

それで結局僕は何が言いたい?ww

うっかりしていました。

豊さん、確かに昨日でテスト終わったんですけど、事務所にそのことを秘密にしてたんですよね。

だってあかね色だってリトバスだってやんなきゃいけないし、そもそも夏休みなのよ? 休みたいじゃない!

というわけで、秘密にしといてもうちょっとテストがあるような雰囲気を作り出して、休みを満喫しようと思ったわけですよ。

ぷるるるるr

「はい豊です」

「お前今日出勤な」

?!

「いやでもテスト」

「終わってるんだろ?」

……。

そういえば誰かこのブログの存在知ってたんですよね。

赤文字で何大々的に宣言してんだ昨日の僕!

もくろみは完璧に失敗。そして今日も炎天下。豊です。


炎天下なのですが、なにやら台風5号が近づいているみたいでして。このまま行けば広島直撃とか。あと一週間は学校行かなければならない豊さんとしては、願わくばそれて欲しい気持ちでいっぱいです。

そんなわけで、天気予報をPCで見てたんですよ。金曜か週末がやばそうだな、そう思ってみていたら

台風第5号 (ウサギ)

…。

個体名:ウサギ

いやいや。

別にそういう可愛らしさとかいらないから。

中心気圧965hPaで中心付近の最大風速35m/sで、勢力が非常に強いに分類されてる台風に何を思ってこんな名前をつけたのか謎です。

疲れてたんですかね>気象庁職員


さて。そろそろ本当に夏の予定を出しとかないといけない時期でして、なぜかというと間違いなく出費がひどいことになるんで、予備のバイト日程の調整をしなくてはならないからです。

事務所のほうは確かに給料はいいんですけど、いかんせん支払いが遅い。やっぱここは日払いを狙うしかあるまい。

というわけでスケジュール表とにらめっこすること1時間半。

バイトバイト事務所バイト学校呑みバイトバイト…

あれ。。。

休みはどこだい?( ´ ▽ ` ;




一般人として。

いやあすっかり忘れてましたよ。

昨日選挙から帰った時は「今日のネタはこれだろ!」って感じで書く気満々だったんですが、風神録見た瞬間、記憶が吹っ飛びました。

これしかないだろ! って感じで。

あまりの衝撃に投票した人を忘れそうになったんですが、かろうじて覚えていました。=かろうじて一般人として機能していました。

あ、そういえば。

鉛筆の角に数字を書いたのは僕です。豊です。

もしかしたらやっぱり機能してなかったかもしれない。


それはそれとして、やっとテストが終了いたしました。苦節2週間。けど実際に勉強した時間は測定不能。断っておきますが、極めて「勉強している」という状態が測定不能なのであしからず。

だって。

誘惑が多すぎるんだもん!

とりあえず9月頭までの安息の日々を得ました。

その先に待つのは闇か光か。

確かなのは。

やっぱりPCの前に座っているという事実だけ!


あれ? かっこよく締めたつもりなのに、なんで白い目で見られるんだろう?


東方風神録 解禁

今日明け方。バイト仲間との花火大会の帰り、パトカーが止まっていました。

とりあえず上の文章で、何故花火大会の帰りが明け方なのかという疑問が残りますが、まあ些細なことなのでおいときます。

それよりも。

豊さん結構近年、安全運転なのですよ。

初心者講習とかにも引っかかってるので、ちょっと日常の運転でもビビリ気味なのですが、明け方のこの交通量の少ない時間帯とはいえ、別に違反してることもなし。気にせずに行こうと思ったら。

止められました。

「はい。7キロオーバーね」

……。

え? 何これイジメ?

37キロで走っててつかまるとか前代未聞。ていうかそんな暇だったのか。寝てろよ! 

ああ。免停までのカウントダウン。豊です。


まあそんなことはどうでもよろしい。いやよろしくないけどとりあえずおいとこう。捕まっちゃったもんはしょーがない。違反は違反。

というわけで皆さんも気をつけてくださいね。

さて。昨日は「あかね色フィーバー」してたんですけど、その影でいつの間にか風神録のダウンロード体験版が公開されてたみたいです。ぬかったか! この僕としたことが!

上海アリス幻樂団さんと、ダウンロードサイトさんからダウンロードできるみたいです。バナーからどうぞw

とりあえずやってみないことには話にならんということで、早速ダウンロードしました。

やたらと40分ぐらいかかりましたが、何とか完了。ワクテカしながら起動。

「d3dx9_31.dllが見つからないため…」

あれ?

…入れてなかったっけ?(爆

というわけでオジサンの顔と体のバランスがいまいちこちらから早速ダウンロード。

わかんなかったんでとりあえず風神録と同じフォルダに入れたら、無事に動いてくれました。よし!

まあその後公式見たら、最新DirectXをインストールすれば早かったことが判明。ちくしょう。早くみとけばよかった。。。

でもなんでかそれでも動かない人もいるみたいなんで、その場合は僕と同じ方法の方がいいみたいです。


ではではw

さっそく東方10作目の弾幕美を鑑賞してまいります!

いきなりルナティックを選択したことを後悔しながらまた明日。ブランクががが。。。




しかしバイトを始めると眠くなるのであった。

「かーいちょ! かーいちょ!」


それにしてもこの豊、ノリノリである。

バイトして3時間しか寝てないのにこの稼働率。人体の不思議に目を輝かせている今日この頃。豊です。

ていうか主に目を輝かせているのはかいちょーのウイングヘアについてなのですが。可愛すぎるwwww

こんにゃくといい青空といいD.C.Ⅱといい、なにやら昨今、生徒会長属性が新たに身についたような気がしないでもないですが、fengの描く会長さんは素晴らしいw ツボ率100%!

