

夏コミお疲れ様でした

というわけで参加者の皆様お疲れ様でした。

豊さんはお仕事の都合により参加は出来なかったんですけども。ころっというのを忘れてたんですよね。まあ、「行く」なんて一言も言ってなかったんで、いいかなーと思ったんですけど

「何で来ないんですか?」
「あれ、行ったんじゃないんですか?」


…なんで行くのがデフォ設定?

いや、嬉しいんですけどね?


兎にも角にも暑い中お疲れ様でした。冬には必ず!www

ちなみに、豊さん<cafe free-style>の次回参加イベントは東方紅楼夢でございます。

また改めて告知をば。今はとにかく手を動かして原稿を!

バスの中では世界樹をやっていました

本日朝大阪から帰還いたしました豊です。あれですね。すごいですね大阪。

久しぶりに行きましたけど、なんていうかあの「道路 is mine」的発想はどうにかならないんでしょうか。見てるこっちがひやひやするんですけど。

まあ、「広島弁が常に怒り口調」だっていうのと同レベルのことなんですけども。あれですよ。別に僕は怒ってるわけじゃないんですよ? あれがデフォルトなんですよ? と旅先で常に弁解。しかし転勤族のせいで、変な方言を覚えてる僕が言ってもあんまり説得力がありません。どうしたもんか。

いやしかし、当初の予定とは狂って6時間ほど時間が余ったときはどうしようかと思いましたよ。迷わずにネカフェ行って時間をつぶすところが豊さんらしいですけどね。ごめんきのこさん。インデックスの小説、1・2巻がなかったんだ。。。僕の力じゃどうしようもなかったんだ。。。ていうか大阪のオタショップの場所がわからないんだよ…orz


というわけで、こちら。

senrihin 2



「あずかんな大気 1・2」

「先生はお兄ちゃん 1」

「七色人形劇」

「少女よ恋符を抱け!」

「恋色白書」


なにがどう、というわけでなのか全く持って不明なのですが一言。

うん。後悔は、しない。(”していない”から微妙に変化)

「あずかんな大気」は、あずまんが×Airの4コマ漫画。どっちも好きな僕としてはどうしようもないくらいツボ。なんだこの中毒性は。。。ッ!

1巻収録のゆかりvs晴子は必見。まさに腹筋ブレイカー。


「先生はお兄ちゃん」。いや、商業だけどね。

「これからは、ツンツンツンツンツンツンツンツンツンデレ妹の時代。」らしいですよ。(帯より

…帯見て即買いしたのは、初めてなのかもしれない。


「七色人形劇」は、この間(3/1)の「人形遣いのtea party」で出た新刊。アリスオンリー合同誌。多くは語るまい。

ツンデレ設定は公式じゃないものの、やっぱはまるなぁとによによしながら見てました。うん。キモいね豊さん。ま、それだけが魅力じゃないのがアリスのいいところだけどね! ってけーねがいってた。

「きもいのはそっちもだろ」って言ったら怒った。


「少女よ恋符を抱け!」は蒼空市場さんところの総集編。「恋色白書」は合同誌ですけど、表紙は蒼空市場さんですね。

内容はやっぱりにとりですねぇ。大満足。魔理沙かっこいいよ魔理沙。

ていうか、魔理沙って他のキャラとの掛け合いで一番魅力を発揮すると思うんだけどどうだろう。霊夢とは正反対みたいな。それも魅力だよね! ってあっきゅんがいってた。

常夏の楽園べいべー!


とまあこんな調子ですよ。これを就職活動しに行った大阪にわざわざもっていくというのもすごい行為ですけども、そこが豊さんクオリティ。だって早く読みたかったんだもん。

最後に一言。

ますたぁああああああああすぱあああああああああっく!!!じゅっ←レシートが焼ける音。

岡山旅行戦利品+α

予約投稿といっておきながらいまだ家からリアルタイム更新です。まだバスの時間まで早いので(汗

とりあえず本日は、この間岡山で買った戦利品+αでお届けしたいと思います。

戦利品


「東方M1ぐらんぷり 1・2」 

「オモイヨシノ」

「偽典セクサリス」

「トリコロ MW-1056 1 特装版」

「シスタールカは祈らないで 1」








CD買うのをとりあえず自重しなさい。

やばいなぁ。。。置くとこないんだよなぁ。。。新しいCDラックそろそろいるなぁ。。。


「東方M1ぐらんぷり」は実は買うのは二回目だったりします。というのも、前に買ったやつはめでたくM君の誕生日プレゼントとなりまして、手元に残ってないんですよ。いや、データはあるんですが。

まあ、なんというか、同人作品の薄命性を知っている身としては、少しでも貢献してまたいいものを作ってもらいたいなぁという気持ちがあるんですが…。反対に僕が買うことで一人この恩恵にあやかれない人がいるんだなぁと。なんともスケールの大きいことを考えていたりします。身の程知らずめ(M君談

「オモイヨシノ」は、きのこさんに勧められて購入。一風変わった和風なノリがツボに。結構好きなノリでした。

「偽典セクサリス」は、少女病の出してるオリジナルアルバムですね。

少女病ファンとしては日の浅い豊さんですけども、最新作「覚醒ノエシス」とあわせて少女病ワールドにはまるのも悪くないと思うんですよ。いや、て言うか歌唱陣が豪華だし。音楽も完成度高いし。多少値段が高めなのも頷けるレベルですはい。平野綾とか、中原麻衣とか。

「トリコロ MW-1056 1 特装版」は。

続編キターーーーーーーーーーーーー!

