

夜更かし

8月も終わりですね。最近は夜涼しくて過ごしやすいのでつい夜更かししてしまいます。豊です。

まあ。

本日の夜更かしは金曜日の大型チェーンの飲み屋の後片付けが2名しかいないという、一体何の冗談なのかと笑うしかなかった理由によります。

あはははっ!

…もうだめ。限界。許してorz

隙を見つけて携帯更新。また明日。


目覚めればヱヴァンゲリヲン

皆さんおはようございます。起き抜けに目覚ましテレビで「劇場版ヱヴァ」のニュースをやっていた本日はどうでしたか? え? 暑かった?

ですよねー。豊です。

でも台風が来てるとかで不安定な天気が続くそうです。気温は低くなるけど蒸し暑くなるのはさらに勘弁です。

でもこれから秋雨の季節だよなぁ。雨は苦手なんだけど。はぁ。

そんな暗い雰囲気を吹き飛ばす本日のニュース。明後日公開の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」でございます。

豊さん結構エヴァ好きだったりします。影響としては元カノが好きだったと言う身も蓋もない理由だったりしますが、とりあえず好きです。

とはいったものの、実は知識のほとんどはゲームと漫画で得ました。あれですよあれ。微妙に不発に終わった「エヴァンゲリオン2」ですよ。面白かったんだけどなぁ。。。?

アニメはほとんど観た事ないんで、今回の劇場版はすごく楽しみです。なんでも全編撮り直しだとか。すごい気合だ。

んじゃま、公式にいっていろいろ見てみますかー。

「ヱヴァンゲリヲン劇場版」

うわぁあああああ!?

なんと! ド○えもんと共演!? こいつは盲点だったぜ。




…んなあほな。




時をかける豊

朝起きる

顔洗って朝食

こち亀を読み始める

気がつけば現時刻


タ、タイムリープだッ!?


…何やってるんだろう。僕。

芸能界の重鎮

先日、「恋する乙女と守護の楯」の話題をふろうとして、「女装って興味ある?」と出だしインパクト! みたいな感じで話し始めたら、いきなり謝られました。

オイコラなんか重大な勘違いしてんじゃないn

退席中なのでメッセージに返信できません

orz

ああまた変な誤解が蔓延するのか。豊です。

いやまあしかし、一時期に比べたら女装ネタの漫画やらゲームやらアニメやら増えましたよね。一昔前はそれこそタブー扱いだったのに。

おとボクも今度漫画が発売されるそうでますm違う。

本日の豊さんの主張は近年における女装ネタの増加について、とかそんな下手したら文化人類学のレポートにできそうなネタじゃないのです。

イメチェン。これですよ。

なにやら最近僕のイメージというか評価と言うか株価というか、とにかくそういったニュアンスの数値の低下が激しいのですよ。いや、ある意味上昇を続けてるともいえるんですが。

なんか本人も忘れそうなんで改めて宣言しておきますと、豊さん、ドラえもんでいう「きれいなジャイアン」的な位置を目指しているんですよね。

もうすでにこの時点で分かる人にしか分からないという問題が浮上してきているんですが、それはそれとして、今現在の状態で行くと「話の頭からかわいそうなことを口走る人」との烙印を押されかねません。ずいぶん限定的ですけど!

このままではいけない!

というわけでイメチェンです。今こそ古い自分を脱ぎ去って新しい自分へと進化するんだッ!

…しかし具体的にどうしたらいいんだろう? やっぱブログの雰囲気を変えてみるとか、プロフをいじってみるとか?

いやいやそんな生ぬるいことじゃダメだ! もっとこう…せんせーしょなる(?)な!

レッツ! イメチェン!


……。

やぁー。これは無理だわ。

ある意味似合っちゃいるんだけど。。。


今の自分も悪くないかな。そんな保身的な言葉が頭をよぎる今日この頃。

とりあえずはイメチェンは保留。また明日。


そこは約束の地

コミケ会場の脇。

今回もやってました。

「THE 痛車 in summer コミックマーケット72」 

いやごめん。今僕が名づけたwwwww

いやしかし、有名どころの「おぱんちゅ号」から初見のものまで様々ですね~。

ここで、「あ、これ前に別の作品で痛車してた車だ」なんて事がわかるようになってしまった僕は全くもって戻ることが出来ない位置にいるんだと思う。自覚あるんだよ。一応www

それでは。皆さん一緒にみてみましょうw

“恥ずかしさ”が“見られる快感”に変わる痛車こそ愛! ビバ痛車、2007夏(Vol.1)

コミケに合わせてアキバに痛単車 100万円以上のスポーツバイク

コミックマーケット72 最終日に集まっていた痛車 おぱんちゅ号も登場

コミックマーケット72 初日に集まっていた痛車


この関連リンクを見るだけで軽く3時間かかりました。

一体何やってんだ僕は。。。orz

でもやっぱ生で見てみたいですよね~。冬に行く時は必ずこの目に収めてやる!

変な決意を胸にまた明日。痛車オーナー様に乾杯。

夏コミお買い物

いつの間にか8月も最終週ですよ。コミケも終わり、甲子園も終わり、また今年の夏が終わっていくのです。

まあ、まだまだ残暑はきついんですけども!