というわけで、やっぱりテストが残ってたりするんですけど、熱くスルーしてあかね色をやってます。

詳しいレビューとかはやり終わってから書こうと思うんですが、とりあえずキャラ萌え。

おほん。

まあ、期待してただけあって目だったバグも今のところはないです。お決まりの誤字脱字、表示・立ちキャラミスはちょこっとあったですけど。アレくらいなら神経質な人以外は気になりませんし、すぐにパッチも出ることでしょう。

一緒に買った「リトルバスターズ!」は結構売り切れるところが多かったみたいですね。僕もぎりぎり…てか、最初に行った店で売り切れてたのはあかね色の方だったんですけども。

リトバスは「今年を代表するゲーム」とまでいわれてるだけに期待度はかなり高いですよね。

正直、鍵っ子の僕としては不安も少しだけあるんですけど。

アレだけ短い体験版(史上初?w)なのに、人をひきつける威力はすごいものがありました。

体験版って言うのは、やったらやった分だけ本編での楽しみを削られる気がして、僕はあんまり好きくないんですけど、あの短さなら気になりませんよね。

予算の関係上、2本しか買えなかったんですけど。。。まあ、たくさん買っても積みゲーになるし、まあいいかという感じです。予定では夏休み中にヒストリーを購入してコンプしたいんですけど。

あれ、ボリュームが半端ないよね。

DVD8枚組ですよ。表示見てびっくりしましたもん。てか、アフターレインは内容的に3本分DVD1本にはいるだろと思いましたが、まあ、言及は避けましょう。しかしかさばる。。。www

では。今日もバイトなのでこの辺で。

夏休みまであと一週間。まだまだ長いなorz

問1 本日の予定を述べよ。

A 徹夜。

どうしよう。

今日のテスト、すでに心が飛んでいて何を書いたか覚えていません。

OHミステリー。豊です。

いや別にミステリーでもなんでもないんですが、単位と引き換えにこのワクテカを手に入れたと思うと、すいません、あんまり喜べません。

まあ、結果がでるのは9月の中旬ですし、少なくともそれまでは現実を忘れて遊べるわけです。いよっしゃ!

というわけで、本日は大フィーバーDAYです。

とりあえずまとめてみると。

リトルバスターズ!

あかね色に染まる坂

リリカル♪りりっく

メモリーズオフ ヒストリー

Fate/Zero Vol.3 -散りゆく者たち-

ドージンワーク4

MELTY BLOOD Act Cadenza Version B


…これくらいでいいだろ。つーか多すぎだろwww

さすがにこれだけくるとショップの方は大変で深夜販売したトコもあったみたいです。ノ

それにしても。

聞いた話によると早くもP2Pに流れてるらしいですね。

こういうことするからギャルゲ・エロゲ業界はジリ貧で競争率が激高になるんだよなぁ。。。まあ、それでクオリティあがるならそれはそれなんだけど。

なんてことを、危うくテスト用紙に書きそうになりました。「現代日本の経済的停滞について述べよ」なんて問題作るな。正解っぽいじゃないか!

あいにくと今日はバイトなのですが、バイト前に買って行くとも! んで帰ったら徹夜けってーい!

それじゃ行ってきまーーす!



…あれ?

テストまだあったような…。

SERECT!

→気のせいということにしておく。
 確認する。


…気のせいか。それじゃいってきまー(ry





若干追い込まれてます。

豊さんのテストの63%は明太子で出来ています

豊さんのテストの24%は陰謀で出来ています

豊さんのテストの7%は濃硫酸で出来ています

豊さんのテストの5%は心の壁で出来ています
 
豊さんのテストの1%は理論で出来ています


ああどおりで。

理論が1%じゃできねぇよwwww

明太子使うテストってどんなテストだよwwwwwwwwww

豊です。(壊れ気味


いやー。参りましたね。ツケが回ってきてるといえばそれまでなんですが、ここ数日非常に厳しいw

とかいいつつも睡眠時間は6時間をキープ

テスト前に関しては頭が働かないと死亡。

その場凌ぎで明日を生きろ!


え?

今日はどうするかって?

明日は明日の風が吹くのさ。


フジヤマボルケイノに残機1、ボム0で挑戦する気分でまた明日。

(確実に死にますwww)

なのPOP

よし。頑張れ僕。


いきなりの応援ですが、どうぞ引かないでください。皆さんにもわかるはずです。あの、テストを目の前にした時、一体何が書いてあるか全くわからないあの衝撃が! ていうかむしろこれ日本語なのかとそっちを疑ってしまうようなあの衝撃が!

というわけで、頑張れ、僕。豊です。


…終わったものはどうしようもないけど。

夢を見るくらいなら、許されるよね?(マテ

さて。そんなテスト終了後。PCにて現実逃避していた僕の目に飛び込んできたのは、この記事。

なのはレアPOP

なにもわざわざ少数生産にしなくてもwww

でもまあレアといわれれば見に行きたくなりますよね。しかも8種類が1個ずつとなれば、見に行かなければ損!

東京近郊っていいよね。。。アニメもうつるし。。。

それじゃあなんか微妙な雰囲気になったところで、僕は明日のテストに備えて勉強に戻ります。

ドージンワーク見てから。

ななついろドロップスみてから。

ゼロの使い魔みてから!!!


…一体何時になったらPCの電気が切れるのか。また明日。

ポジティブに2日分でよかったと考えよう。

「ぽしゃった」


そう書かれたメールが一通。火曜日の朝、見事なまでの夏晴れの空の下、僕はそのメールで目を覚ました。

しばらくそのメールを眺めてみる。

だがその五文字の言葉は、それ以上もそれ以下も語ろうとはしなかった。

7月の終わり、梅雨も明けようかというこの季節。セミの鳴き声と時たま思い出したように吹く風が、僕の夏の始まりを告げていた。


掛け布団を力なくどけると、つけっ放しにしていた扇風機を止める。タイマーの設定を忘れてたようだ。寝不足と相まって、少し頭が重い。

冷蔵庫を開け、冷やしてあった麦茶のボトルを直接口をつけて飲む。少し寝汗をかいた野暮ったい体に、ちょうどよい冷たさが沁み渡る。冷蔵庫から流れる冷気も心地よかった。

冷たいとはお世辞にも言えない水道水。ためらいもなく顔を洗うとやっとスッキリした。テレビをつけてトーストを焼く。評論家が頭に青筋を浮かべながら何かを叫んでいる。

インスタントコーヒーの粉を3杯。ちょっと入れすぎかなと思ったが、まあいいかと思いそのままお湯を注ぐ。案の定濃すぎて油がにじみ出ていた。かまわずに口をつける。苦い。

冷蔵庫からジャムとミルクを取り出す。トースターは最近調子が悪いのか、油断すると黒焦げになってとても食べれなくなってしまう。そろそろいいかと思い、タイマーを0の位置まで力ずくでもって来る。チン、と軽い音がした。

右手にジャムとミルクを持ち、口にパンをくわえながらテーブルにつく。そこまでやって、観念したようにケータイを開く。

「ぽしゃった」


…。

な に を や ら か し た ? !


