても。(持ち込み作品ですかね?)

たとえ「魅惑の小瓶」なるものに納豆がハーブオイル漬けになっていたとしても。

たとえ付属品に三重県の特産品がぞろぞろついていたとしても。

たとえ「お召し上がり説明書」が巻物だったとしても。

たとえ補足に「当納豆は一度に全量をお召し上がりいただく納豆ではなく、 一、 二粒づつ何日もかけて味わっていただく納豆です。 (普通の納豆を摂取しながら当納豆と日常をお過ごし下さい) 」という記述があったとしても。

これは納豆なのです。ええ。納豆ですとも! 多少セレブなのは認めますが。

……これ以上は無理です……。いろいろ突っ込みたいことはあるにはあるんですが……。もう限界です。

なんか匂いでくらくらしそうだ。。。

オタクの主張

本日から豊さんはキャンプに行っております。

ちなみに月曜日には帰還している予定ですが、何が起こるかわからないのが豊さんクオリティなので、準備は万端にしていきたいと思います。

ので、これから一週間分は中の人はいないと考えてください。

中の人などいないッ!

というわけで簡易更新。また明日。

気がつけば

昨日の日記でも書きましたが、原付がありません。

とりあえず生活の足ですので、無いとバス代・電車代・タクシー代が見るも無残な金額をたたき出すことになります。具体的に言うと僕の副業バイトの金額がマイナスに突っ走ります。1ヶ月で5万円オーバーです。生活費と同額ってどんなだよ…。

というわけで早急に取り戻さなければいけないわけなのですが、保管所はいかんせん交通の便が悪いとこにありまして、JR最寄り駅から徒歩25分という場所にあります。もうちょっと交通の便のいいところに作れよorz

自転車だったら友達に車出してもらえばいいんですけど、原付を車に乗せるのは安全性の面からあんまりオススメできませんので、仕方なく電車で行くことになりました。

結果。

1時間ほど迷いました。

気がつけば目の前には海。なんだ。僕に旅にでろって言うのか。豊です。

さて。結果的に原付が帰ってきたわけですけども。迷うわ、暑いわ、懐に優しくないわで、何が言いたいかというと非常にご立腹だったわけですよ。

こりゃゲーセンにでも行って憂さ晴らしするかと、その辺に原付を置いて向かったわけです。

豊さんはもう少し学習能力を身に着けたほうがいいと思うのですが、それはそれとして気がつけばメロンにいました。

…ゲーセンに向かっていたはずなんですけどねぇ。。。なんででしょうか。

まあ、せっかくきたんだし。。。と予約のポスターなんかを見ていると。

どうみても(ry

マリンといえば何気に息の長いブランドですが、僕の記憶が正しければ、ここは前にも「どうみても(ry」なソフトを発売したところじゃなかったですかね?

しかしまあ、同人誌のラインナップを見ても、実にツボを付いたタイトルだと言えなくはないですよね。

キャラ萌えなあなたなら即買い!

…なのか?

どうも最近頭が回らない。。

原付が放置撤去されました。

またしても余計な出費。僕の5時間分の労働力が「撤去保管代」として広島市に還元されます。

…何か面白い事を言おうとするものの、そんな余裕がないままバスで帰りました。くそう。給料日前なのに。。。

とまあ、100%自業自得なわけですがそれはそれとして、あまりの出来事に何をネタにしようか忘れてしまいましたw

笑って言ってるけど冷静に考えるとただのおつむの弱い人になりかねないので、とりあえず思いついたネタをふってみることにします。

「カクテルの名前でしりとりしよ。僕から。スクリュードライバー」

送信。

そう、有名なHPのCMのくだりです。僕の相方ならきっと期待通りの答えが

「ばばんばばんばんばん」

え? なに?

どこから温泉の話題になったの?