暑さには弱い。豊です。

さてさて。コミケ終わって一週間がたとうとしている今、ようやく今回のお買い物が届きました。やっぱ今の時期は込んでますねー。

では早速ラインナップをば。


★「うみねこのなく頃に」 07th Expansion

期待の新作。うみねこのなく頃に。

前にブログで取り上げたんですけども、西洋風のお館で離島フラグなお話で連続猟奇殺人です。

日本語がちょっとおかしいのは早くやりたくて仕方ない豊さんの心の表れであると解釈してください。決して頭がかわいそうなことになってるわけじゃありません。ええ。恐らく。


★「Saber ~ヒロユキFate同人誌+α~」 自称清純派

いわずと知れた「ドージンワーク」の作者の同人誌総集編。変態センスの光る一品です!

…こんなことを声を大にしていえる僕は、もうダメなのかもしれない。


★「東方月見が丘」 Silver Forest

つるぺったんで有名なSilver Forestの新作東方音楽アレンジアルバム。相変わらず正統派のアレンジから電波系まで幅広い懐に脱帽。


★「東方萃翠酒酔」 IOSYS

また東方音楽か!と自分でも突っ込みを入れたくなりますが東方です。いやでも今回はこれでも自重した方ですよ。2枚しか買ってないんですから。家にあるCDなんて数える気にならない(マテ

IOSYS東方CD第5弾かな? なんか回を重ねるごとにヴォーカル曲が多くなってきてるんですけど気のせいですか?w 面白いからいいけどwww

今回はそんなに電波がなかったなー。。。え? 僕がおかしい?

ソンナバカナwww


★「unify」 少女病

今回密かに最大の期待を寄せていたアレンジアルバム。I've曲のアレンジなんですけど。

完成度高!

すげぇ。参った。降参。

ていうかキャストが豪華すぎる。よくこんなに集めたなーとそっちの意味でも感心。何よりすごいのは決して原曲をないがしろにせずに新しい感触を出してる点。

I've信者の僕としては久々に大ヒットの一枚です!


…あれ? 意外と少ないなこれ?

まあ、同人誌はかさばりますからね~。どうしても機会媒体が多くなっちゃうのはしょうがないんですけど。

ていうかやっぱデジカメ欲しい。。文章だけだと味気ない。。。

んでも結構満足www

さて! うみねこやるか!

そうだ、キャンプへ行こう! そのに。

「……は」

気がつけばそこは惨劇のあとが。豊です。

と言うわけでキャンプ二日目です。前日の宴の後片付けが憂鬱でしょうがないのですが、自分のやったことですからね。ちゃんと片付けないと…

あれ? 他のやつらは?

無理矢理起こすと人格が崩壊して破壊神みたいになるヤツはやっぱりと言うかなんというか椅子にもたれかかって寝てるんですが、いやあれはもたれかかると言うかどっちかって言うと抱きかかるようにして寝ている。なんだ? 椅子に求愛行動か? どんな状況だったんだ。

それはそれとして他の二人がいない。どこ行った? トイレ?

悩んでても仕方ないしとりあえず片付けようかと思って缶とか瓶とかをガチャガチャやってると眠れる乙女がむっくりおきて、あ、おは

「うるさい」

ごめんなさい。

何で僕はこんな役回りなんだろう? 心で泣きながら黙々と片付けを。世の中は理不尽だ。

その後、朝の散歩と朝飯の買出し(忘れてた)に行ってた二人も帰ってきて、軽く朝食を食べた後またしても衝撃的な言葉が。

「さて。何する?」

えぇー。

もう盛大な突っ込みもする気力がない。

まあ、お隣さんの助言にてとりあえず三次ワイナリーに向かうことに。いや別に深い意味はなく行くところがなかっただけなんですが。

んでついたらついたで人が少ない。おお! こりゃゆっくりできる!

いや、よく考えりゃわかるんですよ。

人が少ない→イベントが少ない→やることがない。

肝心の工場見学も行った日は機械の調整とかでどこも動いてませんでした。何しにきたんだ一体。。。

思った以上に時間が潰せなかったので、急遽三次ハーブ園に行ってみることに。カーナビ設定してレッツゴー!

いやどこだよここ?

なんだこの山中は。一応看板あったしカーナビもここ指してるから多分ここなんだろうけど、何もない。ていうか舗装道路がない。道がない。

途中にあった家みたいのがハーブ園か? いやでも誰もいなかったしなぁ。。犬はいたけど。

未舗装道路を黙々と行くととうとう道がない。こりゃやっちまったなというわけで戻ることに。すでにカーナビに道が表示されてねぇし。

「んじゃ転回転回。どっかに…」

どこに?

目の前は林だし右は山肌、左は崖。

絶 体 絶 命 !

しょうがないのでバックで来た道を戻ることに。。。

「じゃ、俺外出てみてくるわ」

一人が後ろについて見てくれると言うのでお願いする。後ろについた彼は

「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

一目散に逃げ出した!

いやまて、そこのはぐれメタル。一体何が起こった?!

慌てて窓を開けようとしたら窓に何かこつこつ当たる音がする。なんだろうと思ってじっくり見てみると

「ハチ?!」

冗談だろと言いたくなるレベルのハチが車をかこんでいる!

ハチは仲間を呼んだ!

ハチが増えた!