僕の朝の優雅な時間を返せ! 豊です。

とまあ、さすがにほっとく訳にいかないので、急いで事務所に行きましたよ。


「室長! 何ですか一体! 何が起こったんすか!」

「おう、おはよう。なんだも何も、文面どおりだが?」

「こんな主語も述語も装飾語も何もないくせに、やけに”やっちゃった感”バリバリな文面を僕は何があっても認めません!」

「認めないっつっても、HDがぶっ飛んだもんはしょうがねぇだろ」

「……」

「どした」

「……いま、なんと?」

「だから。ぶっ飛んだんだよ。HD。原因不明」

「じゃあ、何ですか? 今月はいってからこっち、組み上げて来たもんは全部パーですか?」

「全部ってわけじゃねぇ。幸い、完成してた分はバックアップがあるからな。だがまあ、バグとりやら何やらはやり直しかな。マニュアルやヘルプデスクの設定も消えちまってる。時間的には大体2日分の遅れだ。全く。納品日までに余裕があって助かったぜ」

ぐちぐちいいながらデスクに戻った室長は、目の下に隈ができていた。室長が悪いんじゃない。運が悪かったんだ、そう自分に言い聞かせようとするけど、このやるせない思いは隠せない。

「うわぁ。どうしよどうしよ?!」

見るとU君がおろおろしています。しょうがな

「はいってたエロゲ全部消えちゃってんじゃんか! どうしよう!」

たのむ。お前しゃべるな。


殴りたくなるから。また明日。


PS.コミケには影響ないと思われます。…多分。…きっと。信じるものは救われる。

さぁ面白くなってまいりました!

いやぁ。スゴかったすね。先週は。

サッカーで日本が勝っちゃうとか、参院選の選挙カーがうるさいとかもすごいっていうか、あの騒音のせいで毎朝目がさめちゃう今日この頃。どうにかして欲しいんですがorz

話がそれた。豊です。

他に何がすごいかって?

そんなもん決まってるじゃないですか。

「なのは」っすよ! 「な・の・は」!

続きを読む »

らりほー!

今日事務所に遊びにいったら、

同僚のR君が消しゴムにシャー芯突き刺して

「…ハリネズミ…」

とかつぶやいてました。

…。

そして僕にできること。

『静かにドアを閉める』

この事務所はもうダメかもしれない。豊です。


でもせっかくきたんだから一応メールチェックぐらいしとくかということで、自分のPCの電源を入れたんですよ。「おはようございます~」と控えめに挨拶はしたんですが。

反応なし。

休日出勤にくわえて自分ひとりしかいなくて、しかも今月の仕事の進行状況が52%という絶望的な数値をたたき出している彼のデスクの上にはPCが一台。

よほどハリネズミを作るのに夢中になっていたのか画面は暗転してスクリーンセイバーがちらついていました。

「あはははhhhhhhhhhhhhhhhhhh」

なんていうか。

このまま行ったら彼は今月末ぐらいに窓のない病院に担ぎ込まれそうなんですけど。

でも、彼が倒れたら間違いなく僕らの島に仕事が回ってくるので、倒れられたら困るんです。そりゃもう困りまくるんです! コミケ行けれなくなるじゃねぇか!

というわけで僕がPCいじりながら彼に念を送っていたんですよ。が~ん~ば~れ~~~!

ていうかそんなことするくらいなら栄養ドリンクの1本でも差し入れろって言う話なんですけども、その念が効いたのか、R君は急にがたっとたって歩きはじめました。

やったか!?

テクテクというより、ふらふらといった方が正しい足取りでR君が歩いて行った先は

『仮眠室』

あれ?

それは、動かしようのない事実。

昨日、お昼過ぎに室長からのメール。

「打ち合わせ行くから。19時に和民な」

いきなり飲み屋かよ。。。と少々げんなりしながらも断るわけにいかないので、しぶしぶ了解の返事を。

19時。和民。

そこにいるのは5人の男女。僕が入れば3×3。

…。

合コンじゃねぇか!

いい年して何やってんだよ。豊です。

「おっせーぞこのやろう!」
「19時10分前ですよ?! 怒られる理由がないでしょ?!」
「ああ? こちとらもうすでにお持ち帰りの相談中だ!

しょっぱなからエンジン全開か。

ていうか周りもウケてる?! なんなんだこの空気!?

とまあ、こんな感じで「これも仕事だよ」といいつつイッキをかます室長を尻目に、テスト前に何やってんだ僕はと自責の念に襲われながらちびちびとビール飲んでました。おかげで寝不足です。

それはそうと、今日は夏コミの冊子ver.の発売日ですね。

CD版は来週だそうですが、なかなかココロオドル内容になってるみたいです。

公式では出展企業もまだ発表になってませんし。サークルは35000…

多?!

いやまあこれが普通なのか…? 一時期のサークル乱立ブームも過ぎ去って、今回の当選率は7割以上だって誰かから聞いた記憶がありますが…にしても多いな…ww

知り合いの作家さんは散々騒いだ末に(夜中の2時ぐらいに電話がかかってきて1時間ぐらい愚痴られる)出展しないことになってみたいです。

睡眠時間をかえしやがれ!

まあ、いろいろあるんでしょうけどw

さて。今回のコミケ72なんですけども。

多分出現します。

このまま何も起こらなければ、なんとかお盆までに仕事が片付きそうという話を、本日事務所にて拝聴いたしましたw

半分諦めてただけにこれは嬉しいんですけども、「何も起こらなければ」という時に限って「なにか起こる」のがウチのくおりてぃ。油断は禁物であります。

まあ、最終手段として「聞かなかったことにする」「見なかったことにする」などの奥義がありますが、使用すれば後々大問題に発展する可能性が大です。

現に。

ウチの今の室長は京都事務所でそれをやらかして広島に飛ばされました。

やるなぁ。。。。さすがだ(ぇ

つか、そんな事はどうでもいいんです。

問題は。

僕が極度の方向音痴だという事実

何しろ中学時代に「北ってどっち?」と聞かれて、「うえ」って答える猛者ですからね。

まあ、それはただのイタイ子なんですけども、生活圏内を出れば確実に迷うことは必死です。

というわけで。

誰か連れてってください。・゚・(ノД`)

Ⅹはポーションで感情値を操作できます

えっとですね。

僕チャレンジャーな会社はとても好きなんですけど。

チャレンジャーすぎるよ

またかよ?!