彼の意図するところはとりあえずいつもどおり意味不明なのですが、僕がいえることは唯一つ。

「『ん』ついてるやん」

…なんだこのメールのやり取り。また明日。


エスナって便利だよね

「エ、エスナ!」

しかしMPが足りない! 豊です。

おでん食べていてエスナが必要になる状況って言う時点で惨劇具合がうかがえますが、一応食べられたのでよかったとしましょう。

※ちなみにエスナはFFの状態異常回復の魔法です。

さて。さすがに一日ぐっすり寝れば疲れもある程度は取れるもので、今日も元気に仕事をしているわけなのですが、やっぱりやる気が出ません。

でも事務所でPCに向かっている以上、おおっぴらにサボるわけにもいかず。難しい顔をしながらネサフするぐらいしかないのですよ。

なんか聞いた話だと、PCを使う労働者は就業時間の20%を私用に使っているらしいですね。いかにインターネットが暇つぶしに最適かを端的に表しているといえます(違

なんかもう単純計算で今日のノルマの終了予定時刻が26時っていうのが泣けてきます。いつから日本は一日24時間制を廃止したんだ。深夜アニメの放送時間じゃねぇんだぞ!

とまあそんなことを言っていてもしょうがないので、黙々と作業をこなすわけですけども、チラッと見ると室長も難しい顔してPCと睨めっこしてるんですよ。確か進行が遅れているとかいって客先に文句言われてるらしいからかな、と同情の念をこめて思っていると。

「…わからん」

? どうしたんですか?

「豊か。お前、これなんでこんなことになってるか分かるか?」

僕に意見聞くなんて珍しいなと思いながらPCを覗いてみると。

なんだこれ

「なんでこんなもんつくってるんだろうな…」

かなりどうでもよかった!

「…行ってみてぇなぁ…」

しかも現実逃避している!

そんなこんなで今日も事務所は平和なのでした。また明日。

コンビニおでんの詳細については前ブログ参照

セブンイレブンでおでんが70円なのです。

以前ブログでも取り上げたネタなのでもう一度やるのはさすがにどうかなと思わないでもなかったのですが、先日ベホマを唱えた同僚が僕の体調を気遣ってかこんなことを言い出しました。

「体に優しいおでんパーティするから!」

おでんって体にいいんですか?

疲れって取れるんですか?

ていうか呑みたい口実作りたいだけなんじゃないんですか? 豊です。

というわけでセブンイレブンから調達してきましたおでん3500円分。

…普通に作った方が安く上がるような気がするのは僕だけではないはずなのですが、まあ、たまにはコンビニおでんもいいかなと思いながら「僕つくねー!」といって袋を開けたら

あれ?

…真空パックのまんま?

「あ、今から煮込むから」

そこからするのかよ! 出来てるの買ってくればいいじゃん!

「いやだってお前言っただろ。コンビニのおでんは基本的に汚いって」

言ったけどさ。

「さすがにおでんで虫を煮込む趣味ねぇからよ」

むー。仕方ない。早くしてね。

おー、と威勢だけはいい返事をして台所に立つ彼の背後にてこのブログをしたためていますが、なんかただでは済まないような気がしてなりません。ていうか、なんのひねりもないまま終わるわけがない! むしろ終わったらこのブログが面白くない!

というわけで彼に期待しながら僕も何か仕掛けてみようかと思います。ただ、食べ物を粗末にするのはいただけないので、そこらへん気をつけたいです。

「豊ー。モロヘイヤって体にいいよな

いいけど入れるなよ。おでんだからなおでん。詳細含めてまた明日。


その時、友人は叫んだ。

「ベホマ」!!!

いきなり皆さんとの距離を開けてしまってごめんなさい。ちゃんと説明しますからカーソルを右上の×から離してくださいお願いします。豊です。

そう、あれは駅前でチラシを配りながら、「あれ、僕なんでこんなに頑張ってるんだろう」と明日があるさ的発想をしてしまった時でした。

直後。

倒れました。

無理、イクナイ。絶対。

やー。頑張りすぎました。若さを楯にできない歳になっちゃったんですかね~。情けない。。。

でも家に帰って、日曜日の撮りだめアニメを見た後、元気にバイトに行きました。

豊さんは体力の回復方法が根本的に間違っていると思うのですが、それはそれとして、やっぱこの季節、睡眠時間が大切だと思うのですよ。

寝てさえいれば、多少無理をしたところで、野菜生活で体内環境正常化なので大丈夫です。熱中症にもなりにくくなるし。

その次に大事なのが食事ですよね。さすがに何も食べてないとエネルギーが出ません。脂肪をエネルギーに変えるにもエネルギーは必要なのです。

でもやっぱり一番大切なのは、欲求を解消すること、本日の場合はアニメを見ることですよね!