いやまあ、車の中は安全だけどね。

その後逃げ出したはぐれメタル(半泣き)を回収して、昼ご飯を買いにコンビニに。

そこのコンビニのおにーさんに、どっかいいところないですかねーと聞いたら、川遊びにある公園がいいという情報を得ました。別に予定もないしこりゃ行くしかないだろって言うことで行くことに。ホント計画性ないよな。。。

そこから2時間ぐらいでついた公園はハーブ園周辺と同レベルの田舎。いやまあ広島自体がかなりの田舎なんですけども。

「ついたぞー」

「「「いやっほうーーーーーーー!」」」

えぇ?!

いつの間に水着?! って僕水着もって着てないし! なんだよこの不公平さは!!!

用意周到というか僕が抜けてるだけなのか。川遊びに興じる3人を尻目に僕はしょうがなくトランクスで水に入ることに。ああ。帰りはノーパン決定か。。。

でも、この公園がすごくきれいで、人も少なくて結構穴場的存在らしく、僕ら以外に人もいなくて快適でした。こういうところを見るとやっぱまだまだ子供なんだよなぁとしみじみ思ったりします。流れに身を任せていたら流されて4人で必死に鮭の産卵の苦しさを味わったりもしましたがおもろかったです。これぞキャンプみたいな!

その後はなぜかトランクに積まれていた釣竿を引っ張り出してきて釣り。ま、完全にぼうずだったんですがそれはそれで面白かったんで良しとします。

十分に川遊びをした後はその河原で花火です。さすがにこれだけきれいな川を汚すのは忍びなかったので、ロケット花火とかは自重したんですけど、それでもきれいでした。問題は花火が多すぎて四人では消化しきれなかった点ですかね。いまだウチに残ってます。ロケット花火130本と一緒に。一体誰がこんなに買ったんだ。。。

んで、片付けてロッジに帰ったらカレー作り。何事もなく終了しました。あれ、おかしいな? なんかあると思ったのに?

カレー食べながらやっぱり酒盛り。明日は帰らなきゃいけないのであんまり呑まなかったんですけど、そんなこと考えてたのは僕一人だったようで、いつの間にか補充された酒はきれいさっぱりなくなってしまってました。

そんなこんなで、キャンプは終わりです。やっぱ面白いですよね。メンバーのおかげかもしれませんが。さて。冬はどこに行こうかなー?

就職活動は?>豊さん

そうだ、キャンプに行こう! そのいち。

生きてますよ。豊です。

いやもうなんで生きてるのかと思うくらい今日のこの日に感謝感激雨あられ。なんていっても過言ではないくらい我が人生に最大限のLoveとRespectを。

ナルシーじゃないですよ。多分。

と言うわけで、波乱万丈計画性皆無のキャンプが無事終了いたしました。いやー生きてるって素晴らしい。

今回は幼馴染4人でレンタカーでの敢行だったんですが、内3人が免許とって半年経ってないというド素人軍団。これでよくもまあ無事に過ごせたなと感慨深いものがあります。僕もその内の一人なんですけども。え? もう一人? 免許持ってないですよ。

豊は車の手配をお願い、と言うわけで僕は当日にレンタカーを取ってくる係だったのですが、いかんせん仕事とバイトとその他もろもろが忙しく、前日まで他のことには一切不干渉だったんですよ。

「なあ、明日どこに何時に車持ってきゃいいんだ?」

「私に聞かないでくれます?」

ふむ。こいつは知らないと。

「え? アイツに聞いてくれよ?」

「知らないよ?」

……。

…。

んじゃ誰が知ってんだよ?!

詳しく聞けば前日の時点で車と泊まるとこの手配しかしてないという無計画ぶり。そのくせ水鉄砲で打ち合いたいとか、バーベキューしたいとかそのまんま子供です。「一人3万もあれば足りるだろ」という信じられないアバウト発言にめまいがしたのは僕だけでした。

さすが僕と10年来の付き合いをしている奴等だけあります。油断も隙もあったもんじゃない。

でもまあ、今回はオートキャンプですし、最悪手ぶらで行っても何とかなるにはなります。今は便利な時代ですよ。。。

そんなこんなでとりあえず10時に出発ということだけ決めて、後は各自で準備することになりました。

さて。ここからが問題です。

一体何を持っていけばいいのか。とりあえず着換えは余分に持ってって、洗面用具とタオルは必需品。普通のキャンプならこれに軍手新聞紙にジッポでも持っていけば完璧なのですが、相手はこの僕と互角に渡り合うだけの力量の持ち主。無難に守るだけでは勝てないッ!

できるだけありきたりな装備ははずし、現地調達できるものは現地調達。それよりもツボをついたセレクトを心がけなければならない!

油断すればそこには(精神的な)死が待っている。

それぞれの思惑を胸に夜は更けていく。

そして次の日。

「やあ、おはよう!」

目覚めた僕の顔の前には見慣れたヤツの顔が。いや、つか、ここ僕の部屋なんですけど?

「いやー。早く目が覚めちまって」

現在時刻、5:15。

はえぇよ! ていうか入れるなよおかん!

仕方がないので準備してちょっと早いけど町に出ることにしました。マックなら空いてるだろうという考えだったのですが、以外に人が多くてびっくり。ヒマだな日本人!