でも買います。



かなしきかなオタクの習性。また明日(早

ゆとり教育が生んだ惨劇

404 Not Found

同僚の姿が見当たりません。

検索中の同僚2名は、現在、利用できません。

あまりに進まない仕事に嫌気がさして帰ったか、彼女の呼び出しに応じた可能性があります。

残業確定ですかね? 室長?

「俺は帰る」

えぇー。豊です。

NOと言えない日本人が増えている昨今、うちの事務所ではそのような心配は皆無に等しく、むしろ日本人の美徳といわれる慎ましさとか遠慮というものを学んで欲しい今日この頃。まあ、ある意味これもスパルタ教育ということで納得

できねぇよ( ´_ゝ`)

いやもうネタ考えてて仕事のことしか浮かんでこないのって一体どうよと思うんですが、改めて考えてみるとここ4日ぐらい家に帰ってないことが判明いたしまして、学校と事務所の往復生活になっていることに今気づきました。

やだなあ。こんな生活。

僕、普段は通学中のバスの中でも何かしら小説読んだり、資料眺めたり、寝たりと時間を無駄にしない生き方ってのを心がけてるんですけど、ふと思ったんですよ。

こんなんでいいのか。

ゆとり教育先駆け時代の僕がこんな考え方をしてちゃいけないんじゃないか。もっと生活にゆとりを。もっと考え方を豊かに!

というわけで、学校から事務所に向かうバスの途中、いつもなら爆睡するのは確定なんですけども、優雅に夜景なんか眺めてみることにしたんですよ。

ああ。こうやってみると今まで見過ごしてきたものがたくさんあるなぁ。車のテールランプが美しい。。。町はネオンの光であふれてるなぁ。。。

思わずバスの中で「おっくせんまん!」といいそうになるぐらい僕の心は洗われていたんですよ。

まあ、傍目からみると窓の外を見ながらトリップしてる痛い子にしか見えないわけなんですけども、その時の僕に気づく余裕はなかった。いろいろ限界だったんでしょうね…。(遠い目

ホント、こんな景色見たことないよ。こんなきれいな景色を僕は見逃して


降り忘れました(テヘ

いやいやいやいや。どうりで見た事ないはずだよ!

ていうかおかしいだろ。寝過ごしてたならともかく、トリップしてて降り忘れたとかありえないですよ?!

気がつけば降りるはずのバス停を華麗にスルーして6つも先の停留所ですよ。はい、折り返し決定。

さっきの優雅な横顔とは対照的に、間違って徹夜したプログラムのバックアップを忘れた時のような横顔を晒しながら反対側のバス停にとぼとぼと歩くわけですよ。

今10時32分か。。。11時には事務所にいけるかな。。。



アレ僕疲れてるのかな?

10時の欄に数字がないんですけど?

…。

……。

もうちょっと頑張れよ! バス会社!?

突如、長距離走開催。

目指すは事務所。そこは悪夢の巣窟。

負けるな豊! 休みを信じて!!!



ドージンワークはDVDでかなりの修正が入るらしいですよ。

みなさん、徹夜ってしたことありますか?

徹夜は美容と健康の大敵。出来るものならしたくはないんですけど、人生いろいろありますから、やむを得ずしなくちゃならない時って来ると思うんですよ。

例えばテスト前とか、締め切り前とか、マスターアップ前とか!

アレですよね、一日目の徹夜乗り切るとだんだん眠気がきて、二日目は眠くてしょうがないんです。そして、二日目の夜になるとすーっと眠気が引いてきて、三日目からはテンションうなぎのぼり。

周りのことなんか、見えちゃいないんですよ?

おかげさまでレポートだすのを忘れてました。豊です。

ああ…単位が…orz

別に自分の仕事は終わってるんで、寝ちゃってもいいんですけど、なんていうか、周りは見てないんですけど、その場の空気というかなんというかそういうものが僕を不眠不休の世界へといざなう。

ああ素晴らしきかな仲間意識。

ていうか誰かこの負の連鎖を止めてくれッ!


…って、いかんいかん。

ほとんど笑える場所がないじゃないか。


「というわけでなんか面白いこと言ってください、室長」

「…お前は俺をネタ製造機かなんかと勘違いしとるんじゃないか?」

「いえいえ。室長のそのセンスを僕はすごく買ってるんですよ」

「ケンカ売ってるか? つか、何で俺がお前のブログなんぞにネタを提供せにゃならん」

「労働基準法ってご存知ですか?」

「労働基準法? あんなもん、社会人には適用されないんだよ!


室長のあまりにもなカミングアウトでまた明日。ていうか、僕社会人じゃないんだけどな。。。

ていうかふつうに考えて無理だろ?

毎年この時期はとてつもなく忙しくなります。豊です。

夏休み遊びたいからバイトをおろそかには出来ないし、かといってテストをおろそかにすると後々えらいことになる。

そしてお決まりのアニメによる睡眠不足。

…いやまあ最後のは別にその日に見なくてもいいんですけども、なんていうか、こう。。。ね?(言葉にならない同意

さて。最近忙しすぎてまともなご飯食べてません。朝は抜き、昼はおにぎりorパン、夜は食べたり食べなかったり。小腹が空くとカロリーメイト。

よく生きてられますね>豊さん。

常識的に考えてありえない食生活の僕ですが、別に食べるのが嫌いってわけじゃないんですよね。それこそ、部活やってた現役時代は親の敵といわんばかりに食い倒してましたし。