というわけで実に4年ぶり(?)ぐらいですよ。海藍さんお疲れさまっす!

しかしまあ今回のトリコロはボリュームたっぷりですねぇ。全部あわせて300ページ分ぐらいありますよ。半分トリコロじゃないけど(汗

でもでも、海藍ワールド全開でこれは買いなのですよ! もうほとんど売ってないけども!

なくなるの早すぎなんだぜ。。。本屋4件はしごしてしまった。。。

「シスタールカは祈らないで 1」 は、実はまだ読んでません(ぁ

でもこの人の絵は結構好きなので、絵だけでも買った価値はあると思うのです! というのは書いた人に失礼なので、大阪もってって読みます。どうせバスの中暇ですからね。。。


こんなところですか。お金ないお金ないと騒いでおきながらこれだけの買い物。おかしいっちゃおかしいけど、「これでなくっちゃ豊じゃない」とM君に確実に方向性の間違った励ましを受けましたので、まあいいことにしときます。

「次の獲物はパチュ&アリスオンリーの「大図書館の読書会」と「人形遣いのTea Party」で出た新作と「ひだまりスケッチ」の3巻であります隊長!」

「落ち着けッ! お前はどこからその金を出す気だッ!!」

「大阪から帰ったその足でドカタのバイトしてきますッ!」

先生、⑨がいます。


…いやまじでやらないとねバイト。それではいてきまーb

豊さん復活のお知らせ

お前は一体何がしたかったのか、と。

今日復活するんならわざわざ昨日のブログに書かなくてもいいだろうと。

ゴモットモです。寝たら治っちゃいました。テヘ。

ダウンも早いが復活も早い。それが豊さんくおりてぃ。…下ネタか?

さてさて。復活したしテストは終わったしで結構テンション高めなのですよ。

相変わらずやることは山積みなのですが、とりあえずそれは置いといて、春休みということでいってきましたよ! 買い物!

IMG_0437.jpg









買いすぎ。

これプラス通販での買い物が1万円分ありますからね。一体どういう金銭感覚をしているのか。おかしいだろこれは。

ざっと見積もっても15000円以上なのですが、いま財布を見るのが非常に怖いので、しばらくは現実逃避しようかと思います。ヤケ買いわっしょい。

で、注目すべきはフォアテリですね。つかこれは今日買ったんじゃないんですが(汗

今日パッケージ破り捨てました。

>ほら。やっぱり我慢できなくなった。

ま、テストが終わるまで待てたコトを称えましょう。称えろ!(ナニ

その他お買い物は

・GA 芸術科アートデザインクラス
・東方三月精
・空想科学 X

・ヒビキのマホウ 1・2巻

・異聞紅魔郷 前編・後編

・風 -kaze-

…うむ。いい買い物をした( ´ ▽ ` )

というわけで早速フォアテリやってみようと思います。ただまあ、さっさと絵のほうを仕上げなくちゃいけないのもあるんで、微妙なところなんですが(汗

頑張れ豊さん。明日は会社説明会だ!

orz

最終奥義・皮膚呼吸

第5回東方シリーズ人気投票


今年もやってきましたよ人気投票! ワクテカしすぎて鼻血が出そうだZE!

というわけで今年もアリスを応援したいと思います。ぱーちゅーりぃー!(ぇ

しかしまあ自分の好きな作品での人気投票って難しいですよね。消去法が使えないから悩みまくって…って感じで決めるのが苦しい。ああ。別に僕は君のことが嫌いなんじゃないよッ!

> 重 症 。

さてさて。またしてもやるべきことが増えてしまった豊さんなのですが、今度は何が増えたかと言えば

ツンデレ学会

ははは。

もう戻れない。いろんな意味で。

別に後悔なんぞしてるわけもなくむしろやる気満々なのですが、それはそれとして自分の首を絞めている気がしてならない。

ま、豊さんは首を絞められてもエラ呼吸ができるからだいじょ…

エラも首の上についてるな。

びっくりするところでびっくりするツッコミをしてしまいました。ゆ、油断ならねぇ。。。

テストも残すところあと二日ですし、何とかなるんじゃないかと思いつつ今日も行く。まだ明日のテスト科目に手をつけていないのはAAAランクの秘密。

最後に一言。

マリアリは、ぼくのじゃすてぃす!