「で」

コーヒーをまずそうに飲んでるヤツに一言。

「なんだその格好は。ハワイにでも行く気かお前は」

アロハシャツにショートパンツにサンダル。サングラスをかけたその格好はどう考えてもちょっと勘違いしてハワイの空港に降り立った日本人の図でしかない。いや、しかもここは日本だ。マックだ。しかも早朝だ。正直一緒に居たくない。

「え。だって暑いじゃん」

そんな理由でその格好ができるお前が素晴らしいよ。

それから車を取りにいって他の二人に家に直行。ちょっと早いかもと思ったけど、僕だけ早起きさせられるなんて理不尽極まりないという至極自分勝手な理由からの行動でした。

しかし。

「あら。あの子ならもう豊ちゃんの家に行ったわよ?」

え? も、もう一人の家に。。。

「……(反応なし)」

まさか。

いやな予感がすると思ったら、すでに僕の家の前につまらなさそうにしている二人が。

「先を越された」

お前らもかよ。ていうかちょっとは僕を寝かしてくれよ。

出かける前から早くもげんなりする僕を尻目に荷物を積み込む3人。明らかに2泊3日分の量じゃない荷物の量にさらにげんなりする僕でした。

で、いざ出発したらしたで、カーナビあるにもかかわらず高速道路で方向を間違えるという、それはないだろ的なお約束をかましたと思ったら、一般道に降りるやいなや縁石に乗り上げるわ、駐車場のバーにぶつかるわで初心者マーク丸出し。ああ。頭痛がする。。。や、まあ乗り上げたのは僕なんですけど。

気がつけば昼もすぎて、やっとのことでキャンプ場に到着。やれやれ無事に着いたと一息入れようとしたら、管理センターのおねいさんが一言

「本日予約の方、ですか? 予定には入っておりませんが…」

ギロ、なんて擬音が聞こえてきそうな睨み方で一人を見つめる僕ら。

「え? あれ? うそ? 私ちゃんと予約したよ?!」

「いえ、ですが…」

やり取りを交わすこと1分ぐらい。どうなったかと思えば

「ごめ~ん! 来月に予約してた。。。。」

「「「ドアホ!」」」

その後、なんとか交渉の結果、空いているロッジを貸してもらえることに。ていうか貸してもらえなかったらどうなってたんだろう。

ロッジに荷物を置いてその次は買出し。いかんせんみんな遊び道具しかもってきてないんで、スーパーまでいくはめになりました。雀卓持ってくるぐらいならタオルの一つでももってこいよ。

「肉肉!」

「酒酒!」

「エリンギ!」

いや、なんでエリンギ?

テンション上がりっぱなしの僕らは傍目から見れば迷惑な存在そのものでしたし、いやまあどっちかって言うとかわいそうな存在だったんですが、ともかく注目集めてました。ごめんなさい。庄原近くのスーパーで騒いでた集団は僕らです。

んで、ロッジに帰ってさあ一息つけたと思ったら

「食らえ!!」

ぐふ!

いつの間にか水鉄砲合戦が始まっていた!

こうしちゃいられねぇとすかさず鞄から水鉄砲漁って応戦!

「ん?」

水が出ねぇ?

「はっはっは! お前の水鉄砲に瞬間接着剤詰め込んどいた! それはもう使いもんにならん!」

汚ねぇ?!

予備のちゃちい水鉄砲で応戦しながら身を隠す。と思ったら

「かんぱーーーーーーーーーーーーい!」

はえぇよ?! え? なにもう水鉄砲お終い!?

テンションうなぎのぼり。いきなり酒盛り始める馬鹿集団。すいません。反省してます。次回に続く。また明日。

<次回予告>

「一体どこだよここ?!」

「ハチ?! うわこっちくんな!」

「流されてる! 流されてる!」

二日目も、波乱万丈。

結果

死亡中。

明日まで。。。待って。。。


下手に行動力があるから困る

そんなこんなでキャンプ二日目。

本領発揮。

①ワイナリー見学

②自給自足昼食

③川流し

④カレー頂上決戦

⑤花火

⑥そして星になった


……混沌、か?

下手に経済力があるから困る

というわけでキャンプ一日目。

本日の予定

①バーベキュー

②肝試し

③水鉄砲で打ち合い

④…チーム戦。

⑤……むしろサバイバル。

⑥罰ゲームが過酷。


……子供、か?

祭り終わって

とりあえず皆さん、お疲れ様でした。僕も昨日で仕事とバイトに一区切りがついて、ほっとしているところです。

まあ、疲れが出て体調はがたがたなんですけど。豊です。

しかし、終わったといってもビッグサイトでのイベントが終わっただけであって、秋葉原では暗黙のコミケ4日目が開催されている模様。頑張りますね皆さん…。

そんな豊さんは一応メロンに足を運んだんですが、暑さと人の多さと体調不良によりあえなく撤退。混みに混み合っている通販に頼ることにいたしました。大体1万円ぐらい使ったかな?