部活辞めてだんだん食べる量は減ったんですが、まだ僕はやれば出来る子なんじゃないかと。仕事で東京行ったときに、先輩とそんな話をしてたんですよ。


「というわけでさ、なんか食べ行かない? たまには思いっきり食べたくてさ(めちゃタメ語」

「んー? お前リハビリ無しにドカ食いしたら胃に穴が開くぞ。大人しくそうめんでも食べとけ」

「そうめん好きだね!? やだよ。あれお腹いっぱいになるけど食べた気がしないもん」

「贅沢もんだ。全く…。んじゃどこ行く? 選べよ。連れてってやる」

「いいの?」

「まあ、たまにはな。この中限定だけど」

「?」

ほれ

「……」

「どうした? このとろカツカレーとか」

「ソウメンデ、イイデス」


自分の体の限界を知ろう。また明日。


高校野球

台風も過ぎ去ってそろそろ気持ちのいい夏の季節ですね。今年の夏は一体何が起きるのか、期待に胸を膨らませていますw

まあ。

逆に言うと去年までの夏に思い出したくない、なんていうか、若さゆえの過ち的事件がぎっしり詰まってるということなんですけど、やっぱり忘れましょう。豊です。

変な思い出ばっかりじゃないんですけどねw


夏といえば毎年アツくなるのが甲子園! 去年の決勝戦は見物でしたね♪ 今年も楽しくなりそうですw

台風のおかげで、14日に開会式だったところがほとんど延期して、15日に開会式に行ったみたいです。こんなところにも台風の傷跡が。

でも、毎年なんかあって延期してますから、気にすることないっちゃ気にすることないんですけど。

今年広島からの出場校は97校。やっぱり母校を応援したいですが、最近の調子を見る限りベスト8どまりかなぁという気がします。

実は豊さん、高校時代に応援団長やってまして、この時期は合法的に授業をサボって野球部の応援にいったりしてましたw

高校野球、何が面白いかっていったらやっぱり、プロ野球にはないハプニングが沢山あるところですよね~。

プロはやっぱり仕事ですし、大人ゆえの堅実さが目立つところがあります。それに比べて高校野球は荒削りながらも何が起こるかわからないところが面白みですよね。

あ~楽しみだw 今年はどうなるんだろ~な~?www



オタ国際交流計画

本日よりテスト勉強強化週間及びバイト修羅場週間に突入いたします。

ネーミングが矛盾している気がするのですが、テストは待ってくれないしバイトを休めるわけではない。新手のイジメか! というわけで最早休日出勤などデフォルト設定であるかのごとく、ごく当然に出社します豊です。ああ僕の休みは何処。

それはそうと、テスト勉強に追われているわけですよ。

今はこんなことになってる僕でも、やっぱり皆さんと同じく受験をしているわけでして、それなりにお勉強もしていたのです。

まあ、「共学に受からなかった」という理由で私立中学の入学を辞退したり、「男子校には絶対行きたくない!」という理由で公立高校しか受けなかったり、手違いで大学が決定したりと、あらゆる意味でチャレンジャーな豊さんなので、絶対に受験など語れないのですが、あえて大学受験について語りたいと思います。


( ´ ▽ ` )ノ

ああ、やっちゃったwwwwwww


タイムリーですよ。

僕が高校3年生の時に記念すべき初代もえたんが発売になりました。

いまでは新装版として売り出されていますが、僕は初版本持ってますからね。どうだすごいだろ(ダマレ

いやでも当時はマジでそれを勉強してましたからね。思えばアレがオタ用語を覚えるマニュアルだった気がしないでもないですが。あれ? 僕はナニを勉強してたんだろう?www

とにかくw

初代を勉強すること半年ぐらい。とうとう受験の本番が迫ってきたその時、「moetan2」が発売されたんですよ。たしか上巻だけ発売になったんだっけ?

当然のごとく「参考書かうんだ」と親からお金をもらい(嘘は言ってない)、書店に走って、本を開いて、英訳文から読み始めました。

はっきりいってストーリー仕立ての英文が、参考書の意義が、わざわざ別冊で分けてある意味が、僕には全く意味がなかったんですが、まず思ったのは初代との温度差でしたね。

賛否両論だったんですが、やっぱ僕は初代の方が好きでしたw

そしてまあここまで書いて何が言いたいのかといえば、


アニメがおもろいからみなさい

ギャグアニメです。勉強のシーンもありますが、ギャグへの伏線です。


実用的な英語?

…。

ああ。僕がやらかした短期留学でならすごく役に立ちそうなんですけど。

大学受験?

ガン( ゜д゜)ガレ



これ欲しいw


普通にネタ探した方が早かった件

昨日の話の続きになってしまうんですが、朝、Y氏から「ねぇねぇ、体育館裏行くのはいいけど、台風だよね?」とメールが来ました。

どうでもいいネタが僕の睡眠時間を削る。豊です。

深夜バイト明けの脳では、気の聞いたコメントなんぞ浮ばんのです。

そして今日も台風直撃だというのにバイトですorz

なので本日はバトンで許してくださいw

「隠れオタクバトン」

続きを読む »

痛車乗ってみたい人挙手ノ

「School Days」は、主人公のへたれデートっぷりにあきれて、2話途中でみるのをやめました。

内容を友達に話したら、「え? どこが悪いの?」といわれました。

世の中の女性を代表して殴っておきました。お前それでも20歳か! 豊です。

まあ、ラストだけみようかwwww

それはそうとですね。

豊さん、そろそろ二輪の免許を取ろうかと思うんですよ。

いやまあ、取ろうと思うだけで、貯金も時間もなんもないという「それじゃ無理だろ」と誰もが突っ込む状況にあります。うん。僕もそう思う。

とまあそんな状況なんで、気分だけでも、と思いながらネサフしてたんですよ。

やっぱドマニいいわぁwwww

でもね。

このバイクね。

価格がね。

700万超えちゃうのよ。

おそるべしクラウザー!

まあ、大型なんて夢のまた夢なんで当面のところは普通かなーと思ってうろうろしてたら。

お?

イテェ!

なんつーか、まぶしすぎて見えないくらいイテェ!www

ていうかやってみ(ry

広島じゃあんまり見かけませんが、それこそ東京とか大阪行けばみられそうですよね。うーむ。一回でいいから実物を見てみたいwww

つうか乗ってみた(ry

コミケ…どうしようかなぁ。。。初参戦してみようかなぁ。。。


※「まだいったことなかったの?!」とY氏に大げさに驚かれました。あなたの中の豊さん像を今一度検証する必要性がありそうですので、放課後体育館裏に来てください。

拒否権はありません(ぁ


WANTED!

えっと、皆さん。僕、怒らないから正直に答えてください。ええ。なんなら目をつぶって手を上げてもいい。だから教えてください。

僕のデスクに「電撃G'smagazine」のバックナンバーおいたの誰ですか?

仕事先に暗雲が立ち込めようとしている。豊です。

ていうか中途半端に3か月分のバックナンバー置いて「ホイホイ」とか書いた紙おいとかないでください。明らかにこのブログ読んでますよね? 誰ですか犯人は!

無言で雑誌をデスクにしまった僕を、誰が責められるだろうか。

う、うれしくなんかないんだからッ!

……。

いやいや違うだろう豊さん。

その反応は間違ってるっぽい。つか間違ってる。

僕が出社したのが朝一じゃなかったらどうなっていたか想像するのも怖いのですが、とりあえずことなきを得たので良しとします。デスクにカギかけてきたのでひとまずは安心です。

……。

いやいや安心するところがおかしい。

そもそもなんでこんなことになってるのか!

