スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この夏の映画事情

皆さんこんばんは。昨日ねえやんにバリカン持って追いかけられるという非常に現実味のある夢を見ました。油断したらやられそうでものすごい怖いです(前科あり)。ああ…よみがえる坊主の記憶(涙

さて。7月ですねー。7月は注目映画がざっくざくです。個人的に注目したいのが、「ハチミツとクローバー」「ラブ★コン」「サイレントヒル」「ブレイブストーリー」といったところでしょうか。

「ハチミツとクローバー」は、結構有名な少女マンガですよね。聞いた事ある人も多いと思います。僕は昔に少し読んだことがあるだけなんですけど、なんていうか、作者の羽海野チカさんって、独特なセンスしてるんですよね。どんな映画になってるのか非常に楽しみですw ちなみに櫻井くんがでてます。かっこいいですね~w まあ、個人的には関めぐみの演技に期待してますけど。うん。僕の主観なんか激しくどうでもいいですね。
スピッツの「魔法のコトバ」も要チェックです。

「ラブ★コン」はこれまた原作が少女マンガ。だけどこれも有名ですね。たしか600万部突破したとか聞きました。ノリは僕の大好物な部類の漫画なんで、これまた完成度に期待してます。藤澤恵麻&小池徹平のコントに期待大…え? 注目するところが違う? そんなバカなw
そして微妙に出演者に名前を連ねている玉置成美…うん。あえてなにもいうまいw

「サイレントヒル」は、ゲーム原作のサスペンスホラー。感じは「バイオハザード」に近い感じです。霧に包まれた、かつての大災害で無人となったサイレントヒル。そこに隠された秘密とは?! ってノリです。「バイオハザード」に続くハリウッド作品だけに期待もひとしおです。まあ、原作のゲームはやったことないですけど。

「ブレイブストーリー」は宮部みゆきの小説原作のアニメーション。現実世界の家族を元通りにするという願いをかなえるため、主人公が異界で冒険するというストーリー。ただ、原作が長いだけにどの程度表現されるかが微妙な感じがあります。「ハリポタ」「ダヴィンチ」の二の舞にならないように願うばかりです…。

とまあ、この夏に封切りの映画では注目作品がいろいろあるわけですけど、現在公開中の「着信アリFainal」「デスノート(前編)」もみてみたいですね~。時間があればですが。そして一緒に見に行く相手さえいればの話ですが。

……いろいろあるけど、まずは目の前のテストに集中したいと思います。……ん?

[レポートが本日2枚追加されました]

………鬼。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。