この時期の通販は半端なく時間かかりそうなんで、気長に待つことにします~w


ところで話は変わりますが、豊さん明日から2泊3日でキャンプ行ってきます。

こんな体調でまともに運転できるのかという問題はあるんですが、まあ何とかなるでしょう。一応大事をとって今日は早めに休みたいと思います。なんかさっきから頭ががんがんする。。。orz

それでは。皆さん戦利品を眺めながらよい夢を。また明日携帯からお会いしましょう。


最終日~それは決戦と暑さの日

まあもうすでにここに来ていただける皆様は題がナンノコト(ry

さて。最終日でございます。豊です。

前に比べて同人ソフト関連が1日目に移動したのでちょっとはましになったといえなくもないんですが、それでもギャルゲー・エロゲー関連の創作と、男性向けの創作が幅を利かせる今日はやっぱり三日間で最大の人出になりそうです。

もうそろそろビッグサイトは人の重みで沈むんじゃないかと密かに思ってたりする豊さんなのですが、それはそれとして、やっぱり暑いですわ。

そろそろ暑さをネタにするのは物書きとしてどうなのかと思わないでもないのですが、そんなことかまってられないくらい暑い。もう何か、とりあえず「暑い」と書いておけば風が吹くんじゃないか。と僕の脳内はかなりかわいそうなことになってます。

同じバイト先の頑張り屋さんはちょっと頑張りすぎて病院送りになってしまったのですが、そろそろ僕も病院送りになりそうな気がします。

焼き場にエアコンがないってどんだけ?

いや、あるにはあるんですが、13日ぐらいに煙吹いて壊れたみたいなんですわ。どうりでなんか厨房が暑いと思ってたんですが、まさかエアコンが壊れてたとは。しかもお盆で業者が休みでやんの! 働けッ!

というわけで日替わり交代で焼き場を回してるんですが。

今日。僕。

よし。今日空いてる病院を調べておこう。

前向きに前向きに。また明日。


二日目

まあもうすでにここに来ていただける皆様は題がナンノコトだかわからないとかいう事はまずないでしょうけども、一応解説しておきますと(ry

そして

ごめんなさい。嘘言いました。

なんだこれ

人しかいねぇwww

実はあんまり笑い事じゃなかったりする。豊です。

いやしかし、毎年の事ながらすごいですね。昨日お盆と外れたから人がいないみたいなこと言いましたけど、逆に人が集まっちゃったのかもしれませんね。

でも一日目がコレってやばい気がする。。。二日目はともかく、三日目は大変なことになる予感。ガンバだみんなw

同人ソフト関係では、やはり上海、07らへんの行列がすごかったみたいですが、07のほうは、「ひぐらし」の時に比べて行列が少なかったみたいですね(それでもすごいけどw)。逆に上海は年を重ねるごとに行列が伸びていってるみたいです…。二次創作でいったら「ひぐらし」よりも多いですしね。

僕が行くはずだったなのはブースですが。

ひでぇよこれwww

同人関係が午前中で落ち着いたのに比べて、企業ブースのほうは昼をすぎても列がすごかったみたいです。恐るべしStrikerS効果。。。そしてアニメ大国日本!

ばんざーい!

…。え? 引くのそこで?

…今日も皆さんとの溝を広げつつレッツバイト。また明日。

…勝負は明日だ!



一日目

まあもうすでにここに来ていただける皆様は題がナンノコトだかわからないとかいう事はまずないでしょうけども、一応解説しておきますと「コミックマーケット72 一日目」ということでございます。はい拍手。


…仕事ですが、何か?(滝涙)


悔しいので事務所からブログ更新。どんなもんだい。

ていうか。

ホワイトボードに約2名ほど「本日東京入り」と書いてあるのは何でですか?

そして帰ってくるのが20日昼というドンピシャさはなんでですか

軽く疑心暗鬼。豊です。


まあ各方面からコミケに出向かれてるようで大変悔しいのですが、なにやら今年は人手が少ない模様(ゆっこさん談)。どうも花火大会の影響でお盆と時期がずれたからこれなくなった人が多いみたいですね。

ますます「行けばよかった」と思いながら室長を睨んでみる。

…なんか気づかれたら仕事ふられそうで怖かったのでものの3秒でやめました。チキン万歳。


さて。本日5時から居酒屋のヘルプが入っております。もういっそのこと、「行けれないなら冬に向けて資金貯めとけ」の信念の下、労働に勤しむ次第であります!


…18日は多分同人ショップで大量の買い物をしていると思われます。


夏バテ対策~ワイルド風味

「はよーございまーっす?」がつっ。

事務所に入るのと同時に足で何かを蹴飛ばした。何かと思えば。

「うなぎっ?!」

ウチの事務所ではうなぎがお出迎え。豊です。

一体何が起こったのかと室長に聞けば、どうやら京都の事務所から夏バテ対策に送ってきたとのこと。なるほど。それなら納得できます。一緒についてきた手紙には

「やっほー。元気? 夏バテしてない?
 私? してないわけないじゃない♪

何故自信満々?

 というわけで夏バテ対策にうなぎ送るねー。みんなで食べて」

とのことでした。ごめんなさい。途中で突っ込まずにいられなかった自分がいました。日々之精進なのです。

ふう。落ち着いたところで。

生?!

なんで事務所に生で送ってくんの! 家ならまだしも!

「豊、捌いてくれ」(室長の突然のお言葉)

無 茶 言 う な !

果物ナイフが関の山。簡易カセットコンロしかないこの場所でどうやってうなぎを調理しろというのか。

「お前ならできる」

いや、その根拠のない自信はどこから?

「しゃーねーなー。持って帰るしかねぇか」

是非そうしてください。

…ん?

