

力の入れ所が根本的に違うことは触れてはいけない。

皆さんこんにちは。夏真っ盛りですね~。毎年のことながら、ものすっごいいきおいで真っ黒になっております豊です。…別に遊んでるわけじゃないんですよ? 不可抗力ってヤツです。

この三日間ほど島に行ってきまして。それも原付で3時間ほどかかったんですよ。ムカつくほど暑くて、なんかうらみでもあるんかと言いたくなるほど快晴でした。。。

んで、無事帰還した今日は気が遠くなるほど(具体的には18時間ほど)眠ってました…。いいのか人として。

起きたら起きたでずーっとゲーム…あ、あかん…人として間違ってる気がしてならんw

あ、でも、一応学校にいったんですよ? 成績発表があったんで。まあ、首の皮一枚でつながったというとこでしょうか…。

というわけで。「アルトネリコ」ですが。PHASE1が終了しました。面白いですね~wふつ~に時間忘れてプレイしてましたw

戦闘ではまりだすとキリがないですね…でも、ついアイテムの収集欲が…というより、貧乏性? いやいや、コレクター精神というか、やりこみ要素にはまりやすいというか…おかげでバカみたいに強くなってしまいました……いっつもこんなんばっかりorz

例の対象年齢騒ぎですけど…なんつーか、大人がやったら意味がわかるだけで、別に子供がやったからってどうって訳じゃ…。汚れてるんですね…俺たちみんな…orz

とまあ、面白いです。全部でPHASE3まであるみたいなんで、がんばって進めようと思いますw


…でもまあ、確かにギャルゲー要素はあるにはあります。…なんていうか、ドラクエⅤのヒロイン選択時の苦悩再びって感じでしょうか…w

これが判明した時点で最低2週やらねばならならないことが確定…。


うん。がんばれ俺。

テスト終了やたー!

とりあえず自由を勝ち取りました。…まあ、特になにをしたわけでもないんですが。テストから開放されました。一番最終日(今日)にあーもういいやどーにでもなれーとゲームに走ったりしなかったならば、今はもうちょっといい気分でいられたでしょう。

うん。自業自得。

さて。そんなテストのことは記憶の彼方に蹴り飛ばして。どうせ9月に結果発表あるんだしさ。そん時までグッバイw

そしてテスト期間中であるにもかかわらず衝動買いしたゲーム「アルトネリコ」。

…今これを読んでる5割の方が「あ~ついにやっちゃったか」と思われたことでしょう。ええ。やっちゃいましたw

でもまあ、やりはじめてまだ2時間ぐらいですし…はっきりいってまだ別に普通…ですね。対象年齢が12歳以上であることに何の疑問も持ってないですよ?
まあ、それを友人に言ったら、「4時間すぎたぐらいから頭角が現れ始めるよ」とのこと。

なるほど。まだ豊は甘かったんですね! がんばりますししょー!

……なにをだ。(心の声)

更新停滞中orz

皆さんこんばんは。やっとこさ余裕が出てきた豊です。

さて。ここ何日かPCに触ってなかったんですけど…久しぶりにメーラー起動したらえらいことになってました

新着メール:281通。

( Д) ゜゜

メルマガ関係はまだいいとしても、さすがに知り合い関係と仕事関係のメールをほっぽらかしてたのはまずかったみたいです。

結局全部始末するのに2時間ぐらいかかりました…つかれた。。。

広島県人。

皆さんこんばんは。最近暑くてやってらんないですね。ていうか、最近の目覚めは「暑さで目が覚めるor弟の目覚ましで目が覚める」となっております。…しかも目覚ましした本人は起きずに俺だけ起きるという。なんていうか、いい迷惑? しかも鳴るのが5時とか言う全人類の80%は寝てるだろうというすばらしい時間。

うん。二度寝→遅刻のゴールデンコンボ。

というわけで豊です。更新速度は8月にはいれば元に戻ると思われます。7月は地獄月間ですよ…orz

さて。テストレポートと連呼して忙しい振りをしている今日この頃ですが、まあなんていうか、人間の行動パターンなんて切羽詰れば詰まるほど普遍的なものになるんだなぁということで、ネット上をぶらぶらしていたら。

「広島」

…いやまあ、どこがどうしてこんなページにダイレクトに飛んだのかは聞かないでください。実は自分でもよく覚えてません。

でもしかしまぁ。

うわぁwすげぇ。9割ぐらい当てはまるよ?!(爆)