僕は徐々に出社してきた一癖も二癖もありすぎる面々を見ながら思う。

犯人は、この中にいる!

じっちゃんの、名にかけて…。



7月27日はソ○マップとかが瓦解すると思うんだ。

今日学校を歩いていたら。

おちてた。

( ´ ▽ ` )ノ□

……。

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

いやいや落ち着けちょっと待て。どういう状況なんだこれは。あれか。僕に対する挑戦なのか。は! もしかして隠しカメラとかあって僕の反応を録画して分析するのか。卒論か! 「一般人とオタクの見分け方」とかいう題に違いない! くそう一体どうするのが正解なんだ。ていうかこんなに立ち止まって凝視している時点で僕はもうだめなんじゃないのかッ!

落ち着こうか。豊です。

とはいえ、なんというブービートラップだ。こんなの絶対引っかかっちまうぞ。

幸い周りに誰もいなかったので、とりあえず拾ってベンチの上に置いておきました。

思春期の少年が道端でエロ本を見つけて、どうしようかと右往左往するレベルと大差ないのですが、さすがに道端でいかにもな雑誌が落ちてたらびっくりします。

しかしそこはもうすでに大人な大学生。隠しておいて後でこっそり読むとか、ゴミ箱に直行させるとかそういう選択肢は置いといて、とりあえず人目につくところに放置するという、もっとも大人な行動にでてみました。

え? メンドクサイですか僕?w

とまあ、表紙が例のアレだったんですが、今なんで僕は明言を避けたのか非常に疑問ですが、アレだったんです。

そういえば今予約ってどうなってるんだろうとふと見たら、ベスト3は固まりましたね。

むぅ。「リリカル♪りりっく」ま~まれいどか。。。

なにげに地雷が多いんだよなぁ。あそこはorz

と、地雷にことごとく引っかかった豊さんですけども、そんなに言うならちょっとチェックしてみましょうかね。

……。

……。

買うか。(オイマテ

ていうか見たことあるキャラが、見たことある歯の光らせ方で、見たことある笑顔で映ってるんですけど、きのせいですか?www



あめふり。

今日弟の部屋に入ったら、「萌」とでかでかと書かれた団扇が無造作に転がっていました。

弟よ。お前に何があった。豊です。

さて。昨日の僕はなんだったんですかね? あまり記憶がないのですが、何でも1週間ごとにおかしくなるみたいです。全くはた迷惑な話です。

それはそうとして、全く雨が止む気配がないですね。交通費が非常にかさんで豊さんは涙目なんですけども、本日なにやら面白い話を耳にいたしました。

いわゆる都市伝説というか怪談なんですけども、『あめふり』のお話です。

豊さん今でこそ形だけ法学部なんですけども、高校生の頃は民俗学、文化人類学なんかを学んでおりました。

あらゆる意味で形破りな普通科生徒だったんですけども、まあそのおかげで今の事務所に縁が出来て働かせてもらってるわけで。役に立ってるといえば役に立ってるんですかね?

完全に人生迷走風味な豊さんは、高校時代他にもバドミントンで活躍何の話だっけ?

そうそう「あめふり」の話だ。

童謡「あめふり」なんですけど、結構知らない人もいるみたいですね。その話をしていたU君は、みんなが元ネタを知らないので仕方なく熱唱してから話す羽目になりました。僕は知ってたんだけど(笑

まあ、とりあえず歌詞をどうぞ。


『あめふり』


雨(あめ) 雨 ふれ ふれ かあさんが
じゃの目(め)でおむかえ うれしいな
ピッチピッチ チャプチャプ ランランラン
 

かけましょ かばんを かあさんの
あとから行(ゆ)こ行こ 鐘(かね)がなる
ピッチピッチ チャプチャプ ランランラン
 

あら あら あの子は ずぶぬれだ
柳(やなぎ)の根(ね)かたで 泣(な)いている
ピッチピッチ チャプチャプ ランランラン
 

かあさん ぼくのを 貸(か)しましょか
君(きみ) 君 このかさ さしたまえ
ピッチピッチ チャプチャプ ランランラン
 

ぼくなら いいんだ かあさんの
大(おお)きなじゃの目に 入(はい)ってく
ピッチピッチ チャプチャプ ランランラン


はい、以上です。

別に普通の歌詞でしょ。おかしいとこないでしょ。

都市伝説としては「この歌の2番を夜に歌うと窓から女の子が覗き込む」というもの。

ありがちっちゃありがちですよね。

ちなみに、じゃの目。これ、傘の事ですね。わかりやすく言うと、いわゆる「からかさ」です。


あれれ?

なんかおかしいぞ?

皆さんご存知の通り、この「からかさ」、主に江戸時代において使用されていました。しかし、明治時代。文明開化のときに洋傘、つまり今現在使われるような傘が普及し始めました。

しかしこの唄。大正14年。詩人として有名な北原白秋によって雑誌「コドモノクニ」で発表されました。その後、教科書に載ったり、結構有名な曲として親しまれてきました。

「からかさ」の最大普及時はやはり江戸時代だといえます。ましてや明治をすぎて大正時代。近代化が急速に進む時勢で「からかさ」を目にする機会は確実に減っていた。

何故北原白秋は「からかさ」を歌詞に登用したのか?

まあ、一番有力な説は「語呂がよかった」。二番目は「詩的表現のため」。しかし、このような諸説の中で、明らかに異彩を放つものがあります。

「無名の作詞家が作詞した」

北原白秋が無名作詞家の作を採用した、アレンジした、盗用した、いろいろ表現はありますが、共通しているのは「原案(原詩)は江戸時代後期から末期に作成されたものである」という点です。

ですがそれにしてはカタカナ表記してある擬音部分が説明しにくくなってしまいます。そこで生み出されたのが

「擬音部分には子供に対して適切でない表現が含まれていた」

という説です。

当時発表された歌には盛んに擬音が使われています。そこにカモフラージュを見出し、元の歌詞を隠したのではないかという説です。


この歌は、その説によると、かさ屋の女主人とその子供、そしてそこの使用人の子供が出てきているとのことです。

迎えに来てもらったのはかさ屋の子供。使用人の子供は柳の木の下でぬれている。

使用人の子供の両親は迎えに来ない。

なぜならば。

そのかさを作るために使った油は、使用人を売り飛ばして買った油だったから。


そしてその使用人の子供が大人になり、この詩を書いた。

……というお話があります。

そんなわけで、楽しそうに2番を歌っていると、その子供がよってきてしまうというわけですね。納得!