室長、家にまともな包丁とかコンロとかあるんですか? 普段帰ってないのに。

「あ? うなぎ食うのにんなもんいらねーだろ」

は?

「呑む」


その意味不明なワイルドさというかアバウトさ。どうにかならないですかね? いや、いいんですけど。。。

どこまで本気かわかりません。また明日。

みったんかわいいよみったん

所は和歌山県、蔵元直送湯浅醤油醸造元小原久吉商店。

はい読もうと思ってかんだ人挙手。


(*TωT)ノ ハィ

なぎゃひゅぎでひゅ。ひゅひゃかひぇひゅ。

ひょこひょでひひゃさんもういいだろ。

予想以上に読みづらくて愕然とした。ちなみに、「長すぎでしょ。豊です」と言ってました。わかった人はすごい。「噛み舌翻訳機」の称号を与えます。いりませんかそうですか。

で、なんでいきなりそんな和歌山県の醤油会社の話題なのかといえば、例のあれですよ。あれ!

これ。

その名も「とれたてみったん」ですよ。みったんですみったん。

なんていうか、和歌山始まったね♪

調べてみたらこの会社、なんと750年の歴史を誇る老舗みたいなんですよ。

それが、「みったん秋葉原デビュー」って、すごい宣伝してるんですよ。

すばらしい!

この柔軟な思考は絶対評価するべきだと思うわけですよ。

でもまあ、単に関係者内にオタがいたと考えた方が自然といえば自然なのですが。



ともあれ、通販可能で、味のほうも某所で「コンビニのみかんゼリーとは別次元」とたたえられているので、期待できそうです。

というわけで早速買ってみま(ry


アニメ実写化は成功した例がない。

わふー! 今日も一日おつかれなのですー!

…石を投げんといてください。豊です。

ああ。クドは和むなぁ。。。www


結構末期な豊さんが本日見つけてきたネタはこちら。

ひぐらし実写映画化決定

いまさらとか言わない、そこ!

いやでも、コレ実写化したらただのホラーになるような気がしないでもないんですがそこんとこどうなんでしょうか?www

他にも突っ込みどころ満載で、特にキャスト関連なんか突っ込んだら負けみたいな状況になってますが。

つか、どんな基準で選んだんだ! 設定小学生の意味がわかってんのか!

なによりも。

梨花ちゃんの胸が85ってどういうことだ!(核爆

雛見沢ダム反対活動も真っ青な暴動が起きる予感。

とりあえず、圭一がテレビ戦士なのはどうかと思う。また明日。

痛ギター

みなさんギター弾いたことあります?

いえ愚問でしたね。オトコノコならば盗んだバイクで走り出しそうな少年時代にハーモニカかギターかピアニカが友達だったはずですよね。すいません。

豊さん的には上の3つの中なら断然ピアニカ派なんですけども、あのチープな音がなんともいえないですよね。口に直接もってって笛みたいにするのと、チューブで空気を送り込むタイプがありますけど、やっぱりオトコノコとしてはチューブは邪道だといわざるを得ません。

なんといってもリコーダーに似てる形態ですから、当然あ

何の話だっけか?

ピアニカ談議で熱くなって本題を忘れる男。豊です。


えーっと。ああ。ギターの話ですよね、ギター。

豊さんも中学校時代に少しだけかじったことがあるんですけど、結局なんか乗り気じゃなくなってやめちゃったんですよね。

まあ、やめた理由としては「長身すぎるとギターが似合わない」というなんともな理由なんですけども、それは今よろしい。

なんでいきなりギターの話なのかといえば、これこれ。夏コミでやっちゃうみたいですよ!


問おう、貴方が私のプレイヤーか

どんな経緯でこんなことになっちゃったのかよくわかりませんが、なんとも傍目には痛いギターですなこれは!(褒めてる

でも同人界でもギターはかなりの需要がありますから、それなりに考えた結果の発売なのかもしれませんねー。


※僕は楽譜が読めないので買いません(ダメダメww

悲惨な日

逃亡先がものの6時間後にばれました。

もうちょっと悩んでチョーだい?

先生、あんたナニモノだ。豊です。

さてさて。気がついたら今週末ですよ。夏の戦場。

最近サークルのページもにぎやかになってきて、少しずつ熱気も高まっている気がします。

まあ、そんなことしなくても、有明はデフォルトで暑いらしいですけど。

そしてまあ「今年はついにその暑さを体験するのかー」とワクテカしていたら、

「お前、夏コミにはいかさんぞ」

(・ω・)

久しぶりに事務所に顔出したら唐突に。

「仕事終わってねーだろ。ほれ。あとその顔キモイ」

いやいやいやいや。ちょ。室長? なんの話ですか?

「あ? いかねーのか? んじゃ関係ないよな」

いやそもそもなんでそんな話に? 僕はいたってふつ…

そこまで言って、豊さんは気がついた!

室長以外のその場にいたみんなが「私聞いてませんよ」的なオーラを放って気を使っていることに!!!!


あれ? 周知の事実?