先週の続きが気になって仕事に身が入らない。集中力も皆無でやる気もゼロ。おまけにそのストレスで野菜生活体内環境正常化に異変が。

というわけで本日豊さんが倒れたのは「アニメの続きが気になってストレスがたまったため」と診断できます。ていうか豊さんは、そろそろ体調管理を野菜生活に頼るのをやめた方がいいと思います。

…まあ、今週のアニメ見たら次週のアニメが気になってしまうのですけども。名づけて「アニメ見たいよ症候群」。

人として何かを間違えている気がしないでもない今日この頃。また明日。


難しい事書いてる様に見せかけて、中身はレイ萌え

突然ですが皆さんにお伺いいたします。

「ホットペッパー団!!!」

と書かれたメールにどう対処すればいいんでしょうか。

しかもこれ、知らないアドレスからのメールなんですけども。

世の中には科学で証明できないことがたくさんある。豊です。

ちなみに一応「SMAPでええんちゃうか…」と返しておきましたが返信がありません。一体誰だったのでしょうか。

話は変わりますが、昨日から公開されているヱヴァ。どうも大変なことになっているようですね。公開前日には徹夜組まで出たとか。

エヴァは今の若い世代はもとより、30代40代の世代の人たちにも人気ですから、下手なものを作れない。自然とクオリティはアップします。

メディアでも書くほうにファンが多いからか、最近のアニメとはうって変わって肯定的な意見が多く出ているみたいです。




そーなのかー。

全国100万人の男性レイファンに乾杯。また明日。


…ちなみに豊さんはアスカ信者です。聞いてない? だよね。



今週の気になるゲーム。

「忙しくてメールできないって嘘だよな?」

いきなりなんだ。

「いやな。例えばめっちゃ忙しい芸能人とかでもメールぐらいするじゃん? それなのに週休二日のOLがメール返せないってどういうこと?」

まあ、確かによく聞く話だけど。関係断つときの言い訳…って、どうした?

「うおぉおぉぉ! 何で返ってこないんだぁーーー!」

当事者かよ。てかOL引っ掛けんな。豊です。

さて。そんなこんなで9月です。もうすぐ僕の誕生日なので、皆さんはプレゼントを用意するといいと思います。

…決してうちの姉やんみたく「ヘルス割引券」とか「エロゲーテレカ」とか贈らないでください。

リアクションに困ります>そこなのか

エロゲーといえば、今週はいろいろ話題作が発売されましたよね。

アージュのマブラヴ ALTERED FABLE

ムーンストーンのClear

TEA TIMEのらぶデス2

LOVERSOULのSTEP×STEADY

ぱじゃまソフトのピアノの森の満開の下

RUNEのPurely ~その狭い青空を見上げて~

…いや、おおいなー。

別に全部買うわけじゃないんですけど。。。

中でもマブラヴ ALTERED FABLEは初回版即日完売みたいですね。さすがに人気が高いですね~。僕も買いたかったんですけど。

…その前にPC掃除しないと新しいゲームが入らないという。らぶデス2なんか入れたらお釈迦になること確実です。外付け買うか…。

正統派ゲームよりも新しいジャンルに挑戦したゲームが多かったように感じます。ピアノ~とからぶデスは期待してますけど、どれくらいの完成度か気になるところです。。。

でも、僕が「気になる」といったのは結局最終的に買ってるので、僕のいう様子見は様子を見ようが見まいが関係ないという結論に達します。

もうちょっと日本語を勉強しよう。また明日。