というわけで都市伝説の解説でした!また明日。









でも、その説によると、一体擬音に隠された歌詞には、どんな言葉がつづられていたんでしょうかね?

キ━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)゜Д゜)━━タ!

zero2-1


「ゼロの使い魔 双月の騎士、始まってしまいました!」

※このアニメは決して二人以上でご覧にならないでください。
※鏡がそばにあると死にたくなるのでご注意ください。

続きを読む »

困った時のバトン頼み

先日、金ネックレスをしている非常に体格体型のよい小学生を見ました。

日本の明日はどこへ行く。豊です。

お前それでランドセル背負ってたらただのコントだよ。

と、ここまで書いて今日は珍しく引きこもっていたのでネタがないことに気がつきました。

というわけで翡翠さんとこから勝手に持ってきたバトンの登場です。

便利だなぁバトン。

『アキバトン』

どんなネーミングセンスしてんだw

■a)何オタクですか?


まあ一言で言うと。

萌オタ?

ああ。豊さんまた変な造語作っちゃったよ。

でもわかりやすいからいっかwwwwwwww

ちなみに「隠れ」ですけど(ナニ


■b)一月につぎ込む金額はどのぐらいですか。


んー。どこら辺までが「オタク的出費」なのかがよくわからないんですけど、「サブカルチャー」としてのくくりならば、月に3万円くらいでしょうか。


■c)聖地といえば?


秋葉原。

だがしかしいったことがない!(ぇ


■d)今注目してるジャンルを教えてください。


最近はアニメですかね。

アニメって時間が強制的に区切られるじゃないですか。ゲームとかと違ってスキップできないし。だからあんまり見なかったんですけど。

最近面白くなってきましたww


■e)ついでに過去のジャンル遍歴を教えてください。


過去。。。

一応現在進行形ではあるものの、一応勢いが落ち着いたものとしては、ゲーム関係ですかね。前は月に3本とか平気でやってたんですけどw


■f)属性萌えについて語ってください。


今最もアツイのは!

ツンデレ!

腹黒!

無駄に元気っ子!


次点で義姉妹、幼馴染、メガネ(ツボらないときあり)ですかね。


■g)ホイミ派? ケアル派?


そりゃもうケアルでしょ。


■h)あなたのファッションの傾向を教えてください。


最近はストリートです。

たまにB系はいったりして、初対面の人にはいかつい印象を与えたりするんですけど。

中身オタクですから(ナニ

ちなみにニットが大好きな人です。


■i)えっと、恋人って……


現在彼女いない歴半年でございますorz


■j)カラオケで必ず歌う曲といえば?


必ず歌う曲ってないなぁ。

持ち歌もあんまりあるほうじゃないし、どっちかって言うと他の人とデュエットで歌うのが多いかな。自分からはあんまり入れません。

けど、点数合戦になったとき&オタ友と行った時は人格が変わります。


■k)オタク以外の友達とカラオケに行った時、どうしますか?


普通の歌歌いますよ。レパートリーは多いんです。


■l)ガンダムについて一言


ごめん。ガンダムわかんないんだ。。。


■m)ボーイズラブについて一言


ジャンルとしては確立してると思うけど、やっぱり興味はない(ぁ



以上。不器用にオタ隠しながら生きる豊さんのバトンでしたw

たなばた?

今日バイトに入ったら「まそっぷがキタ!」と先輩に言われました。

まそっぷてなんですか。豊です。

まあ、先輩の意味不明な言動はレポートに追われて頭の中が残念になってるということで流すとして、たばなたですよ今日。

たばなた。それ違う。たなばた。七夕。

なんかここ何年も七夕に晴れ間なんて見たことがないような気がするのですが、それは僕が引きこもりでまともに外を見てないからとかですか?

まあ、なんか他の季節イベントに比べて盛り上がりに欠けるイベントですよね。別に休日になるわけじゃなし、名物料理があるわけじゃなし…。

「何いってんの。七夕の名物料理、あるわよ?」

え?

「はい。素麺。

……。

「なによ?」

いや、別に名物料理ってわけでも。。。

「えー? ほら、天の川っぽいじゃない?」

そりゃそうかも知れんけど。

「何よ? うちで流し素麺なんて…そりゃまあやろうとおもえばできるけど」

不満点はそこじゃない。

というわけで我が家は七夕は素麺がデフォルトです。

ああ。幼少のみぎり、「素麺って七夕の料理なんだぜ」と自慢げに語って恥をかいたという思い出したくない過去ががが。

幼き日々は笑い話の彼方に。また明日。



ふぉんぐしゃッ!


いつつ…す、すいませんレナさん! 忘れてたわけじゃなくてですね。つい筆が滑りすぎてたくさん書いちゃって。んであーもう今日は終わりにすっ

ぎゃーー! ちょ! ま!

すいませんごめんなさいごめんなさい!

え? 早く紹介しろって? はいただいま!

今日はレナの日!

07年07月07日。レナさまの日でございます。

先日は「ひぐらしのなく頃に 解」も放送開始しましたし、まさにタイミングばっちりですよねw

そういえばみましたか? 第一話。部活メンバーレナさんしか出てなかったじゃないですか。すごいですねー。独壇場ですよ。


でもまあ。


解の真の主人公は梨花ちゃんですし、作画が変わってなんか沙都子ちゃんも株上がってますし、魅ぃは最終話らへんで見せ場が確定してるんですけ

ふぉん…

ぁ。

ぐしゃ!




おまけ:行きはよいよい?

地デジになっても放送内容は変わらない

晩御飯の時。

きゅうりの漬物におしょうゆをかけた。

ソースだった。

凹んだ。豊です。

凹んだといいつつうれしそうな色での出だしですが、何がうれしいかといえば始まりましたね。夏の新アニメ!

…話題の転換的に結構無理があったことをお詫びいたしますが反省しません。なぜならうれしいからw

今のところ見たのは「School Days」と「ドージンワーク」、「ななついろドロップス」ですが。

なんかいろいろすげぇ。

「ななついろドロップス」は作画がすげぇし、

「School Days」は展開の早さがすげぇし、

「ドージンワーク」は構成がすげぇ。

まあ、一話だけじゃわかるものもわかんないんで、全部三話ぐらいまでは一応見るんですけど、早くもカオスの期待が。特に「ドージンワーク」はすでに半分アニメじゃないしw

夏アニメは期待できるのが多そうです! ルイズとか!(力強く

前期から引き続きの「なのは」「らきすた」「瀬戸花」も要チェックです!