20歳の夏。お盆も迫ろうかという8月中旬。原因不明に職場バレ。


つか、逃亡先はバレるわ、オタバレするわ、仕事入れられるわで散々な日だった。

これは一体誰の陰謀だ。また明日。


ブルジョワなカキ氷

暑い。。。ってそれは昨日やったね。豊です。

夏といえばカキ氷ですよね。夜店で食べるのはあれ完全にぼったくりなのですが、そんなことを言うと、顔に傷のある怖い人たちに囲まれてしまうので言いません。大人しく300円ぐらい出します。

というわけで、今日はカキ氷に関するトリビアをご紹介w

ところで、カキ氷って、いろんな味ありますよね。イチゴ、レモン、キウイ、ブルーハワイ、ブドウ、みぞれ。それぞれありますが、あれ、実は味一緒ですよね。

着色料と香料は違いますけど。

つまり、目隠しして鼻栓して食べると全部同じ味なんですよ?

試してみてください。夢が砕け散る瞬間がわかります。(実体験に基づく。


あとはー。あ、ブルーハワイありますよね。

確かに色は「ブルーハワイ!」って感じですけど、実際何味なのかよくわからなかったりします。でも子供はその鮮やかな色に惹かれて頼んじゃう子が多いんですよね。特に男の子。特に幼少の豊さん。

で、結局なんなのかっていわれれば、カクテルですね。ラムベースのハワイ生まれのトロピカルカクテルです。その青さから来てるので、ブルーハワイ、っていうカクテルと同じ名前がついてるんです。

カクテルの方は、ホワイトラム、ブルーキュラソー、レモンとパインジュースからできてます。

おいしいですけど、あんまりインドアで男が飲むようなカクテルじゃないかもwww


ほんでもって真打登場。おそらくカキ氷史上もっとも高級なカキ氷。その名も。

ドンペリかき氷

いや、セレブすぎるだろwww


東京銀座…恐ろしい子!

逃亡。

夏ですね~。

もうやるせないほど夏ですね~。

もう目覚まし時計じゃなくて暑さで目が覚めるくらい夏ですね~。

何が言いたいかって?

……暑いんだよッ?!

僕の部屋にはエアコンがない。豊です。

さて皆さん。突然ですが僕、今日の夜からちょっと自分探しの旅に出てきます。行き先は秘密です。探さないでください。

なんともまあ哀愁漂う言い回しですが、落ち着いて考えてみると何の事はないただの夜逃げってだけなんですが、油断してると奉仕活動の名の下、この炎天下に海岸の水質調査に連れて行かれてしまうので、しょうがないですよね(ぇ

というわけで、更新の方はタイマー予約で何とかなるんですが、コメント返せないかもなのでそれはごめんなさい。帰ってきたから必ず返しますm(__)m

というわけでいてきまー! さてどこ行こうか。

…決めてないんかい!www

バイト…変えようかな。

さていきなりネガティブな題名でお送りしております豊です。

いえいえ、別にバイト先の人間関係がうまくいってないからとか、時給が安いからとかというわけじゃないんですよ。時給950円。人間関係も年の近い人たちばっかりで比較的良好。では何故そんなことを言い出したのか。

だって。

お前広島県人だろとか、なんちう乙女ちっくなところ見てんだお前は、という突っ込みは置いといてですね。ちょっと注目してください。「時給」の欄を。


[A][P]時給850万円以上 ※昇給有り ★未経験大歓迎★


どんだけ?wwww

つか、驚きなのは昇格制度までばっちり完備。交通費までばっちり出るという厚待遇ぶり。むしろ、広島から新幹線通勤してでも、いや、都内にアパート借り手でも働くぞ僕は。

落ち着いて計算してみたら、月に20日出るだけで、イチローの年収越え。

フリーターの多さが嘆かれている昨今、こんな待遇のアルバイトがあるんなら、フリーターも悪くないかな、と感じさせてくれるタウンワークさんでした。

就職活動失敗の先にも光はある。また明日。

あかね色に染まる坂 レビュー

はい豊さんです。12時間ほど寝たらスッキリしました。別にゲームして徹夜ってわけでもないですが。。。遊んでましたからw

ていうか、無理のないように遊びの予定を入れたのに、その休める時間をゲームに当てるという、君は後先全く考えていないだろ的なところに問題があったのかと思われます。だって面白いんだもんw

というわけで、あかね色に染まる坂、レビューでごぜーます。

ねたばれちうい。

続きを読む »

72時間働けますか?

あかね色に染まる坂、終了しました!

…また後日感想書きたいと思います。ごめ、寝かしてorz

チャンネルはそのままで。

さあ今週も始まりました「今週のアニメ一言レビュー」のお時間です。皆さん今週はどうでしたか? 野球中継の延長とかで録画がずれてたとか、お約束をかましてないですよね?

それではいってみましょう!



続きを読む »

広島中心街カラオケ店で事件は起こった。

更新時間23時とか書いてますが、はっきりいって嘘です。現在時刻、6日午前3時でございます。豊です。

いやー、昨日あのブログ書いてから飛び出して、今帰ってきました。こんなこともあろうかと、タイマー投稿予約をしてたんですけど、タイマーが起動しなかったというか、文章の保存の時点で失敗していたみたいで、豊さん帰ってから愕然とした後涙目ですよ。あの2時間の苦労はどこに。。。

とまあそんなわけで、眠いのも相まって簡易更新ですよ。

さっきまでカラオケにいたんですが、その入った部屋というのが壮絶で、DAMの履歴500件中382件がオタ曲。そしてそのうち193曲が連続して歌われているという。

この部屋で、何があった。

華麗にスルーしつつも何があったか気になってしょうがなかったんで、目を盗んでよくよく調べてみたんです。そしたら。

JAMメドレー
アリプロメドレー
水樹奈々メドレー
KOTOKOメドレー


ていうかアニソンメドレー。

しかも、DAMのトーナメント記録を見る限り、開店から閉店まで居座った形跡が。

どんな猛者だよ。また明日(今日)。


『東方ナイン』製作決定?ww

やっとのことで夏休みでございます! 本日授業がすべて終了いたしました! お疲れ様です!