しかしここまでどローカルなんだなぁ。多分他県の人にとっちゃ「は? なにこれ?」みたいなもんだと思うんだけど…。広島県人にはこの上なく納得できる内容かと思われます(20歳以上の方推奨)。

…べつに俺が変な人じゃないんですよ? 広島に住んでたらこれが普通なんですよ。実に的確だと思われます。

いや、個人的にすごい笑えたけど。…ごめん。それだけ(ぇ

レポート本数残り2本

久しぶりの更新ですおはようございます。豊です。

只今大絶賛徹夜明け。頭の中で労働基準法が舞に舞っております。

というのもテストがあるからであって…しばらくはこの状態が続くかと思われます。ねたなんか考えてる余裕はナッシング!

といいつつも、片手間にバイトしている自分がいます。あ~あれか? チミは死にたいのかね?w

…なんだか謎な文章でスイマセン…夏休みの予定を夢見つつ、その前のテストから現実逃避しようとして結局失敗して、ダメージ更に倍な今日この頃。

…レポート提出しに言ったらとりあえず寝ようと思います…。

大学いくまでに事故らないことを祈りながら…zzz

Gの恐怖

みなさんこんにちは。この前映画の話かいたら「ハチクロ」が急激に読みたくなって、でも古本屋行っても全巻なくて、結局ノリで新刊で全部そろえてしまった豊です。…あ、こうやってお金が減っていくんですね。次はたぶん机の周りにあふれかえってる本を片付けるための本棚を買う予定です。…いま地震が起これば、間違いなく本で生き埋めにあいます。ちなみに昔、地震の際に頭に「チボー家の人々」が落ちてきて、ものすっごい痛かったことがあります。皆さんもきちんと片付けましょう。命にかかわります。

さて。そんな地震よりよっぽど日常的なのが、「Gの恐怖」です。

べつに僕の日常生活で異重力空間が展開しているとかそういうイタイお話ではないです。端的にいうと、台所の黒い悪魔の話です。
僕は基本的に虫が苦手です。べつにカブトムシとかクワガタムシとかは平気です。カミキリムシとかコガネムシはちょっと危ないです。クモとかムカデとか出たらその場で硬直します。…うん。自分でも基準がわかんない。
そして黒いのが出た時は即座に逃げます。しかも悲鳴を上げます。実は気絶したこともあります。

情けねー。

とか言ってる場合じゃないんですよ?! 本気で怖い…っていうかもう生理的嫌悪とかそういう難しい言葉を使っちゃうぐらいキライです。あいつらが人間より昔から生きてるとか、人間よりぜんぜん生命力が高いとかそんなことしったこっちゃありません。ていうかいい迷惑です。
たまにテンションが高くて、ハイなときにエンカウントすると、ちょっと挑んでやろうとかいう気が起きます。

①オーソドックスにして最強の武器・スリッパ

②遅効性の毒霧攻撃・アースジェット

③手軽で強い・雑誌丸め即席ハリセン

まあ、ラインナップはこんなとこですか。
やつらのHPは非常に高く、②ではあまり効果は期待できません。物陰が少ないところなら大丈夫ですが、そんなところにやつらは出現しません。というわけで、必然的に①、③の手段が多くなります。
ただ、攻撃力が高い代わりに、命中率とすばやさが低いのが命取りです。カウンターを食らう恐れも出てきます。
反黒い悪魔勢力(わかりにくい)の調査ですが田舎の黒いのはすばやさが高く、都会の黒いのは防御力が高いというデータがあります。そこで、田舎の黒いのには、②を、都会の黒いのには、決死の覚悟で①③を行使することをオススメします。

そして、先日の恐怖がよみがえる……


♪~~♪♪~~

だいどころのあくま が あらわれた!

>豊 の こうげき!

かいしん の いちげき!

>ミス! だいどころのあくま のこうげき!

>豊 に 31 の ダメージ! 豊 は ひるんだ!

>だいどころのあくま の れんぞくこうげき!

>だいどころのあくま は そらたかく とびあがった!

>豊 は にげだした! しかしにげられなかった!

>だいどころのあくま の こうげき! 

つうこん の いちげき!

>豊 に 3333 の ダメージ!

>豊 は せんとう に 負けた…。

♪~♪♪~~♪

レベル上げなど意味を成さない。
なぜならヤツの攻撃は、90%以上の攻撃で、僕のHPを0にする…。

…って、おい。何のゲームだよこれ!
ほんとに怖かったんだからなぁーーーーーー!(怒