…まだ全部見てないけどorz

食べ物で遊んじゃいけないと思うんだ

連日暑いですね。最近は暑さにくわえて雨が降っているので、不快指数がインフレを起こしているかのごとく跳ね上がっています。

こんな日は引きこもりといわれてもいいから家から一歩も出たくないですよね。

しかし豊さんはすでにサボりまくって出席日数がギリギリというか、すでに足りない気がしますがそこは見て見ぬふりでまじめに学校に行っています。

諦めたらそこで単位は落ちるんだよ

>もう落ちてるとか言うな。豊です。


しかしこれだけ暑いとヒマさえあればシャワー浴びたくなりますよね。そして一日の締めにお風呂に入って、アイスを食べるんです。

…え?

いやいや。

だれがアイスと風呂をごっちゃにしろといいましたか? 確かにお風呂の中でアイスを食べるとおいしいという説もあるにはありますが、これはそういう問題じゃない。

なんていうか、発想は面白いと思うんだけどさ…コーラのにおい立つお風呂ってどうよ?

いきなり胸焼けがおきそうな気がする。。。

体はさわやかになるかもしれませんが、確実に気分的に滅入ると思うんですがw

主なターゲットは小学生…。なるほど。


~今日もつらい仕事を切り抜けて、帰宅するサラリーマンのお話~

(はぁ。今日も疲れた…。早く帰ってひとっぷろ浴びてビール飲むか!)

「ただいま」
「お帰りなさいお父さん! 今日ね、お風呂がすごいんだよー」
「へぇー。どうすごいんだい?」

「あのね、お風呂がコーラなの!」

お父さん涙目。

世の中の子持ちのお父様にコーラで乾杯。また明日。

一体これは誰の陰謀だッ!?

最近、妙に鞄が重たいと思って中身をぶちまけてみたら、六法と法律学小事典、古語辞典が出てきました。

気づきなさいよ。豊です。


さて。豊さん的期待度9の「あかね色に染まる坂」なんですが。


発 売 延 期 orz

いやね、確かに体験版でないなーとか、情報少ないなーとは思ってて、半ば予想通りといえば予想通りなんですが、やっぱり凹む。

まあ、バグだらけのソフト出されてパッチ何回も当てるよりはいいんですけどね。ギガ単位のパッチとか出されても困るし(ぁ

ともかく、発売延期になっちゃったわけですよorz


気を取り直していつ発売になったかといえば、

7月27日(金)

…ってオイ!

「メモリーズオフ ヒストリー」
「リトルバスターズ!」
「あかね色に染まる坂」


同時発売かよ!


なんという財布直撃。でも買うけどね♪

今年は夏コミいけるのかなぁ。。。。

今日事務所の扉を開けたらトーテムポールが倒れてきました。

一体この事務所はどこへ行くのか。豊です。

最近は仕事がめっぽう少なくて、僕も呼ばれなければ出社すらしないというお前一応非常勤職員だろと全力で突っ込まれそうな状態です。でも個人的には出社してPCで遊んでるよりかはいいと思うんです。屁理屈ですかそうですか。

今月は例年通りイベント目白押しで、もうすでに体力をガシガシ削り取られていて、予定では15日ぐらいに病院に担ぎ込まれることになっていますが、それはそれとして、夏コミの季節ですね。

知り合いの同人作家さんは原稿用紙が真っ白、頭の中が真っ白、外観まで真っ白になってました。この時期はどこも大変ですね。

さて。今年の夏コミはどんな感じなのかな?

一昨日の日記で書いた「風神録」も注目株なんですが、もう一つ同人ゲームで注目なのが、「うみねこのなく頃に」

大ヒットした「ひぐらしのなく頃に」を世に送り出した07th-expansionが放つ伝奇ノベル。期待度は下手をするとNO,1かも知れません。

スタイルは前作と変わらず、「読者(プレイヤー)にその楽しみ方を任せる」というもの。自分なりに推理するのもよし、のっけから降参してシナリオの推移を吟味するのも楽しみ方の一つです。

舞台の方は田舎の山奥からうって変わって絶海の孤島。洋風の雰囲気漂う昭和の世界が舞台です。あれですね、天候悪くなって孤立フラグですね♪

前作とは違って殺人事件を前面に押し出している点から、直接的な恐怖、ホラーゲームになると予想できますが、ひぐらしのあの間接的な恐怖の表現も好きな僕としては、どんな風に仕上がるのかとても楽しみです。

登場人物、現在立ち絵を確認できる人数からしても、「鬼隠し編」より複雑な人間関係が描かれそうです。ていうか、あれだけ出すとキャラを立てるのが大変そうです。最終的に残っている人数はどっちもどっちなのかもしれませんが(ぇ

シナリオ量も結構な量があって、「鬼隠し」は軽く超えているとか。現在悪戦苦闘しながらも楽しそうに製作されているみたいです。

紹介ページを見る限りではあまり多くのことはわかりませんが、面白そうな雰囲気はびしびし伝わってきますw

やっぱこりゃ行くしかねーなー東京に。と思いつつも人ごみと暑いのが大の苦手な僕としては、知り合いをパシらせるのが上策かなどと考えつつ、軍資金をためようと努力するのであった。

あくまで努力だからね?(確認

欲しいが置くところがないッ!(力強く

久しぶりに車を運転しようと思ったら、車に鍵がついたままというアクシデントに見舞われました。

アクシデントっていうか、完全に人的災害。豊です。


アイドルマスターって知ってます?

いわずと知れたナムコのゲームですよね。

筐体から家庭用ゲーム機に移植されたにもかかわらず、その移植先はXBOX360。アイマスのためだけに箱を買う人が続出したとかしないとか。

ちなみに僕は金銭的事情により断念しましたorz

そんなアイマスなんですけど、なにやらアニメになってるそうです。

僕はそんなこと知らなくて、とりあえずアニメのHP行って、そして5秒後に右上のボタンをクリックしました。

黒歴史の匂いがするぜ。。。

おんなじ匂いを「双恋」でも(ry

とまあ、アニメのほうは置いといて、本日の目玉はそのアニメが元のグッズ。

アイドルマスターコレクションフィギュア

すげぇ。

どんだけこだわりを見せるのか。

ていうか雪歩かわえぇw


律子は

全員分ないのが残念ですけど、今後発売分に期待しましょうw