まあ、レポートやら課題やらがぼちぼち残ってるんですけど、それはそれ。とりあえず今を楽しみましょうじゃありませんか!

もう今日は授業中からテンションが高ぶってて、何をしてたかといえばポジション考えてましたw

というわけで発表! 東方ナインポジション表!

チームA

ピッチャー:永琳
キャッチャー:てゐ
ファースト:もこたん
セカンド:大妖精
ショート:けーね
サード:うどんげ
レフト:チルノ
センター:萃香
ライト:霊夢

補欠:ニート


チームB

ピッチャー:レミリア
キャッチャー:咲夜さん
ファースト:魔理沙
セカンド:ゆかりん
ショート:アリス
サード:中国
レフト:藍
センター:妹様
ライト:橙

補欠:パチュリー


審判
主審:四季映季
線審:小町&永遠亭のウサギ達

報道:文

実況:みょん
解説:ゆゆさま

応援団:みすちー&プリズムリバー楽団

グッズ販売:香霖堂


意外にありそうな展開で僕が当惑しています。

結構あるんじゃないか? この配役w

舞人さんとこの東方ナインに触発されたんですけども、なんかいい感じに話が出来上がりそうなので、いっちょ書いてやろうかと思うんですがいかがですか?www(誰に何を聞いてる?w

やべぇなんか創作意欲わいてきたw

というわけで、仕事とパワプロの合間にちまちま書いていこうと思いますw

幽香とかメディをからませてだな。。。


夏休みに入ってテンション高めの豊でした。とりあえず今から前期打ち上げです。いてきまーーww


なんとも非生産的な日記

本日、「夏までに彼女できなかったよ連合」の集まりがありました。

もうすでに存在からして謎というか、なんで僕がエントリーされているのか不明でした。いやまあ彼女いないけどさ。

この連合、とりあえずカップルに対しての呪詛の言葉を吐くという非生産的極まりない活動を主としているんですが、まあわかりやすく言うとカップル別れろよ、って話しなわけですよ。夏休みにわざわざ学校出てきて何やってんだこの人たちは。

というわけで終始、何故僕らはもてないか、何故カップルはできるのか、最終的にはカップルッテナニソレオイシイノという議題を熱心に話し合っていました。

なんかネタになるかなーとオチを期待して参加していた僕ですが、実はすでに出オチだったことに気がつき愕然としました。

で、一体なんだったんだあの集まりは。豊です。


と、ここまで書いて眠くてキーボードがまともに打てない事実に愕然として、今日の日記も出オチだったというオチを考えましたが。


…ダメですか?www

謎かけ

今日授業中に友達がレポート書いてたんですよ。何でも今日中に提出するやつみたいでして、切羽詰っておられるようでした。

僕から言わしてみれば、締め切りがまだ来てない時点で切羽詰ってるとはいえないのですが、彼はもう泣きそうな顔で書く事がないって言うんですよ。

男の泣き顔なんて見るのは御免なので、レポートを見てみると、なるほど、微妙に尺があまってます。まあ、提出しても怒られるか怒られないかという微妙なラインなのですが、保険をかけておくことにこしたことはありません。

しかし、他人のレポートの続きを書くとかは至難の業です。いっそ僕が最初から書き直してやろうかとも思いましたが、それでは彼の頑張りがあまりに惨めなので、僕はこういいはなったんですよ。

「んじゃ、謎かけでもしてみろよ」
「謎かけ?」
「笑点とかであるだろ。~とかけまして~ってやつ。あれ」
「いやこのレポートと謎かけと何の関連性が?」
「だって書くことないんだろ?」
「そうだけど」

まあもちろん冗談だったわけなんですけども、彼は本気にしたみたいで、ほんとに謎かけを書いて提出しちゃったみたいなんですよ。

「アホだろ」
「アホって! お前がいったんじゃん!」
「いやホントにやるなよ。。。」
また騙された。。。。ッ!」

人聞きの悪い。

「で、なんて書いたの?」
「『文化人類学とかけまして』」
「ほう。一応関係するようなこと書いたんだな」
「『深夜アニメと解きます』」
「…いや、その解答はどうなのよ。まあいいけど。で、その心は?」
「は?」
「いやだから、心。何でそうなるの?」
「……」
「?」

「…答えって、俺が書くのか?

「なに?」
「え? 謎かけって、俺が謎を書いて先生が答えるんじゃねぇの? え? あれ? 俺が答えたら謎「かけ」じゃねぇじゃん?」
「……」
「あれ?」
「アホかお前は! 「謎」の部分は最初のくだりだけだ! しかもなんでお前が問題出す側になってんだよ!」
「だって。。。「謎かけ」って言ったじゃん」

先生、アホな子がいます。

フォロー不可だろ。また明日。


